虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑳シエルちゃんは森の木さんと過ごし、紅ちゃんはお茶会の話をする

 
シエルちゃんは言いたい事を言いますが
人を傷つける言葉は言いません。
ゆにちゃんも紅ちゃんもです。
森の木さん達とも穏やかな交流を楽しんできたので
「嫌い」と言われた事は衝撃でした。
カルチャーショックのような感じでした。
いまだに龍空君に言われた衝撃から立ち直れないシエルちゃんです。
 
龍空君はゆにちゃんを強力な雷を作る相棒にしたいと思っていました。
でもシエルちゃんと紅ちゃんで三位一体の話を少しだけ聞いていたので
あきらめるしかありませんでした。
なので余計シエルちゃんがうらやましかったんです。
シエルちゃんに言った、龍空君の「嫌い」は好きの裏返しなので
Aさんの言われる通りです。
気になるのに構ってもらえないからそう言ってしまったんです。
すごく意地っ張りな子です。
でも感情的になって傷つけたことをすごく気にして
心配して眠れなくなるくらい優しくて繊細な所があります。
逆に嫌われても自分の意見を押し通す所も持っています。
ゆにちゃんは龍空君を見抜いていて
「意地っ張りなとこがあるけどかわいい子でござる」と
言っていました。
空良ちゃんを
「大人ぶっているけどまだまだ子供である。
そこがまた可愛い所でござるなぁ」と
それぞれ可愛いと話していました。
包容力を感じて龍空君も空良ちゃんもゆにちゃんに
べったりですね(*^-^*)
 
Aさんからは
みやさんこんばんは^^
詳しいお話ありがとうございます。
心配してたので…2人の仲が深まれば嬉しいです✴︎
お話を聞いて.ゆにちゃんが逞しく優しく育ってくれていることに
嬉しくなりました。
 
家では.冗談ばかりなので、、、
ゆにちゃんに感動してしまいました^^
こんなにも、共感能力があったのか!!と。
 
未成仏霊などには、こうやって諭しているんだなあ。と
感心しました。
帰ってきたら、ゆにちゃんにはあまりしませんが、
ヨシヨシして褒めてあげたいです(^。^)
案外仲介役や、お世話係に向いているのかも⁇と
今回のことで思いました。
でも…ちょっとまだ、わからないですね(^◇^;)
ゆにちゃんですから(^◇^;)
お昼まで行けず、、龍空が寝てしまったので、
お泊まりでよかったんですね^^
起きてすぐに帰る‼︎となってしまうと、
悲しい(T . T)ですよね(^◇^;)
空良ちゃんや、龍空君のお話、
わかります( ; ; )
意地っ張りなところや、気持ちに嘘をついてしまうところが
愛らしくて、可愛いですね‼︎
シエルちゃんは和やかで素直で、とっても愛らしく。。
みんなが大好きなこともわかります。^_^
ついつい毎日えのきをつくってしまう、私も虜になっているんですね。
ゆにちゃんを挟んで、少しずつわだかまりが解けますように…^^
 
そして、夜は森の木々さんのところで、
ゆにちゃんも寝るのかな⁇と思いましたが、
シエルちゃんおかえりパーティーを開いて、
シエルちゃん最高‼︎な歌の中、ゆにちゃんは寝るのかな⁇と、
笑ってはダメですが…笑ってしまいました。。
…うむ。。。
と困っていそうですね^^笑
 
紅ちゃんとは、息子、私、紅ちゃんで、ボール遊びをしたり…
紅ちゃんが来てくれた時はこんな感じだったよね〜。
懐かしいね〜^^と。。
初めは、僕も行きたかったのに。。
と言う感じだったので…(^◇^;)
楽しく遊べて良かったかな⁇と思います(^ω^)
みやさんからのお言葉も伝えると、燃えたみたいです。
ありがとうございます✴︎
シエルちゃんと龍空君、空良ちゃんの心が晴れ渡りますように…。
そして、ゆにちゃんが寝れてますように…笑
 
あと、、紅ちゃんは空良ちゃんとお茶会がしたいそうです。(^。^)
 
 
前はC神社さんの裏の森でね、狐さんや小さなお友達とお茶会をしてたの。
でも最近C神社さんの修行に行ってないでしょ。
(ゆにちゃんと紅ちゃんは時たま神社で修行に通っていましたが
最近鬼の件で忙しくなり修行には行けなくなっていました)
もう少し落ち着いたらまた行きたいな。。
僕の新技を見せてあげたいんだ。
きっと拍手喝采かな( ◠‿◠ )
あと、空良ちゃんともお茶会したいなあ。
とお皿を洗っている時に言っていました。
ごめんね( ; ; )空良ちゃんに必ず伝えてもらうからね!!と
言ってしまったので、よろしくお願いします。(^◇^;)
 
返信で
色々と感想をありがとうございます☆
龍空君の複雑な心境も理解して頂けて嬉しいです!
空良ちゃんは紅ちゃんとのお茶会のお話に
とっても嬉しそうにしていました。
空良ちゃんにとって紅ちゃんは初めて話したお友達なので
今回来れなかった事が
心の中で残念に思っていたようです。
なので狐さんや小さいお友達とのお茶会に
すごく興味津々でした。憧れの色んな世界のお友達です。
それに新技なる物も気になるようです。
紅ちゃんと是非お茶会を早くしたくなっていますね(*^-^*)
 
龍空君は目を覚ました後で
ゆにちゃんのお膝で寝たり、泣いちゃったりしたので男として
恥ずかしかったようです。真っ赤な顔で下を向いています。
それをゆにちゃんが顔を覗き込んでにやにやからかっていますね~。
空良ちゃんはゆにちゃんと龍空君のやり取りに笑っています。
 
シエルちゃんは森の木さんの所に行ったままです。
相変わらず勇気が無くて戻って来ません。
ゆにちゃんが様子を見に行こうとすると
龍空君と空良ちゃんが引きとめていました。
「外は雨で濡れちゃうよ」って感じだと思うですが
雨の中で寝るのは
白龍の空良ちゃんも黒龍の龍空君も平気なはずなので
ゆにちゃんに傍にいて欲しかったようです。
 
ゆにちゃんもシエルちゃんは森の木さんの傍にいるのに
慣れているので二人についていることにしました。
相変わらずべったりくっついてゆにちゃんに甘えている二人です。
明日帰るまでは少しでも色んなお話をして傍にいて欲しいと
思っています。
シエルちゃんとの交流は明日になりそうですね・・(◞‸◟)
 
それから紅ちゃんボール遊びするんですか?
おもちゃ全般は苦手なんだと思っていたのでびっくりしました!
あと寂しい思いをしていないか心配でしたのでほっとしました☆
私の言葉に燃える紅ちゃん、イメージで一瞬紅ちゃんの炎が
さらに強くなった感じで燃えてましたね~。可愛いですね(*^-^*)
 
今日ゆにちゃんがちょっと話していました。
「ここ大きいのはいないけど、小さいのがちょっかい出してくるんで
祓ったでござるよ」とそんな話でした。
時たま部屋のドアの外や窓の外で気配を感じるのは
こういう霊なんでしょうね・・
多分引っ越さないと完全には無くならないのかな。。
見ているだけのもいるようですし。
 
 
あと今回は○神社のリーディング出来ませんでした(>_<)
実は龍宇様と神社写真に写る存在の話をしていました。
細かい話は抜きますが
「暗い写真ばかり載せないように」と
龍宇様に言われてしまいました。
暗いイメージでばかり神社の話をしないで
明るい話題を公開しないとかえって悪い存在が寄ってきやすくなるそうです。
ですのでせっせと明るいイメージで写真をなぞっていました。
(※1)
ともかくも明日はゆにちゃんの活躍を期待して見守りますね!
 
Aさんからは
紅ちゃんは、ボール遊びはしていない、と思います^^
でも、息子はボールがコロコロするだけでケタケタ笑うので、
それを見て、自分も火を小さく小さく、投げたりしているイメージがきます。
たまに、紅ちゃんパースと、上に投げると、喜びます^^
きっと参加している気になるんだと思います✴︎笑
友達が遊んでいて、一緒に遊ぼ〜。と呼んでくれると嬉しいので…
そのイメージでいつも紅ちゃんやゆにちゃん、シエルちゃんにも
パスしています。自己満に付き合わせています(^◇^;)
 
 
紅ちゃんも喜んでいます。
新技…?と思ったんですが…
紅ちゃんなりに、
ゆにちゃんに影響されて技でも考えているんでしょうか(°▽°)
少年になってきましたね^^
ゆにちゃんに甘える龍空君可愛いですね(><)
シエルちゃん‼︎頑張って‼︎頑張るんだ‼︎と
近くにいれば修造さん並みに応援するんですが(^◇^;)
龍空君の気持ちは泣いて、寝てほぐれてきたので…
是非明日、意気投合して欲しいですね^_^
シエルちゃん頑張ってね^^
雷の修行を我慢しているゆにちゃん…が少し怖いですね(・・;)
 
引越し…は難しいですね(><)
私も引っ越してきてから、霊障はピタリ。と止まったので、
土地土地には不思議なパワーがあるんだろうな。とは思っています。
結界師という漫画で、土地神さんや土地のパワーなども書いてあったので、
何故か思い出して読みたくなってしまいました^^
 
 
今回はこれで終わりです。
※1 この当時鬼の問題が解決した神社でもその後大丈夫か気になったので
頻繁に写真を確認していて、その周辺の邪気などはなぞっていました。
それがかえって良くなかったようで注意されてしまったんです。
 
なかなかシエルちゃんと龍空君の仲は進展していません。
今後はどうなっていくかもう少しゆっくり見守ってくださいね😊