虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊サイちゃん 番外編5 三日月ちゃんとリゲルさんの話  

 
同じ頃、Aさんのところの三日月ちゃんにも問題が
起きていました。
Aさんの話をそのまま載せますね。
 
リゲルさんに、三日月がよく寝ている事を相談しました。
『この子は色々なエネルギーを吸い過ぎている。
まだバランスも取れない幼子である故、少し任せて欲しい。
ここは陽のバランスが多い為、
眠る事でバランスをとろうとしているんだろう。』
と自分のテリトリーに〔異世界⁇〕連れて行ってくれ処置、
強化をしてくれるとの事でした。
吸いすぎるだけではなく、それをエネルギー変換、
または排出できるように、してくれるそうです。
〔送られてきたイメージは金色や多色の魔法陣の様なものの上に、
三日月をのせていました。〕
3日ほど、ずっとではないが処置をする。
と話したそうです。
 
(その間 Aさんは一つだけ確認をしました。
『あの…本当に本当に申し訳ないのですが、、
今日地元に帰るので、産土神社に行くのですが、、
三日月を一目見せれますか?スミマセン…』と聞くと
 
 
『わかった。ブレスレットをつけて行く様に。
鳥居をくぐる前に呼んでくれたら行く』
と冷静なお返事がきたそうです。
 
その参拝以降は
リゲルさんは昼間は時々眠りながら起きるを繰り返している様子で
三日月ちゃんを面倒見ていたそうです)
 
三日月も現在、月が出ている時間の方が目がぱっちりしていますので、
夜間に子守や授業をしてくれるのかな⁇と
今は思っています。〔自分の考え〕
夕方くらいから、色々教えてくれたのですが、
〔魔法のこと、自然のこと、家族の性質、三日月の事、
仏教の互いに思うことなどなど…
あとあやや様のお話も^^リゲルさんあやや様が好きですよね^^
(このあとはあやや様好きについての話題でした)』と
お風呂で盛り上がりました。
 
リゲルさん…この教えて頂いた内容を打つと、、
一万文字以上になります…
「知識や新しく得たものは心の中に留めておいてもよい。
三日月にも教えて行くので、おいおい三日月からも聞くといい」
と話されていました。
 
Aさんから頂いたお話をあやや様にお伝えすると返信で、
 
リゲルさんの子守の様子を送ってくださりありがとうございました。
早速独自の魔法を使って三日月さんのサポートをして
くださっているんですね!
いかにも叡智や神秘が詰まっていそうな美しい魔法陣を
展開しているのですね。
昼は断続的に眠って通信が途切れ、夕方に話のボリュームが増したとのこと、やはり暗い時間の方が活発になるんですね。
 
三日月さんも月の力を持つ龍さんだからか夜の方が目がぱっちりしている…
ということで、
生活リズムが(A様やご家族様とはずれてしまいますが)
三日月さんとは合っているようで、丁度良かったのかなと思います。
とっても濃い知識を教えてもらえたのですね!
 
私も色々と普段教わっているんだろうなぁとは思うのですが、
なかなか肉体の脳にダウンロードして受け取ることができておらず、
リゲルさんにも他の霊的存在さんたちにも申し訳ないです。
しかし教えてもらったことは時間差をつけて顕在意識に浮かび上がってくることも度々あるので、気長に読み解いていきたいと思います。
と頂きました。
 
このお話の翌日神社に参拝することになりました。
小龍ちゃん達が数人が神社に修行に出るので子守の面接の前に
付き添って神社に行ってくる必要があったからです。
たいちゃんの為にも早く行かないといけないと思いました。
 
その時に月龍の三日月ちゃんの為に千葉神社でご加護を
頂くのはどうかと思いつきました。
 
太陽龍たいちゃんのためには天照大御神
月龍 三日月ちゃんのためには天之御中主様が
いいのでは無いかと思い
Aさんに少しの間だけ三日月ちゃんをお借りして
神様の守護を頂く話を伝えてみました。
 
以下がその時の会話内容です。
 
「天之御中主様は宇宙の中心であり、宇宙とつながる神様で、
千葉神社のマークは星と月と太陽ですので
三日月ちゃんを一緒に紹介したいと思います。
少しの間だけでも千葉神社に移動させても
いいですか?」
返信で
「三日月の件ですが、
とても素敵な神様のいる神社参拝なので、是非!
とお話ししたいですが、、(⌒-⌒; )
現在ずっと寝ています。
夜は少しだけ起きる事があるそうです(><)
もう少しで起きるという答えだったので、
今回はこのまま寝させておいてあげた方がいいのかな…?(^◇^;)と
思いまして」
と頂いたので天之御中主様に確認をしてその回答をお伝えしました。
 
「三日月ちゃんなんですが寝ていてもいいと
天之御中主様は言われています。
一度だけ少しの間だけ異次元の扉で来てもらって
加護を与えたらすぐ返すので大丈夫なようです。
天之御中主様の加護を受ければバランスが取れるようになるようです。
天照大御神様の加護と同じような感じみたいです。
でもリゲルさんのご都合もありますので
ご希望を確認お願いします」
 
その後「有り難いお申し出をありがとうございます。
直ぐに帰るみたいですが(^◇^;)
明日三日月をよろしくお願いします( ^ω^ )」と
了解を頂いたので参拝巡りの
一番最後に寄る予定の千葉神社に着いた時に、
リゲルさんと三日月ちゃんを移動して来てもらう事になりました。
 
※今回のリゲルさんの知識の豊富さ興味深いですね^^
直接ご縁が無かったので話を伺うだけでしたが
読んでいるだけでも膨大な知識をお持ちなのが伝わってきました。
いつかその知識を継いだ三日月ちゃんがどう成長するのか
楽しみです☆
次回は神社参拝の話をまとめて載せますね。