虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布の精霊 サイちゃん③

外出した翌日の 午前中に寝ている小龍ちゃん達を 起こしてお財布やアクセサリーの 浄化をまたしてもらいました。 サイちゃんはお布団から出したので 「お布団に戻る~お布団で寝るの~」と にぎやかにしていました。 小龍ちゃん達は 寝ぼけながら皆で浄化、聖…

お財布の精霊 サイちゃん②

夜になってお財布のサイちゃんを棚の上から昨日と同じように 小龍ちゃん達と一緒のお布団に置いてあげました。 それから2時間位たって、 台所で食器を洗っていたら歌が聞こえてきました。 「おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪ おっかねをかっせぐのルンル…

お財布の精霊 サイちゃん①

2月の中旬 茶の間にお財布やアクセサリーを置いて 小龍ちゃん達にお願いして浄化、聖域作成をして貰いました。 (いつもは部屋の浄化のみかアクセサリーが主なので お財布は初めてやってみました) それから数十分後の浄化が終わった頃に 小龍ちゃん達が何だ…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑥

翌日シエルちゃん達はもう一度来てくれて鬼をやっつけてくれました。 シエルちゃん達はやっつけた後森に行って癒やされてからお昼にえのきを食べに戻って来ました。シエルちゃん達が来ると最初に紅ちゃんが「やっつけたの~今日は簡単だったの~」と話してき…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑤

シエルちゃんがまだゆにちゃん達の家にお泊りに出かける前に私の家で昼間何かが変なものが来ている気配がありました。それが何だか気になっていました。その後シエルちゃんが出かけて行き龍宇様に守護が変わった後に夢の中で家に鍵をかけるイメージが ありま…