虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊 サイちゃん③

外出した翌日の
午前中に寝ている小龍ちゃん達を
起こしてお財布やアクセサリーの
浄化をまたしてもらいました。
サイちゃんはお布団から出したので
「お布団に戻る~お布団で寝るの~」と
にぎやかにしていました。
 
小龍ちゃん達は
寝ぼけながら皆で浄化、聖域作成をしてくれました。
浄化が終わったら早速サイちゃんは
「お布団に入るの~お布団に入れて~」と
騒いでいたので早速お布団に戻しました。
 
この頃には小龍ちゃん達はサイちゃんに
エネルギーを取られる事も無くなっていました。
でもまだ静かに寝ていて
サイちゃんも以前よりは静かでした。
 
ある日サイちゃんは今のお財布について話していました。
「このお財布はね~小銭が集まるお財布なの~
僕は小銭も好きだけどさっ。
でもみやちゃんは小銭をなるべくお財布に
貯めない方がいいんだよっ。
お札を貯めなきゃっ。僕お札も大好き~」なんだそうです。
小銭でパンパンになったお財布が想像されてしまいました(^o^;)
 
2月22日参拝に良い日なので神社に参拝することに
しました。
出かけるのでサイちゃんをお布団から引っ張り出すと
サイちゃんは盛大に文句を言ってきました。
「僕はお布団にいるの~。
お布団と一体化しているの~お布団がいいの~」
いつもの事なので無視して強引にバックの中に入れました。
「狭いよ~暗いよ~僕はこんなとこは嫌だよ~」
今回は我慢できないようで家を出て歩きだしても
文句が止まりません。
「暗いよ~狭いよ~出してよ~暗くて嫌だよ~」
 
あんまり騒いでうるさいのでラシェちゃんにお願いしました。
「ラシェちゃんの歌で静かに眠らせてくれる?」
ラシェちゃんは明るくうなずいて
「うん分かった~」と早速歌を歌ってくれました。
「いいこね~いいこね~かわいいこね~ゆっくり休んでね~」
グズグズ文句を言っていましたが少しずつ静かに眠りだしました。
 
その後少し歩いた所でバックを開けると起きてしまい
「暗いよ~狭いよ~」と言い出しラシェちゃんが
「みやちゃんダメだよ~
せっかく眠りかけたのにバックをさわったから
起きちゃったじゃないか~」と注意され
「あ~っ、そうだよねっ、ごめんねっ」と
返しながら移動しました。
 
神社に到着すると天照様、神様達が待っていて下さいました。
小龍ちゃん達は元気にご挨拶していました。
ただ私が次の場所にすぐに移動するため
いつも小龍ちゃん達だけで来た時の神様や守護さん達との
かけっこやかくれんぼの遊びは諦めていたようです。
 
移動でバタバタしてしまうので天照大御神様に
「今度来た時はゆっくりして行きなさい」と言って
頂きました。
優しい天照様のお言葉に大変申し訳ない気持ちでした。
 
移動前に神社の中の写真を撮っている時に
サイちゃんが初めて来たご挨拶をしました。
「初めましてっ、僕は財布のサイですっ」
小龍ちゃん達の挨拶が終わるまで
待っていて順番が回ってきたようです。
 
挨拶した事に予想外でびっくりしました。
(財布も挨拶するんだ・・・)
その後興味津々で様子を伺ってしまいました。
 
天照様が「おお、サイか。よく来たの」と
名前を呼んで下さっていました。
その時にお財布のパワーが足りないのに気がついて
「少しパワーをいれようか」と
少しだけパワーをお財布に入れて下さいました。
 
お礼を言いつつもバタバタしていたのでその後すぐに移動しました。
移動している時にサイちゃんは
名前を呼んでもらいパワーをもらってご機嫌でした。
「僕は神様に名前を覚えられた財布だよっ。
ふへへっ、うへへへっ」
一人で浮かれて変な笑い方をしています。
小龍ちゃん達は呆れた目で見ているようにも感じましたが
よく分からず静かでした。
 
「うへへへっ、うひひひっ」その笑い声を聞きながら
ラシェちゃんに聞いてみました。
「ねぇ。ラシェちゃん。
何か変な笑い方して変な子だけど
ラシェちゃんの影響が何かあるの?」
 
前回も少し載せましたが
サイちゃんは生まれたてのひなのように
最初に慰めてくれた存在であるラシェちゃんが
見本となって性格の元が出来たと
思っていました。
 
ラシェちゃんは
「え~っ僕はこんな変な性格じゃないよ~」と
完全に自分とは関係ないときっぱりと否定して
変な笑いを続けているサイちゃんを白い目で見ていました。
(そうだよね・・
最近疑いだしてはいたのよ。だってラシェちゃんは
お布団好きではないからなぁ。
するとこの性格は元々なのね・・)そう考えながら
稲荷神社に移動する間も
「ふへへっ、うへへへっ、うひひっ」と
変な笑い方を繰り返しているサイちゃんでした。

 

※サイちゃんを中心にしているため神社参拝の詳細は抜いています。