虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊

f:id:R_MIYA:20220110173347p:plain

◎小龍ちゃんの好きな食べ物
人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。
例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん
辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。
白龍ちゃんは綿あめを好みます。
雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。
 
緑龍ちゃんはシエルちゃんのように
山菜大好きな子しか今の所知りません。
 
お菓子好きな子を色別にみると
お菓子大好きなのは黒龍ちゃんと白龍ちゃんです。
ケーキを嬉しそうに食べていますね^^
 
大好物なんで自分で大量に増やしたり、
巨大化して家に持ち帰る食いしん坊な子たちも
良くいます。
 
以前はもっと厳密に黒龍ちゃんはじゃがいもなどの
土のものを好む傾向があるかと思っていましたが
小さい頃は人間の子供に似ているようです。
 
◎小龍ちゃんの好きなテレビ
アニメを好む子が良く居ます。
影響を受けて真似する子もいて
これも人間の子供みたいですね。
 
 
◎龍の成長した時の色について
龍は成長していくに従い色合いが変化します。
 
例えば白龍は小龍の時はくすんだ灰色ですが成長すると
どんどん明るく光り輝いてまばゆくキラキラしていきます。
 
緑龍の場合くすんだ緑色から綺麗なエメラルドグリーンに
変化します。
 
色合いの変化が進む事はその龍の成長を表しています。
時に色が2色混じる時があります。
まだらに混じる時それは進化してきています。
白と緑や、黒と白が混じったりしている時
どちらの力も使えるようになってきたということになります。
 
小龍ちゃんは進化していきますのでずっと同じ色のままとは
限らないんです。
 
◎ここからはシエルちゃんとの出来事を通して載せますね。
シエルちゃんシリーズにしては少し暗い話題なので
こちらにまとめました。
 
シエルちゃんと動物霊
 
8月のある日、シエルちゃんとお墓参りに行きました。
その帰りに狸の死体が道路の道の端にあって
ぎょっとしました。
その2日後もまだありました。
ちょうど三連休でしたのでそのまま放置されていたようです。
可哀そうでシエルちゃんに狸さんの成仏を相談しました。
 
 
シエルちゃんは「たぬきさんはね~すぐに納得して
生まれ代わりに行ったよ」と言います。
なんでも「森の動物はね!死んだことを納得するのが
早いの。あんまり未練を持たないんだよね。でも
次に生まれ変わったら車には気をつけるって言ってたよ」と
話していました。
 
 
霊に関してはどの龍が成仏させるのに向いているかですが
緑龍ちゃんは動物霊なら同じ森にいる存在として
理解しやすいし簡単に納得してくれるそうです。
 
 
でも人間の霊は緑龍ちゃんには苦手な部分で
未練を持った霊は緑龍ちゃんにはきついようです。
 
シエルちゃんは強いので霊園では話を聞かないで
やって来るのはどんどんはじいていたそうです。
 
 
説得は白龍ちゃんの方が向いているんだそうです。
 
 
黒龍ちゃんは精神的にしっかりしているのでどんな霊も平気みたいです。
でも小龍ちゃんには通常の霊は恐れ多くて近づかないので
余程未練の残った存在だけが寄って来る感じです。
 
 
青龍ちゃんと紅龍ちゃんは向いてないのかな?
多分知らない内にはじいてそうです。
 
シエルちゃんは霊園内で私を守る為に大分無茶を
していたらしく
疲れ果てて翌日はずっと休んでいました。
 
でも少しだけ話をした時に
「今日が雨で良かった~。大分補給出来たよ」と
ほっとしたように言っていました。
なんでも緑龍は雨と太陽を使って
パワー補給できるんだそうです。
木の感覚と一緒なのかな?とその時感じました。