虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊 サイちゃん⑤

 
サイちゃんはラシェちゃんが
いないと話せない心配をしていましたが
その後何の問題もなく普通に聞こえていました。
サイちゃんの気にし過ぎだったようです。
その後は恥ずかしかったのかサイちゃんは何も
言わずに寝てごまかしていました(笑)
 
ラシェちゃんも戻った翌日お財布をお布団から出して
ブレスレットや水晶と共に浄化をしました。
(サイちゃんは寝ていたのに起こされて
『何っ?何でお布団から出すの?お布団で寝ていたいのに・・』と
キョロキョロしながら
ぶつぶつ文句を言っていました)
 
お財布を開けた状態で浄化していたら、お財布内から
こんちゃんが飛び出してきてお財布とアクセサリーの上から
クルクル回って浄化を一緒に行っていました。
終わった途端にサイちゃんが
「僕はねむねむなの~。お布団に戻るの~」と
言い出しましたので早速お布団に戻しました。
寝ながら「僕はダメダメ財布なの~気持ちよく寝るの~」と
つぶやきながら、お財布に戻った
こんちゃんを抱きしめて寝てしまいました。
昼間はラシェちゃんも疲れ果てて寝ていたので
一緒に並んでぐっすり寝ていました^^
 
数日後、外出するのでお財布をバックに入れようとしたら
今回は抵抗しませんでした。
「僕はこんちゃんがいればいい子なの。いいお財布になるの」と
大人しくしています。
大好きなこんちゃんと一緒なのがよほど気持ちの安定に繋がるんですね。
 
 
銀行に寄ってお金をおろしてお札をお財布に入れました。
サイちゃんが
「あっ!お札さんだ~いらっしゃいっ。お財布は居心地がいいので
のんびりしていってね!お札さんと仲良しになりたいのっ。
えっ?気持ちいい?居心地がいいでしょう?ゆっくりしていってねっ。
お友達になろうねっ。
それで気に入ったらお友達を連れてきてねっ」
ここでお札さんがうんと頷いているイメージがありました。
 
「連れて来てくれるの?ありがとうね~
お札さんは僕のお友達だよっ。いっぱい連れて来てねっ」
そんな話をしていました。
その後スーパーに寄って買い物をしていると
サイちゃんが
「お札さ~ん。ここはとっても気持ちがいいよ~皆で寄って行ってね~。
お友達になろうよ~。お財布に遊びに来てね~」と
スーパーの呼び込みのような事を言い出してびっくりしました(笑)
 
レジでお財布からお札を出すと
「あっ!せっかく仲良しになったのに~
お札さん、また遊びに来てねっ。
えっ?居心地がいいから去るのが残念?そうだよねっ。
せっかく来てくれたのにねっ。
次に来たときはゆっくりしていってね~っ」と
サイちゃんがお札にバイバイしている
イメージがありお札さんは残念そうに去っていくイメージがありました。
 
その後家に帰ると「サイちゃんはお布団に戻るの~お布団に戻して~」と
言い出しました。
でも忙しく用事を済ましていてすぐにお財布をお布団に
移動出来ないでいました。
時間が経ってから
ふと気がつくとサイちゃんが「お布団に戻して~お布団で寝たいよ~」と
まだやっていました。
その後布団に戻してあげると
「お布団だ~。こんちゃんと一緒にゆっくり寝るんだ~。
お札さんもゆっくりしていってねっ」と
来ているお札さんに声をかけながら寝てしまいました。
 
相変わらずのサイちゃんですね(*^▽^*)
他の小龍ちゃんたちはその時は爆睡していましたので
一人で目立っていました。