虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シエルちゃんと森の木さん2

5/25 最近シエルちゃんはお外で緑の木さんと過ごすのが日課となっていました。 シエルちゃん「木さん達~おはようっ。今日はとても良い日差しだね~」そう言いながら今日も元気に外に出かけて行きました。夕方になって遠くからシエルちゃんがひめ様に話しか…

セイ(紅)ちゃんの子守と事任八幡宮の緑龍の赤ちゃん

5/21 セイ(紅)ちゃんは龍ちゃん一家のセイ(青)ちゃんと別れ、(セイ(紅)ちゃんは高尾山の修行の後邪気払いであちこち旅をしてその後龍ちゃん一家のお家に泊まっていました)邪気払いの旅を終えて家に帰る予定でしたが雨に降られて(紅龍は炎をまとって…

黒鉄ちゃんの子守日記(7/8~7/15)

弥彦神社のご神木と小龍ちゃんと黒鉄ちゃんと守護 7/8 赤ちゃんたちがあまりに出掛けたがるので、神社を離れていても問題ない範囲内でお出掛けの時間を設け、黒鉄ちゃんが引率することになりました。この日は昼から新潟市中央区の白山神社に行く予定でしたが…

黒鉄ちゃんの子守日記(6/21~7/7)

これは前回の夏至パーティーからの続きです。 今回も会話を分かりやすくするために色分けしました。 6/21 黒鉄ちゃんは今日も日中は夏至パーティーしていたようですが、その中で凄いイベントが起きたようです。弥彦神社に龍が産まれました!正午ちょうどの事…

シエルちゃんと森の木さん

5/21 最近ひめ様はとても静かです。シエルちゃんの子育てはとてもパワーが必要なようで大分疲れていらっしゃるご様子です。昨日は一日シエルちゃんもとても静かでした。何でなのか聞いて見たら 「僕はいい子なの。ひめちゃんが疲れる事はしないの。癒しをあ…

シエルちゃんの初めての外出

5/18 髪型の違う シエルちゃん シエルちゃんはお出かけを希望していましたので 外出時に声をかけて出かける事にしました。ひめ様は家でお留守番をするとの事でした。「ずっとおしゃべりしたり歌を歌っていて元気すぎるのよねぇ。少し家で休むわねぇ」邪気払…

緑龍のシエルちゃんを紹介します

なかなかお知らせ出来ませんでしたが紹介しますね! フキアエズ神社生まれの シエルちゃんです。 シエルちゃん このイラストは龍ちゃん一家のお母さんにお願いして原画を書いて頂きそれを元に私の方で色塗りしています。 素人が塗っていますので塗りが甘いで…