虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑫ シエルちゃんのえのき話題とゆにちゃんのバンダナについて  

Aさんから
 
3人で練習に行っていたんですね〜✴︎
神様の神器をもつ3人はパワーアップしているんでしょうね(><)
晩御飯を作っていると、忘れているのにえのきを思い出すので、
シエルちゃん…^^と思っています^^
私もえのきが大好きになって、毎日食べています♪
案外味をつけるとご飯のお供にもなってくれます‼︎
今日もおいしかったです✴︎
シエルちゃんも自分の役目をわかっていると思うので、
大丈夫‼︎と信じています^^
離れていても、シエルちゃんが活躍すると
嬉しくなってしまうのだと
思います‼︎
 
龍さんはすぐに会いに行けるので、羨ましくもあります✴︎✴︎
もちろん我が家はシエルちゃんを歓迎しているので、
いつまででも居てくれたらとっても嬉しいです♪
みんな癒しのシエルちゃんが大好きですので^^
 
あやや様の情報も送って頂けて良かったです。
みんなー‼︎紫龍さんがいてくれている間に頑張って、
安心して帰ってもらおうね‼︎と言っています^^
お優しいお気遣い心に沁みます(T . T)
 
 
また、紫龍さんのお力のおかげで新しい鬼が
入って来づらい。との事で、
大変有り難く、みんなも心強い事だと思います(><)
 
返信で
 
えのき好きになったんですね(笑)私と一緒ですね(*^-^*)
家にもえのき買ってあります。
今日配達してもらったんですが、冷蔵庫に入れようとしたら
「あっ!えのき~」と声が聞こえました。
Aさんのお家で食べているから満足しているかと思っていましたが
いくら食べてもいいんですね(*^▽^*)
でもえのきで料理作っても今は帰ってこれないと思うので
これはシエルちゃんは食べれないと思います。
(そう言ったらなんだか残念そうでしたが(笑))
その分Aさんの所でえのき料理を満喫してもらえたら嬉しいです♪
 
ここからはあやや様から頂いた内容を載せますね。
 
今暴れている鬼には、天狗や魔女のような現世生まれの
霊的種族としての鬼と、
異次元から侵入してくる鬼がいるそうで、
この世の情勢が不安定なせいで後者がこの世界に入り込んできて
鬼の総数が増えているみたいですね。
空良さんの仰る通り、9月は気の流れや質が変わるので、
情勢がどうあれ鬼は減る傾向になるのではないかと黒鉄ちゃんも
言っています。
 
紫龍様はとっても大きいです!
黒鉄ちゃんは現在体長25kmだそうですが、
紫龍様は2万kmはあるそうです。龍は伸び縮みできますが、
紫龍様レベルになるとあまり小さくなれないそうです。
ちなみに黒鉄ちゃんは、来たばかりの頃は人間で言うと
小学校新入生くらいだと言っていましたが、
今は高校生くらいまで育ったと言っています。
まだ大人とは名乗れないそうです。
 
と、お伝えしました。
 
Aさんからの返信で
 
沢山のお話ありがとうございます。
今日は、もやしと豚肉の蒸し焼きにしたので、
えのきも一緒に入れました(^ω^)
その上にレモンと、ポン酢をかけたので、
シエルちゃんには不評みたいでした(^◇^;)
いつものちょっと濃い塩胡椒でいいのに〜。レモン入れないで!!
と言うニュアンスでした。。
ちょっと濃いが笑ってしまいました。
いつも振りすぎてしまいます(^◇^;)
明日はシンプルにしたいと思います(><)
 
今日のゆにちゃんです。
『バンダナ持ってないでござるか?』
バン…ダナ?何に使うの?
『ロロロアゾロの真似をしたいでござる!
武士たるもの背中の傷は一生の恥!に感銘したでござる。
3枚よろしくでござる。
我ら三位一体のユニホームにするでござるな。』
…2人は良いって言った?あと多分ロロノア?でなかったっけ?
 
『長兄である拙者に決定権はあるでござるな^^』
嫌なんじゃないかな⁇みんな…。。
嫌って顔してる紅ちゃんがイメージでくるけどな〜?
ブーイングの嵐じゃないかな。。
ゆにちゃんって結構影響受けるよね…?
『主も呪術なんとかにハマってたでござろう』
呪術廻戦ね。結構面白いよ〜‼︎
ゆにちゃんもさ、何か呪術使えないの?流石に系統違うよね〜。
『拙者、そのような姑息な手は使わぬ。武士は正面突破あるのみ‼︎』
姑息ではないと思うけど…
まぁバンダナあるか見てみるね…(^◇^;)
 
『早急に頼むでござる‼︎』
とユニホームを気にしています。。
相変わらず、服に拘りますね(^ω^)笑
 
返信で
 
ゆにちゃんは相変わらず面白いですね(笑)
そしてシエルちゃんはすっぱいの嫌いなんですね!
濃いのがいいのかぁ(*´▽`*)
アニメのゾロのかっこうをしたゆにちゃんも面白そうですね(笑)
武士の格好をしてバンダナはちょっと変だと思いますが
三人揃ってバンダナで結束している姿を
想像して可愛かったです(*^▽^*)
特にシエルちゃんの頭からバンダナがずり落ちていたり、
それをからかう二人をイメージすると楽しいですね(笑)
紅ちゃんは赤色が似合いそうですね~
 
と、お送りしました。
 
あやや様からは
ゆにさんの武士志向からして、ゾロに憧れるのはとても納得です!
バンダナで真似しようとするのが、やはり可愛さが覗くところですね。
そのうち三刀流をやり出すのでしょうか…。
呪術とかの魔法っぽい方面にハマる
小龍さんもそのうち現れるかもしれませんね。
 
空良さんの分析、アドバイスはとても深くてなるほど!と
感じるものがありますね。
小龍さんは生まれたてでも精神年齢に結構差があるのかな?と
感じるところがありますね。
と、頂きました^^
 
※この9月初めのこの時期は他の場所でも鬼の問題が起きていて
その中で公開できる情報部分のみ抜き出しました。
 
上記のあやや様の意見についてですが
 
緑龍のMちゃんはある神社の小龍ちゃんですが鬼の襲撃で
大切な存在が傷ついてしまいそれを緑龍としてカバーして
防げなかった事に
心を痛めて精神的に深い傷を負ってしまいました。
 
その時の空良ちゃんの説明に関する感想となります。
 
その空良ちゃんの説明部分だけ抜き出しますね。
小龍ちゃんの名前はここだけの話ですので
ここでは控えています。
 
今回空良ちゃんも龍空君も心を痛めていました。
空良ちゃんは
「今回の事でみやちゃんが今後出来る事は
小龍を派遣する事だけだよ。
そうする事でMちゃんの傷は
少しずついえるけど時間がかかるのは覚悟した方がいい。
今回Mちゃんは自分の痛みを我慢し過ぎてしまったんだ。
だからとっても深く傷ついてしまって
それはすぐに治せるものじゃないんだよ。
これからMちゃんには5人の友達が必要だ」
「えっ?5人って誰?」
「まずはB(紅龍 
子守をしていたのでお兄ちゃんのように慕っている)ちゃんは
お兄ちゃんと同じだよ。だから正確には家族だ。
友達でなくとも心の支えになれる一人だ。
あとは、A(青龍 おもちゃをたくさん持っている。
Bちゃんの親友)ちゃん、
R(白龍、元からのお友達、まだとても小さい)ちゃん、
I(緑龍)ちゃん。
Hちゃん、Fちゃん(二人とも白龍なので相談に向いている)だよ」
 
「うん、それで何でその5人の友達が必要なの?」
「Aちゃんはおもちゃで遊ぶのが得意だから気分を変えるのに
ちょうどいい物を知っている。
Bお兄ちゃんとも仲が良いから気楽だしね。
Rちゃんはまだ小さいから心の支えになるにはまだ早い。
でも大切な友達だから傍にいるのにはいいんだ。
IちゃんはMちゃんと同じ緑龍ちゃんだから似ている所があって
木さんの話では会話しやすい。
癒しも送って貰える。同じ存在といる時間は癒されるだろう。
HちゃんとFちゃんは白龍ちゃんだから
気持ちを理解して相談に乗りやすい可能性がある。
まだ相談経験の無い未熟だからこそ、
HちゃんとFちゃんは二人で話し合いながらMちゃんの
心のケアをする事ですきなくフォロー出来るのでは無いかと思うんだ」と
話していました。
何だか空良ちゃんってまだ生まれて少ししかたっていない割に相談事になるとすごく大人っぽいと思います。
 
と、こういった内容でした。
 
もう次の話に移れるかと思っていましたが
まだ鬼話題でストックがありますので
あと少し今回の話題が続きそうです。
もう少しお付き合いくださいね(*^-^*)