虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑪ 龍さんの話と神社の蛇について

Aさんからは

 

みんな武器を手に入れれてご満悦なんですね^^

それぞれが強そうで、大変有り難いです(^_^;)

ゆにちゃんの、自分の物発言はその様な理由からなんですね(・・;)

ゆにちゃんは素直で、たしかにもうあげるよー!!と

言いたくなるので不思議です(・・;)

 

シエルちゃんも弓を使いこなすとは、流石ですね!‼︎

紅ちゃんは、さらに暑いような‼︎

ただ、いつもより身体が軽く快適です♪

紫龍さんの存在はわかりませんが、

みんなに怪我がない様にお祈りしておきます‼︎

 

返信で

 

Aさんのお体が軽く快適になって来たのなら陽気が増えたからでしょうか?

良かったです(*^▽^*)

ゆにちゃん、紅ちゃん、シエルちゃんが最強の武器を手に入れたので更に安心ですね!

紫龍さんは家の屋根の上に来ておられるかと思います。

とても大きくて立派な姿なのでゆにちゃん達が憧れの目で上を見あげていますね(*^▽^*)

理想の龍神様のようです。

皆けがが無く終了してくれますように私もお祈りしますね(>_<)

 

 

Aさんからは

 

体調の心配もありがとうございます。

昨日と違って体力が有り余っているので、

困っています(⌒-⌒; )

肩が軽くて、速く走れそうな感じです笑

 

そんなにお綺麗なんですねー‼︎

是非見てみたいです〜。✴︎✴︎

美しいんでしょうね〜‼︎^^

みんなが憧れる気がわかります✴︎

 

龍神様が

『うちの子に手を出すなんて…どうしてくれようか。

吊し上げてやろうか。

大切に育ててきた子を。続く…』と

メラメラと怒っていて・・。

(ここでAさんの所の成龍さん話題になりましたが

あまり載せてはいけないので詳細は抜きますね)

引き続きみんなが頑張ってくれて、怪我がないことをお祈りしておきます‼︎‼︎

 

言い忘れていたのですが、、空良ちゃんもありがとうございます。

あやや様にも御礼をお伝え下さい。。

 

返信で

 

紫龍さんは高貴でとても鮮やかな感じです。

私もはっきりとは見えません(>_<)

体調も万全なら安心です!

 

皆にけがが無いよう私もお祈りしますね☆

空良ちゃんにもそう話します(*^▽^*)

 

あ、もう聞こえていました。

今は何だか自慢げです。

鼻の下をこすって「へへへっ」ってしてますね(笑)

可愛いです(*´▽`*)

 

あやや様から返信がありました。

 

「みや様、こんばんは!状況報告してくださりありがとうございます。

ゆにさんたちは早々に三種の神器を入手できたようで何よりです。

 

護摩の炎ってそういう仕組みなのかと驚きました。

お手玉するのもとても可愛いですが、壊してしまわないか心配ですね…。

刀も使いやすくゆにさん好みに調整してもらったようで、

至福の時を過ごしているのではないかと思います。

 

最近、みや様のブログにシエルさんが生まれてすぐの頃の話を

載せられていますが、

シエルちゃんの歌を歌っていた子が弓を扱えるようになるとは

感慨深いですね〜。

名前を拒否することってあるんですね!

 

私のところに来てくれた黒龍さんたちは心底つけてもらえれば

何でも良い…って感じだったようなので、

そこまで名前への希望があるとは驚きました。

 

しかし、空に関係して格好良い名前と言うと、

雷とか嵐とか天候不順なイメージになりがちなので、

縁起の良さを兼ね備えるのは難易度高いかもしれませんね。

空に関係する名前じゃないといけないのは、

空は派遣先ともどこまでも繋がっているから…とか

そういう意味合いがあるんでしょうかね。

 

ここから、紫龍様から得た情報です。

屋根の上にいるようだと仰っていましたが、

そのようにお子さんにぴったりくっつくのではなく、

距離を取ってサポートしているようです。

 

この方は弥彦神社の所属ではあるのですが、

普段は霊界や異世界から悪いものが入ってこないよう見張る番人?を

されているようで(侵入されたら退治します)、

大抵境内にはおらず、

黒鉄ちゃんもこれまでなかなか話す機会がなかったそうなんです。

ただ、物凄く、半端なく強い、

上位の神様に選ばれて特殊な役割を授かっている龍神様だそうです。

 

それで、異次元から鬼が入ってくる隙間

(お家の近くにあるという訳ではないそうですが)を塞ぎ、

お子さんのところに行かないようにしようと

試みてくださっているようです。

 

念のため三条八幡宮にも、何とか助けてもらえないかと思って参拝しました。守護は送れないけどパワーを送ってくださった…とのことです。」

と頂きました。

 

 

話は少し違いますが、うちの子達は基本的におもちゃもないですし、

本も最近読んでいる暇が無いのですごくつまらないのでは

無いかと思います。

でもこうしてAさん達と会話していると興味津々で見ている時はありますね☆暇なので空良ちゃんは早く相談を始めたくてしょうがないようです。

 

そう言えば空良ちゃんの見解では鬼の方は9月で一度落ち着いてくると

話しています。

今日から9月です。(去年の9/1の話です)

神様がおりてきやすい月(※1)になりますので

鬼の件も大分変化するのかな?

 

紫龍さんについては正確にはシエルちゃん達は

上を見ていたのですが屋根かな?と思い

そのまま伝えました。

間違っていましたね(>_<)

だから私も姿が見えなかったんですね。

 

 

その辺りの感覚は写真が無いと説明しづらいんですが、

私には見えず

シエルちゃん達の見えた印象を通してお伝えしていました。

紫龍様はそのパワーがとても強いので

シエルちゃん達が上を見ていただけで近く感じられたのかな?

 

見ていたイメージで色合いが出ましたが

キラキラ金色?の光が体全体を覆っていて

とても高貴な紫の色合いの龍さんでした。

そしてとても巨大でしたが勘違いでしょうか??

 

今回写真を確認したところ

Aさんのお子さんの写っていた神社の屋根にいた白大蛇は

鬼に食べられていました。

あっという間に鬼が巨大化してきました。

 

 

でもお子さんの頭の上に龍が来ています。

(紫龍さんのエネルギーでしょうか??)

その近く左には武士が剣を持って振り下ろしていて、

右にはゆにちゃんらしき小龍ちゃんがいました。

 

今までの写真を見てきた感じでは鬼が出る前は白大蛇が、

エネルギーが戻ると金大蛇に変わるのかもと思いました。

 

そういえば以前他の神社で鬼がやってくる前には

末社のそばの木に来ていたのは白い豹でした。

神様は(鬼の?)先遣隊と話していたのを思い出しました。

 

鬼が出る前は白い存在が何かしらの意味で

出てきているんですね。

 

鬼が巨大化していますが

守護もどんどん集まりだしていますね。

 

数時間後

 

ご家族の写真で

お子さんの頭の上にオレンジが見えだしています。

守護が強くなったかも??ご主人の上は金に近い感じです。

ご神木に金の蛇も出て来ていますし、解決まではあと少しだと思います。

 

Aさんからは

 

色々な方の力を貸して頂きありがとうございます‼︎

紫龍さんがどこにいらっしゃるかわからないので、、朝にテラスか、

庭からありがとうございます〜。とお礼を言っています‼︎

ありがとうございます。

私自身は、お家が明るくなって、身体が軽く、

快適に過ごさせてもらっています(^O^)

本当にありがとうございます。。

 

今日夜はえのきを炒めようと思います^^

シエルちゃんが、いつか帰ってしまう日までは、思い出となる様に、

または家、別荘のように寛いでくれたら良いなあ。と思っています( ◠‿◠ )

 

白蛇さん食べられてしまったんですね(T . T)

ごめんなさいm(__)m

今日はみんなの気配が家にあまりないですが…

無事であります様に(T . T)

 

今日は、お一日なので、神棚周辺のお掃除をしました‼︎

神様のパワーがアップする様にと…(T . T)

 

返信で

 

今日はシエルちゃん達は外で連携の練習をしたようです。

頑張ってAさん達を守る為に色々していますね!

可愛い三兄弟ですね(*^-^*)

 

 

でもいつか私がシエルちゃんを戻してしまうと引き離すようで心配です。

大丈夫かなと(>_<)

えのきをありがとうございます(*^▽^*)

シエルちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます♪

白蛇さんは食べられてしまったようですが、

悪い物をやっつけると金蛇が来るので何か生まれ変わるんでしょうか??

 

今月は鬼が力を発揮できないようになっていくと思います。

Aさんの所もきっと大丈夫です!

あやや様の所は黒鉄ちゃんと頼りになる仲間がいっぱいいますので

心配しないで下さいね!

あやや様の所も色々あったので心配されていました。

その部分に関しては内容がそれて長くなりますので省略しました)

 

今回はここまでにします。

もうすぐ鬼退治の話題は終了します。

その次は龍空君の話になる予定です。

※補足しますね。

1. 9月は色んな神様が地上に降りて来られる時期です。

  夜の世界を司る月読命様の引力が増す時期でもあります。

  数秘術でも9は神様の数とされパワフルな月となります。

  (8月もおりて来られていると思われますが、霊や

  鬼のような存在も降りてきやすいのかと)

 

  9月の中秋の名月は神様や守護さんたちが大挙して

  お近くの神社に来られるのか2021年9月21日に

  宗像神社に行くとたくさんの精霊、守護さんが

  行列を作られていました。

  雑ななぞりですが参考にこんな感じです。