虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2022-01-01から1年間の記事一覧

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑨ 空良ちゃんの意見と三種の神器

空良ちゃんの意見では 「三種の神器を準備しないといけないよ」との事です。 「えっ?三種の神器って何?」と 意外な言葉にびっくりして聞くと 空良ちゃんが細かく説明をしてくれました。 「ゆにちゃんには○山の剣が必要だ。 でも今は○山は閉じている(※1)…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑧名付けの話と鬼退治について

白龍ちゃんと黒龍ちゃんですが 二人が来て急に陽気が増えたせいか、 色んな事が重なっているせいか母と二人でめまいが一日してました。 それで昼間は仕事せずに掃除も出来ず二人の名前を せっせと考えていました。 龍宇様に 「掃除しないと黒龍ちゃん達居心…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑦ 新しく来た黒龍ちゃんと白龍ちゃん

最初に指定していた時間には私の準備が整わないので 龍宇様にも小龍ちゃん達にも待ってもらいました。 時間を大分過ぎて 「お待たせしてすいません。もう大丈夫です!」と声をかけました。 龍宇様は 「ああ私は大丈夫だよ」と言いましたが 黒龍ちゃんが「や…

お財布の精霊サイちゃん 番外編4  綺羅星(きらぼし)ちゃんの手助け

綺羅星ちゃんが来ると言う話を家の子達にしたら 「綺羅星ちゃんが来るの~?」 「キラキラちゃんが来るの~?」 「キラキラちゃん好き~」 「キラキラちゃん綺麗だよね~」と 勝手に愛称をつけて呼び合っていました。 家の子たちに綺羅星ちゃんも人気ですよね^^ …

お財布の精霊サイちゃん 番外編3 たいちゃんの一大事

マチさんが来た日の午後、 たいちゃんを抱っこしていたマチさんが話しかけてこられました。 「みやさん、たいちゃんなんだけど・・ この子陽気が多すぎて自分で辛いようなの。 まだ自分でセーブするのが出来ないのにそれでもここにいると、 (小龍ちゃん達の…

お財布の精霊サイちゃん 番外編2 マチさんと小龍ちゃん達とサイちゃん

Aさんの面接の時のお話を私の側で読んでいた 家の子たちはマチさん一択でした。 「マチさんがいい~」 「マチさんが好き~」 「マチさん素敵~」 とすごく気に入ったようです。 三日月ちゃんの所で綺羅星ちゃんとリゲルさんがいいとの 話をちらっと 見ていたの…

お財布の精霊サイちゃん 番外編1  たいちゃんのベビーシッター選び

たいちゃんが生まれた原因を考えていました。 ミニ本水晶と天昭石を同じお皿の中に まとめて普段は神棚の前に、置いていて 時たま小龍ちゃん達にアクセサリーと共に浄化して もらっていたためなのかな? そういえばサイちゃんが 宅配の支払いをする時に一時…

お財布の精霊 サイちゃん⑧

この時期(3月の事です)、新しい小龍ちゃんがあちこちで生まれ 赤ちゃんラッシュでした。 家では太陽龍の大陽(愛称たい)ちゃんが天昭石から生まれて 小龍ちゃんの注目を集めていました。 小龍ちゃんたちが皆でたいちゃんを可愛がっていました。 「わぁ~こ…

お財布の精霊 サイちゃん⑦

サイちゃんは神社参拝の頃から少しずつおとなしくなっていましたが黒龍ちゃんのお部屋作成後はとっても静かにしています。 狐のこんちゃんは何時もサイちゃんのそばで大人しく座っています。 サイちゃんがあ~いう子なのでおとなしい子をよこして下さったのか…

小龍ちゃんの世界4(神社の神様と小龍ちゃんと守護)

今回は神社の神様達と小龍ちゃんの日常を載せますね。 小龍ちゃんや神様が太陽光を眺めて微笑んでいます。 視点を変えるとまた違います。 もう一枚視点を変えて 次に神様と小龍ちゃんと守護と 濃いピンクは女の子(最近写る子ですが良く分かりません)です。…

小龍ちゃんの体験記について

今回体験記を書いて頂きましたので そのご報告をさせて頂きますね☆ 楽しく小龍ちゃんと過ごして頂けてありがたいです(*^^*)

お財布の精霊 サイちゃん⑥

数日後、買い物に行くのにお布団からサイちゃんを引っ張り出しました。 「サイちゃん、買い物に行くよ~」 「え~サイちゃんはお布団が好きなの。 サイちゃんはお布団で寝ていたいの」 「でも買い物に行くんだから。お財布は持っていかないと」と 強引にバック…

お財布の精霊 サイちゃん⑤

サイちゃんはラシェちゃんが いないと話せない心配をしていましたが その後何の問題もなく普通に聞こえていました。 サイちゃんの気にし過ぎだったようです。 その後は恥ずかしかったのかサイちゃんは何も 言わずに寝てごまかしていました(笑) ラシェちゃ…

お財布の精霊 サイちゃん④

稲荷神社につくと久久能智神様がいらっしゃるのが分かりました。 「よく来たね。いつも小龍達をよこしてくれてありがとう」と いった声が聞こえました。 「いえ、そんなっ、私の方こそ小龍ちゃん達に アメをいつも頂きましてありがとうございます」とお礼を…

小龍ちゃんの世界③ 精霊の世界(梅の木)

今回は梅の木にいる精霊の世界を紹介しますね^^ 黄緑は木の精霊とピンクの小龍ちゃんです。 視点を変えると色んな光景が見えます。 濃いピンクは女性の精霊(お花の精霊?)、黄色は鳥の精霊です。 更に違う視点です 他の場所の精霊です。 違う視点から また…

お財布の精霊 サイちゃん③

外出した翌日の 午前中に寝ている小龍ちゃん達を 起こしてお財布やアクセサリーの 浄化をまたしてもらいました。 サイちゃんはお布団から出したので 「お布団に戻る~お布団で寝るの~」と にぎやかにしていました。 小龍ちゃん達は 寝ぼけながら皆で浄化、聖…

お財布の精霊 サイちゃん②

夜になってお財布のサイちゃんを棚の上から昨日と同じように 小龍ちゃん達と一緒のお布団に置いてあげました。 それから2時間位たって、 台所で食器を洗っていたら歌が聞こえてきました。 「おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪ おっかねをかっせぐのルンル…

お財布の精霊 サイちゃん①

2月の中旬 茶の間にお財布やアクセサリーを置いて 小龍ちゃん達にお願いして浄化、聖域作成をして貰いました。 (いつもは部屋の浄化のみかアクセサリーが主なので お財布は初めてやってみました) それから数十分後の浄化が終わった頃に 小龍ちゃん達が何だ…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑥

翌日シエルちゃん達はもう一度来てくれて鬼をやっつけてくれました。 シエルちゃん達はやっつけた後森に行って癒やされてからお昼にえのきを食べに戻って来ました。シエルちゃん達が来ると最初に紅ちゃんが「やっつけたの~今日は簡単だったの~」と話してき…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑤

シエルちゃんがまだゆにちゃん達の家にお泊りに出かける前に私の家で昼間何かが変なものが来ている気配がありました。それが何だか気になっていました。その後シエルちゃんが出かけて行き龍宇様に守護が変わった後に夢の中で家に鍵をかけるイメージが ありま…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん④ 3/9追加しました。

この頃8月の中旬なのもあり、霊障その他悪いものの対応でゆにちゃんとシエルちゃんが色々頑張っていました。シエルちゃんも手伝った事で疲労していてその事でシエルちゃんが謝って来ました。 「ごめんね。僕みやちゃんの癒しが出来ないの」 ゆにちゃん達と一…

小龍ちゃんの世界2(神社の神様)

今回は神社の神様たちのお姿を載せますね。 まずは白山ひめ様です。明るくてハキハキしていて 小龍ちゃん大好きで面倒見の良い方です 次に市杵島姫様です。市杵島姫様はとてもお美しい方なんですが 下の写真ではそれがあまり分からないのが残念なんです。 穏…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん③

魔法少年のようにキラキラスティックを持ったシエルちゃん可愛いですね(笑)カッコいいを目指す男の子なんでむっとしているイメージは私も見えました。ゆにちゃん、紅ちゃんにからかわれているのも分かりました。楽しそうですね^^その後の三人の様子も教えて…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん②

お昼にえのきを入れた炒め料理を作ろうかと考えていたらシエルちゃんが「僕も食べる~」と声をかけて来ました。「えっ?でも今日はAさんのお家にお泊りだから家に帰ってこないから食べれないよ?」と言うと「僕もうお家覚えたから食べに帰るっ。食べたらまた…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん

登場人物紹介 シエルちゃん 緑龍ちゃん 見た目は小学2,3年生位 お友達は今まで森の木さんだけだったのでお友達を作るのが下手。フキアエズ神社の生まれなので龍宇様を「龍宇おじさん」と呼んでいる。 ゆにちゃん 白龍ちゃん 見た目は小学5年生位 アニメ 忍者…

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊

◎小龍ちゃんの好きな食べ物 人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。 例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん 辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。 白龍ちゃんは綿あめを好みます。 雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。 緑龍ちゃんはシエル…

緑龍のシエルちゃん 小話&黒鉄ちゃんとシエルちゃん

雨の日の出来事 シエルちゃんは雨好きですので雨の調整に乗り気では無いようです。 ある日の事雨に急に降られ、傘を持って行かなったので (龍神の龍宇様はいつも雨をやませて下さいましたのでその影響で 雨の心配を時たま忘れます) びしょ濡れになりながら…

新春のご挨拶と最近の出来事、ブログの更新について

年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m 昨年中の出来事としては小龍ちゃんが家に大量に増えた事がまずあります。 今家にいる子をご紹介しますね。 黒龍 龍空(りく)、久遠(くおん)、すばるちゃん 白龍 空良(そら…