虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑧名付けの話と鬼退治について

白龍ちゃんと黒龍ちゃんですが
二人が来て急に陽気が増えたせいか、
色んな事が重なっているせいか母と二人でめまいが一日してました。
それで昼間は仕事せずに掃除も出来ず二人の名前を
せっせと考えていました。
 
龍宇様に
「掃除しないと黒龍ちゃん達居心地悪くないかなと思うのですが・・・」と
言うと
「いや、まぁみやの状況が大変なのは分かっているから黒龍
あまり文句は言わないだろう。
私がついているから暇だったり居心地が悪い時は私の所に
来ているので大丈夫だ」と
そういうような事を言って頂きました。
 
そんな中なかなか名前を決められずにいました。
実は龍宇様から黒龍ちゃんの名前を「空に関わる名前にしなさい」と
言われまして
 
候補として白龍ちゃんは「空良 そら」ちゃんにしました。
そのまんま空ですね(笑)
あと黒龍ちゃんを「空和 そわ」ちゃんにしようかとしたら
黒龍ちゃんが
「その名前嫌ッ、カッコ良くないんだもん。
僕はね千嵐 せんらん とかがいいの!」と
私が思いもしなかった名前を言って来ました。
 
「えーせんらん? 戦乱みたいで嫌だな~」と返すと
「じゃあ 千雷 せんらい!」と言います。
「千の雷? 雷が千個も来たら嫌だよ~」と言うと
「じゃあともかくカッコいい名前にしてねっ。
それじゃないと嫌だらかねっ」と譲りません。
 
白龍ちゃんは「僕は空良 そらちゃんで気に入ったよ~」と
あっけなく言っていました。
白龍ちゃんは全然名前にこだわりが無いようです。
 
この日黒龍ちゃんは整理は我慢していましたが、
「体調が良くなったら下駄箱から整理始めるからねっ」と
話していました(笑)
 
 
空良ちゃんは相談の練習がしたいと言い出しました。
「誰か練習台になってくれる人いない??」と言っています。
寝てばかりいるのかと思ったらやる気が出て来たようですね(*^▽^*)
 
数日後
黒龍ちゃんの名前を考える余裕が無いのでいまだに
決まっていませんでした。
黒龍ちゃんは
「空良ちゃんだけ名前が決まってずるいよっ」と怒っていました。
空良ちゃんが
「僕は黒龍ちゃんみたいに我がまま言わないもん。
今の名前気に入ってるからいいの」と言い
黒龍ちゃんが
「うっ。だって・・空和そわ、ってカッコ良くないんだもん!
絶対いやっ」と言っていました。
 
黒龍ちゃんはカッコいいにこだわっていました。
なんでもカッコいい事をしたいようで黒龍ちゃんの場合は
最初は形から入るみたいです。
 
空良ちゃんはそう言うのは全然気にしないです。
でもそういえばシエルちゃんは呼びやすい名前にこだわっていましたね。
セイちゃん空良ちゃんはこだわらない派、
シエルちゃん、龍空(りく)君はこだわる派ですね。
 
 
考えた末名前は黒龍ちゃんは龍空(りく)君で決めました。
黒龍ちゃんは
「うんっ。僕その名前ならいいよっ。かっこいいよねっ」と
言っていました。
漢字のイメージが気に入ったようです。
 
空良(そら)と龍空(りく)で天と地みたいでいながら
空もちゃんと入るのでそれにしました。
黒龍ちゃんの地のイメージも少し残したイメージです。
でもきらきらネームみたいだなぁとちょっと恥ずかしいです(^^;)
 
 
どうも「ちゃん」呼びもカッコ良くないと思っているようなので
「龍空君」と「君」呼びをしています。
その子それぞれでこだわりが色々ありますね~。
黒龍ちゃんは基本的にかっこいい事好きですね(^◇^)
 
 
 
今回龍宇様が急に名前の希望を言ってこられた時は意外でした。
龍宇様の名前を決める時は「なんでもいい」と話されていたので、
人間のつける名前にはこだわらないのかと思っていました。
どういう理由で黒龍ちゃんの名前にだけ希望を言われたのか
この時は謎でした。
 
 
シエルちゃんはすっかりゆにちゃん、紅ちゃんと
三兄弟のようになっていて
Aさん宅から全然帰ってきませんでした。
忙しいのもありますがえのきが無いせいかと
考えてえのきを買いました。
 
冷蔵庫に入れようとしたら
「あっ!えのき~」と声が聞こえました。
Aさんのお家で食べているから満足しているかと思っていましたが
いくら食べてもいいんですね(*^▽^*)
 
でもえのきで料理作ろうとした同じタイミングで帰ってこれない
問題が起きてしまいました。
 
何の問題が起きたかというと
住んでいる地域の問題のある箇所に出かけて
三人の三位一体で小さい鬼を退治していたのですが
対応出来ない力のある鬼が出てきたんです。
 
その時にAさんにお伝えした内容の一部です。
 
実は夜お子さんの写真を確認していてびっくりしました。
お子さんの右足にいる女鬼が大きくなっています。
夜なかの時点では右足に膝裏周辺で大きくなっていましたが、
朝になった今は右足全体にいます。
右よりは大きくないですが左は一回り成長しています。
右肩から足まで大きな顔の鬼がのぞき込んで体に影が落ちています。
 
 
今のゆにちゃん達ではこれは対抗出来ません。
小龍ちゃん達がお子さんの周囲から離れているようです。
対抗できないためか少し離れた所にいます。
でもこれはゆにちゃん達が写真の中で
お子さんを守っている気の事なんで
本人たちはそれを理解出来ていないかも知れません。
 
神社の屋根にも大きな力のある鬼が来ています。
屋根に特に心配なのが大きな鬼がいる事以外でも
大蛇の影が出ている事です。
大蛇は神社を守ろうとしています。
これは他の神社のご神木で力のある鬼が来る前にも出ていました。
(巨大な大蛇がはっきりと見えるという事は神社に
危険が迫っている事を意味します)
 
写真に出るイメージがはっきりとして来たら
鬼の危険が増しているという事です。
鬼は今は薄ぼんやりですがどんどんはっきりして来ています。
何体かの龍神様が守ろうとしていますが鬼がどんどん来ています。
 
今回の問題を黒鉄ちゃんに相談しようか考えていましたが
既に黒鉄ちゃんは日本のあちこちに仲間を
派遣して手が足りない状況です。
追加で派遣は難しいかと思います。
天狗先生も手一杯と話を聞いていたので難しいかも知れません。
(時に高尾山の天狗先生にもお手伝いを頂いていました)
 
 
今後をどうしたらいいか空良ちゃんに相談してみました。
 
※長くなったのでここで止めますね。
次回は空良ちゃんの意見を元に色々あります。
楽しみにして頂けると嬉しいです😊
 
あと補足ですが、写真には通常は透明か影の形で
色んな存在が見えます。
そんな中この時期だけ鬼は色付きで見えていました。
 
神社の神様、守護さん達もパワーが増せば色付きで見えてきます。
またはメッセージをどうしても送りたい場合もはっきりと写ります。
逆に見てほしくない場合はよく見えない時もあります。
神様は写りたがらない時もあります。
でも鬼の力のある存在は隠れる事無く写ります。
パワーがそれだけあるんだと思います。