虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊サイちゃん 番外編1  たいちゃんのベビーシッター選び

 
たいちゃんが生まれた原因を考えていました。
 
ミニ本水晶と天昭石を同じお皿の中に
まとめて普段は神棚の前に、置いていて
時たま小龍ちゃん達にアクセサリーと共に浄化して
もらっていたためなのかな?
 
そういえばサイちゃんが
宅配の支払いをする時に一時的にお財布をどこに置こうか迷って
バックに置こうとしたら
「僕はバックに少しの間置かれるくらいなら神様の御札の前に
おいてほしいの~」
 
そんなことを言ってきたので(なんで御札の前?)と思ったんですが
陽気が多くて居心地が良いからなんでしょうね^^
 
サイちゃんはお財布の本能で動いていますね・・
お財布に本能・・なんか変なワードになっています(笑)
 
サイちゃんの本能でも陽気が多いと分かる場所だからこそ
たいちゃんは生まれてきたのだと思いました。
 
でも、神様の御札の前でサイちゃんは眠れるのかな?
失礼に思えますし、ぐっすり眠るとしたら
サイちゃんがどれだけマイペースなのかわかりますね😄
 
話を戻してたいちゃんの事ですが
白龍のゆにちゃんはたいちゃんを見に来た後に
色々思うことがあったのかしみじみ話していました。
「この子は面白い子でござるなぁ。生まれた時点で陽気が多いでござる。
成長すればどれほどの陽気になるか分からぬでござるよ」
とのことでした。
赤ちゃんの時から陽気を大量に持っている子もまた珍しいです。
成龍に比べると陽気が少なめなのが小龍です)
 
数日後の事
他の派遣先Aさんの所に生まれた(たいちゃんの大好きな)
月龍の三日月ちゃんの子守を誰にするか
Aさんの家での小龍ちゃんとの家族会議で
黒鉄ちゃんのパートナーのあやや様の知り合いの精霊さん、
龍神様達、守護さん達にお願いするのはどうかとなりました。
 
黒鉄ちゃんはあちこち冒険に出ていたので交流が幅広く
その関連であやや様も色んな存在に確認が取れましたので、
相談して募集したところ
ベビーシッター候補が3人立候補しました。
 
その時にあやや様から頂いた情報です。
(※マークは子守面接後に追加で頂いた情報や感想です)
①隕石から生まれた宇宙龍の綺羅星ちゃん。悠然として理知的な女性です。
※宇宙の秘密を知っています。隕石そのもの=地球外の意識体
②フクロウのリゲルさん。冷静で研究好きな男性。
様々な魔法の知識があります。
※異次元出身 白と銀色の羽
③ツバメ(と言っても現世のツバメよりかなり大きい)のマチさん。
明るく爽やかな女性。自然の歴史についての知識が豊富です。
新潟県長岡市の山で生まれ 風のエネルギーから生まれた自然霊
 
派遣先の方が今度ベビーシッター候補と面接すると話していたのを
聞いた家の小龍ちゃん達が
自分たちもたいちゃんのお世話に疲れたと言い出しました。
 
太陽龍を小龍ちゃん達でお世話を続けるのは
陽気が多すぎて無理なようです。
あやや様にお願いして~」
「そうだよ~あやや様に~」と
訴えてきました。
今のままだと家の子たちも子守は難しそうです。
 
同時に神社に参拝して天照大御神様に相談する
案も出てきました。
 
もしも神社を参拝した場合について小龍ちゃん達が
言ってきました。
「みやちゃんを守りながらたいちゃんを連れて行くとなると
神社はいくつも回れないよ。
天照大御神様の所ともう一つ位だよ。
でも(稲荷神社の)アメは食べたいな~」と話していました。
小龍ちゃん達に子守を任せながら守護してもらうのは厳しそうなので
この案は諦める事にしました。
 
たいちゃん本人は指しゃぶりして涙目で
みかちゃん・・」とつぶやきながら寝ています。
すごく気に入っているんですね(^o^;)
(サイちゃんの事は忘れてしまったようで以前のように
一緒に歌う事が無くなってしまいました)
 
その後Aさんの面接が終わったら家にも来ていただくことで
話が決まりました。
それで面接が終わるのを待ってどんな感じかを聞いてみました。
 
Aさんがその様子を細かく説明してくださいました。
 
曇っていたのですが、
急に太陽が出たので『あっ。来られたのだろうなあ。』と
とてもわかりやすく、
また多分わかりやすくしてくれたのだろうなあ。
と感謝申し上げます。
結論から言いますと、リゲルさんには来て頂きたいと思っていますが、
(お子さん)は綺羅星ちゃんが、
キラキラーが、ピカーん!しててカッコいいの…!
綺羅星ちゃん推しです‼︎
 
三人の印象は、
 
フクロウのリゲルさん
大きな大木の木から銀色の羽がハラハラと舞い落ちてきて
〔さくらが舞う感じです。〕
(木に留まっている?滞在している?
〔葉っぱなどで姿は見えませんでした〕
留まった枝から下に羽で歓迎してくれている。というイメージです)
(影龍の)三日月が羽をとって、キャッキャ。と喜んでいました。
 
※羽の周りの空気がキラキラしていて、とっても素敵な羽でした^^
森深くの場所でしたが、また異世界の場所なんでしょうか⁇何処か懐かしくも感じる場所でした。
 
(リゲルさんの言葉)
魔法は存在する。
日本での結界は四角や、三角、角があるのが基本だけど、魔法は○と考える。
日本人は固い!
柔軟で、柔らかな魔法の様に、また大自然を感じる子に育ってほしい。
あなたも魔法は好きではないか?
 
と言う趣旨でした。
まだ説明?イメージを下さりましたが、
緊張して忘れてしまいました。(^◇^;)スミマセン…
 
三日月は、『おじさん?』と言っていました。
 
宇宙龍の綺羅星ちゃん
銀河鉄道の列車が、銀河を走る様な…
とっても高速で走り抜けいくイメージです。
この、列車の前部分の光が(お子さん)の言う、
黄色やオレンジに見えるのかな⁇〔考察〕
走りさった後にはキラキラと眩い星が散る様なイメージで、
何故かメイテルがでできました( ^ω^ )
 
(お子さんが)『大きい神様!』〔神様も龍も全て神様です。〕
『キラキラの大きい神様〜』『大きい〜』
と言っているのは、綺羅星ちゃんかな⁇と思っているのですが、
あとのお二人ならすみません( ̄▽ ̄;)
 
※惑星や、宇宙を駆け抜ける。
そんなイメージで送ってくれたのだと思いますが、
私の中の惑星や銀河が銀河鉄道だったのかも知れません(>人<;)
分かりやすくわたしの中の近いイメージを引き出してくれたのだと…
〔選択の余地がなかったかも…(・・;)〕綺羅星ちゃんは優しいですね^^
ありがとうございます(><)
 
綺羅星ちゃんの言葉)
宇宙の基本を教えてあげれる。
惑星には沢山の秘密や楽しいことが沢山ある。
性質からしても合っていると思う。
透明なその中に惑星の様な芯が入るのも綺麗だと思う。
 
惑星は考えた事なかったです…綺麗ですね(°▽°)!
 
ツバメのマチさん
広い広い草原に、草が腰ぐらいまで生えていまして、
ビューンと草が順番に倒れる様に揺れていきます。
これが心地よく、この様な中で眠れたら最高に気持ち良いのだろうなあ。
と、マチさんの世界観が素敵‼︎でした(><)
凄い風ですね(°▽°)!速そうです。
 
※風のエネルギーから生まれた自然霊なんですね(゚o゚;;
なので、ずっと風が吹くイメージだったんだ…(°▽°)と
納得しました。
えーと、燕さんのお姿の…と探していたのですが、、
結局風が気持ち良すぎまして、ここでいたい〜( ; ; )と
寝転んでしまいそうな、素敵な空間でした。
故郷が新潟なんですね!
では新潟のどこかなのかもしれないですね(^∇^)
新潟が大好きなのがわかります(^。^)
 
(マチさんの言葉)
風も、土も、水も全て自然。
水晶は土の中で埋まっているので、
大自然が生み出すもの。
自然を感じれる壮大な子に、
雄大で物事の偏見のない子に育ててあげれるわ。
 
 
と上品で清らかなメッセージでした。
一番日本人に近いイメージだったのは、
燕さんが日本の鳥だからかなあ。と素敵な憧れる女性なイメージで、
小龍ちゃんたちも『綺麗〜』と言っていました。
 
〔もちろん綺羅星ちゃんにも言っていましたが、
『可愛い〜』と言っていた気がします。〕
 
「このイメージが正しいのか分かりませんが、
みなさん熱心で、みなさんの魅力があり大変有難いと共に、
あやや様に厚くお礼申し上げます」とお礼を言われていました。
 
その後影龍の三日月ちゃんの所にはリゲルさんが子守に決まりました。
 
Aさんは
個人的にはマチさんのあの爽やかな風が忘れられず、とっても素敵で、
ずっと感じていたいです。
 
リゲルさんは一番意思疎通が、しやすく、
木から落ちた羽を掴む三日月が嬉しそうだったので、
また丸く、素敵な性質に育ててくれる理念にも共感致しました(^ ^)
 
性質、相性が合うのは綺羅星ちゃんだと思います。
友達の様な素敵な関係になれる様で楽しそうです。
 
また、(お子さん)が気に入っております(><)
またご縁を感じて頂けていましたら三日月の
ご指導もいつかお願いしたく思います。
ありがとうございました^^
 
(お子さん)が『綺羅星ちゃん』て名前も良いよね〜。
とベタ褒めでした(*^ω^*)
 
この度は貴重な体験をありがとうございました( ^ω^ )
みなさん素敵すぎまして、
三日月をみてニッコリしてくれた事はわかりました^^
ありがとうございますm(_ _)m
ご縁ができます様に…⭐︎
 
と話されていました。