虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊 サイちゃん②

f:id:R_MIYA:20220318150433j:plain

夜になってお財布のサイちゃんを棚の上から昨日と同じように
小龍ちゃん達と一緒のお布団に置いてあげました。
それから2時間位たって、
台所で食器を洗っていたら歌が聞こえてきました。
「おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪
 おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪
 おっかねを増やすのルンルンルンっ♪」と、とっても変な歌です。
さすがラシェちゃんを通して聞こえるサイちゃんの声だけあって
ラシェちゃんに似ているんですね(笑)
(ラシェちゃんは良く変な歌を歌っています。
サイちゃんにはラシェちゃんしか話しかけていない事から
ラシェちゃん独自の能力で影響を受けてサイちゃんの性格が
出来ているのかと思っていました)
 
その後棚に移す事も無くなり、常に小龍ちゃんが
寝る場所に共にサイちゃんもお布団ごと
寝ることになりました。
お財布を小龍ちゃんのそばに移動させて以降
家の中では小龍ちゃん達はとっても大人しいです。
毎日皆で布団でずっと眠っていました。
 
そんな中サイちゃんだけにぎやかでした。
「僕はお布団に寝ていると気持ちいいの~
こんなに寝ていると僕はダメなお財布になる~
ダメ財布になる~ダメ財布になるよ~」と
気持ちよさそうに寝ながら言っていました。
 
宅配便が届き、お財布を
サイちゃん専用お布団から出そうとすると
「僕はお布団と一体化しているの~
お布団と一緒なの~」と
出るのを拒んでいます。
 
強引に引っ張り出すと
「お布団から出たら寒い~寒いよ~。
お布団と一体なんだよ~」と文句を言います。
支払いを終えて玄関に少しの間財布を置いておいたら
「早くお布団に戻る~
僕はまたお布団と一体化したいの~」と
騒いでいます。
 
財布用の布団ごとまた小龍ちゃん達の側に置いたら
気持ちよさそうに寝てしまうイメージが来ました。
面白いですね☆
ここで僕と言っていますが男性か女性かは分かりません。
もしかして両性かも知れないです^^
 
最近小龍ちゃん達がやけによく寝るんで(昼間も寝ています)
何でかな?と思って聞いてみました。
眠そうなラシェちゃんが言うには
「サイちゃんがエネルギーを持っていっちゃうの」と
言ってきました。
そう言われて私もびっくりしました。
 
サイちゃんの希望を聞いてお財布用のお布団ごと
小龍ちゃん達の側に置いておいたのは
側に置くことで癒やされて少しはパワーが
つくかと思ったからでした。
それがお布団に入りながらどんどん小龍ちゃんから
エネルギーを取っていたなんて予想外でした。
 
サイちゃんは小龍ちゃん達からエネルギーを取っているので
どんどんパワフルになっているようです。
 
その日もずっとにぎやかに歌っていました。
「おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪
おっかねをかっせぐのルンルンルンっ♪
おっかねを増やすのルンルンルンっ♪
おっかねが大好きルンルンルンっ♪
おっかねはぼっくのおともだちっ♪
おっかねはぼっくと仲良しさぁ♪」
そう歌いながらお布団から出るのを嫌がるので困ったものです。
 
ある日外出するのでお布団から出すと
「お布団と僕は一体なのっ。お布団は僕のお家なんだよっ。
お布団から離れたくないのっ。
お布団は僕と一心同体なのっ」と出るのを嫌がります。
強引にバックに入れたら
「狭い~お布団に戻る~。狭いよ~」と賑やかに騒いでいまいした。
強引にぐいぐい入れたら観念したのか大人しくなりました。
でも帰宅した途端に
「お布団に戻る~早くお布団で寝たいよ~」と騒いでいましたので
早速布団に戻しました。途端に寝てしまいました。
 
お布団に入りながらお金を稼ぐ歌を歌う
変なお財布の精霊サイちゃんです(*^▽^*)