虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊 サイちゃん①

f:id:R_MIYA:20220318150433j:plain

2月の中旬
茶の間にお財布やアクセサリーを置いて
小龍ちゃん達にお願いして浄化、聖域作成をして貰いました。
(いつもは部屋の浄化のみかアクセサリーが主なので
お財布は初めてやってみました)
それから数十分後の浄化が終わった頃に
小龍ちゃん達が何だかお財布に注目しています。
何があったのか気になったので聞いてみました。
「どうしたの?何かあった?」
 
ラシェちゃん(白龍のブランシュちゃんの愛称です)が
「あのね~みやちゃんのお財布、なんだかエネルギーが流れているの~
それでね。お財布さんが泣いているの。
可哀想だからいい子いい子しているんだよ」と意外な事を言っています。
(お財布が泣くんだ・・)びっくりです。
 
「泣き止まない」と言うのでどうしたらいいかを聞いたら
「これからはバックに入れておかないで
もっと眠りやすいとこに置いてあげて」と
ラシェちゃんがいいました。
それで以前試しに買ってはみたものの全然使っていない
お財布用のお布団にお財布を寝かせました。
その時お財布が悲しんでいるので悲しみを取るのに
お財布に明るい色を
入れてあげないといけないとイメージがありました。
金色の折り紙がいいそうです。
でも本当はそれでも足りないので実際は金貨がいいようです
 
 
ずっと泣いているのでラシェちゃんが歌を歌って慰めていました。
「おさいふさんはよいこね~
かわいいこね~かわいいこね~。なかないでね~
僕がついてるよ~大好きだよ~いいこ、いいこ~」
と慰める歌を歌っていました。
お財布さんが涙を目尻にためたまま眠っている
イメージがきました。
 
ラシェちゃんは
「お財布さんはね。お友達がいないの。お友達がいない中で
頑張っていたの。
でもみやちゃんの家で一人で頑張るにパワーが足りないの。
お財布さんは凄く頑張っているんだけど
みやちゃんのお財布さんはここのお家にはパワー不足なんだって。
お財布のパワーを上げるにはヘビ革とか牛革とか
もっと高いのを買わないといけないんだよ。
またはお財布をもう一つ増やしてパワーを追加しないと
駄目なんだよ」
その他にも先程のイメージの金色に輝くものを入れて
更にパワーをUPさせるといいらしいです。
 
ラシェちゃんが
「僕がお友達になってあげるねっ。これからは
お財布さんをサイちゃんと呼ぶねっ」とサイちゃんと呼び出しました。
サイちゃんは寝ているので返事は無いですが笑顔で寝ているようでした。
 
その後起きてからサイちゃんはにこにこ笑っています。
ラシェちゃんの癒やしが聞いたようです。
お財布は生きていないのに精霊でもついているのかな?
何故イメージで人間みたいに泣いたり笑ったりしているのか
不思議に思いました。
 
そのため黒鉄ちゃんにパートナーのあやや様から
確認して頂きました。
(自分で聞くことも出来ますが緊急の時以外は
パートナーのあやや様を通さないで話しかけたりは
しないようにしています)
その返信で、
「お財布のサイちゃんの話には物凄く驚きました!
龍さんにそんな存在とまで交信できる力があるなんて……!
黒鉄ちゃんにどういうことだと思うか訊いたら、
サイちゃんとはお財布の付喪神などではなく、
みや様を応援している豊かさの精霊であり財布に宿っている
(一体化している?)のではないかとのことでした。
なので新たにパワフルな財布を入手したら
それもサイちゃんの体?となるのではないかと言っていました」
 
その話を聞いてサイちゃんはお財布のパワーが無い中で
無理していたので
お財布ヒーリングで浄化したからその反動で泣いてしまったんだと
気が付きました。
浄化した後のサイちゃんは良く鼻歌を歌ってご機嫌にしているようでした。
それでも安財布でパワー不足なのでこの際お財布を買い替える事に
しました。
 
早速お財布を注文してみました。
サイちゃんに希望を聞いて注文したんですが・・
希望通りの財布の出荷が4月初めなのだそうで
サイちゃんに「そんなに待てないよっ。パワーが持たないよ~」と
文句を言われてしまいました(^_^;)
 
その後「お財布のお布団で寝たい」と言うので
バックに移動させずにそのまま棚に寝かせていましたが
小龍ちゃんと一緒ならパワー補給出来るからと
一緒に寝ると言うのでお財布の布団ごと小龍ちゃん達の
いる場所に移動しました。
自分で(何やっているかな?)と変な感じです(^o^;)
 
白龍のラシェちゃんしかサイちゃんの事を話しません。
家にいる他の白龍の空良(そら)ちゃんも
サイちゃんの事は何も言いません。
 
ただラシェちゃん自身、最初に歌を歌って
「サイちゃんと友達になる」と言った後は
サイちゃんと会話している様子が無いので
基本小龍ちゃんはサイちゃんには興味が
無いのかも知れませんね。