虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの世界4(神社の神様と小龍ちゃんと守護)

今回は神社の神様達と小龍ちゃんの日常を載せますね。
小龍ちゃんや神様が太陽光を眺めて微笑んでいます。

視点を変えるとまた違います。

もう一枚視点を変えて

次に神様と小龍ちゃんと守護と
濃いピンクは女の子(最近写る子ですが良く分かりません)です。

宇迦之御魂様と髪の毛があるのが誉田別尊様と小龍ちゃんです。

神様と小龍ちゃん達です。

 
神様達と守護の犬と小龍ちゃんです。

神様、女神様達と守護龍様と守護予定の男の子(黄緑)と小龍ちゃんです。

神様3人と小龍ちゃんです。左が宇迦之御魂様、中心が誉田別尊様、右の方は
良く分かりません。

誉田別尊様と小龍ちゃんです。誉田別尊様も髪の毛が
リーゼントの戦いモードで神社を守られています。

 

違う視点でもう一枚。

 

宇迦之御魂様と鳥と小龍ちゃんと守護の男の子

違う見方です。

別の視点から

クスノキに映っていた神様と守護の樹の精霊さんと
小龍ちゃんと女の子です。
右下の黄緑小龍ちゃんかも知れません^^

お社でゆっくりしていらっしゃる神様(守護?)と小龍ちゃんです。髪の毛が見えず男性にしていますが女性かも?

※神様や守護の方は時たまサングラスをかけます。邪気が多い時は黒のサングラス。世の中の問題の多い時は透明のメガネです。
サングラスやメガネが無いときも
神様や守護の目は時にキラキラと光輝いていてその力を感じられる時が
あります。
参考に他の神社で目が光っておられる市杵嶋姫様です。
全体はピンクと黄色は市杵嶋姫様と守護。
緑は神様か守護かと思われます。

追加で別の神社で守護の方と犬の写真です。
印象的な守護や精霊が神社にはよくいらっしゃいます。
黒い帽子をかぶった下記のような平安時代の役人の服装の方、
武士、忍者、侍場所によって様々です。

最後に別の神社でもう一枚載せますね。
神社には守護の鳥が良くいます。(守護鳥はカラスの時もあります)

神様と小龍ちゃんの世界を楽しんで癒やされて下さいね(*^^*)
 
※それと神社名は神社にご迷惑をおかけしないように
控えさせて頂く事にしました。