虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑨ 空良ちゃんの意見と三種の神器

空良ちゃんの意見では
三種の神器を準備しないといけないよ」との事です。
「えっ?三種の神器って何?」と
意外な言葉にびっくりして聞くと
空良ちゃんが細かく説明をしてくれました。
 
「ゆにちゃんには○山の剣が必要だ。
でも今は○山は閉じている(※1)ので
(※印は説明が長文なので今後補足として最後にまとめますね)
Aさんの所の龍神様と
(あまり載せてはいけないとのことで龍神様の詳細は控えます)
協力をあおがないといけない。
必ず手に入れないとダメだよ。
 
シエルちゃんには弓が必要だ。
シエルちゃんは高尾山で修行していないのでいずな(※2)が使えない、
だから飛び道具がいる。
(ゆにちゃんと紅ちゃんは高尾山で修行経験があります)
 
氏神様で以前弓があったよね?(※3)弓を貰いに行って欲しい。
紅ちゃんは炎だよ。今の炎では対抗できない。
護摩の炎を神社でもらわないと力の強い鬼に対抗できない。
 
《Aさん向けです→
私はその護摩の炎がどこの神社でもらえるか分かりません。分かりますか?》
 
紅ちゃんの護摩の炎を使えば認識阻害(※4)は無くなるよ。
その炎で鬼もやっつけられる」と言っていました。
 
Aさんのお家の屋根に来ているのも
(以前からAさんの家の屋根に何かたくさん良い存在が
来ているとの話がありました。)
守護で見守りに来ているのかも知れません。
 
今三位一体では無理なんだそうです。
空良ちゃんは
「ゆにちゃんの剣が封印されてしまう三位一体では対抗できないんだ」と
言っていました。
シエルちゃんがAさんのお家にずっといたのもこの時の対処の為に
龍宇様が派遣したんだと思います。
もちろんこれだけでは不安ですので黒鉄ちゃんや天狗先生とも話してみます。
 
Aさんはゆにちゃん達、龍神様に早速動いて貰って下さい。
急いで準備しないといけないです。
 
守護も見守って下さっていますので
どうか心配し過ぎないでくださいね。
私の場合は写経で乗り切った後に助っ人が
来てくれたので写経をしてみるのも手かも知れません。
(小龍ちゃんが来る以前の話です。
観音様や色んな方に助けて頂いた事がありました)
 
Aさんからは
みやさん昨日はすみません(・・;)
 
 
昨日は子供と寝てしまいました。
全く起きなかったので認識障害かもしれませんね、
そんなことになっていたとは!!
昨日○神社に行ったんですが、
息子は『誰もいない。ちびちびも。遊んでくれない!』と怒っていました。
小さい眷属達は近寄れなかったんですかね( ; ; )
 
(お子さんは感じ取れる分、その分鬼にも目をつけられやすいです。
それで小さい眷属《狐、蛇等神社での遊び相手みたいです》が
近づけなくなってしまっていました)
 
今、準備と神棚にお願いしてみました。
上空にもいらっしゃるみたいでした。今準備しています。
 
 
龍神祝詞を献上して、龍神様に聞いてみたのですが、
三種の神器はお守りの玉から取りに行ける。
と言います。
神棚にある○山の絵馬の前に、お守りを置いてゆにに取りに行かせろ。
とのことでした。
(剣は貰えず、返さないといけない様で、パワーが強いため少しゆにちゃんよりに変換してもらう必要があるそうです)龍神様もついて行くみたいです。
 
シエルちゃん弓貰って来てくれる?
今お願いしたから!!
息子とパパが弓矢で毎日遊んでいるので使い方はわかると思います!!
 
護摩は、○寺と、不動明王様のもう一つのお寺が出てきます…。
場所的にはどちらも行けるので、行ってもらいましょうか?
 
内容だけになりましたが、私もそれぞれの神様仏様に
お願いして準備してみます。
 
返信で
護摩は写真を確認してみました。
○寺さんは光が降り注いでいる写真です。
もう一つの写真には右に天狗さんがかかっています。
守護にいいかも知れないです。
先にそれだけお伝えしますね!
 
Aさんからは
○寺に行って貰いますね✴︎
 
 
不動明王真言中に、
玉を10個貸す。と言っています。
不動明王様のお力が入った玉らしく、
紅ちゃんが食べて吐くと、護摩の炎があるそうです…!
10個以上は紅ちゃんが持たない数らしいです。
10個で仕留めないといけないですね…。
 
返信で
良かったです!
実は○寺さんでは足りない気がして
不動明王様の写真を送って貰おうかと思っていました。
 
天狗先生に確認しました。
Aさんのお家の方の天狗さんに連絡網から連絡を入れて下さるそうです。
それと護摩の炎を通じて天狗さんが力を貸して下さると話して
くださっていました☆
 
追加であやや様からご連絡を頂きました!
 
みや様、おはようございます。
お子さんが目をつけられて大変とのこと、お辛いかと存じます。
 
 
黒鉄ちゃんの仲間で今更に協力できそうな人はいないので、
弥彦神社の神様に相談したそうです。
その結果、お盆にお寺で見た紫龍様がお子さんのところに
行ってくださるそうです。
どうやらこの紫龍様は弥彦神社の神様の直属なのだそうです。
 
護摩の炎については、黒鉄ちゃんはそちらの地域にどのような
神様がいらっしゃるかなどを知らないので今は何も分かりません。
しかし、紫龍様がそちらの地域を調べたら推薦してくれるだろうとの
ことでした。
 
Aさんからは
あやや様ありがとうございます^^
息子も、体調は元気そうなので、それだけは安心です。
朝から弓矢や、刀を出して来ていますが…
何か感じているんでしょうか…(°▽°)
かなり沢山の龍様達がいらっしゃるので、、
私は浄化スプレーで綺麗にしておきます‼︎
シエルちゃんは一番近いので帰って来ているみたいですが…^^
弓矢も綺麗なんでしょうね(><)
またよろしくお願いします。m(._.)m
 
今回はここまでにしますね。
※を補足します。
1.○山は3話目に出てきた場所です。
この時に既に閉じていたので入れずに
家に代わりにあそびに来ていたようです。
この時期から鬼の影響が大分出ていたようで神様たちは
色々防護しながら動かれていました。
 
2.いずなとは管狐の事です。
高尾山で修行が終わるとこの管狐(いずな)を下さいます。
いずなを使うと邪気祓いが楽になり、鬼退治の時もいずなが
仲間として動いてくれます。ある程度小龍ちゃんが成長すると
いずなはいなくても邪気祓いが出来るので
そうしたら高尾山に戻っていくようです。
でも必要ならばいつでもまた来てくれます。
 
3.以前武士として剣を欲しがったゆにちゃんの為に色んな神社の
神様が剣をプレゼントすると写真を通して
メッセージを頂いた事がありました。
氏神様はRPGに登場するような弓と矢と剣が写真に写っていました。
その時の話です。
 
4.今回シエルちゃん達は強い鬼が出ている事に気が付きませんでした。
認識を阻害することが出来るのも鬼の力になります。
微妙に意識をずらして感じづらくする事が出来るんです。
(写真を通してはっきり見えるのは私がウガヤフキアエズ様に
見えやすくしていただいたためでもあります。
ちなみに邪気は写真をなぞるとあちこちかゆくなります。
鬼はなぞるのも恐ろしいのでやっていません💦)