虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小龍ちゃんの世界2(神社の神様)

今回は神社の神様たちのお姿を載せますね。 まずは白山ひめ様です。明るくてハキハキしていて 小龍ちゃん大好きで面倒見の良い方です 次に市杵島姫様です。市杵島姫様はとてもお美しい方なんですが 下の写真ではそれがあまり分からないのが残念なんです。 穏…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん③

魔法少年のようにキラキラスティックを持ったシエルちゃん可愛いですね(笑)カッコいいを目指す男の子なんでむっとしているイメージは私も見えました。ゆにちゃん、紅ちゃんにからかわれているのも分かりました。楽しそうですね^^その後の三人の様子も教えて…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん②

お昼にえのきを入れた炒め料理を作ろうかと考えていたらシエルちゃんが「僕も食べる~」と声をかけて来ました。「えっ?でも今日はAさんのお家にお泊りだから家に帰ってこないから食べれないよ?」と言うと「僕もうお家覚えたから食べに帰るっ。食べたらまた…

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん

登場人物紹介 シエルちゃん 緑龍ちゃん 見た目は小学2,3年生位 お友達は今まで森の木さんだけだったのでお友達を作るのが下手。フキアエズ神社の生まれなので龍宇様を「龍宇おじさん」と呼んでいる。 ゆにちゃん 白龍ちゃん 見た目は小学5年生位 アニメ 忍者…

小龍ちゃんの好み他&シエルちゃんと動物霊

◎小龍ちゃんの好きな食べ物 人間と同じようにその子それぞれで好みがあります。 例えばおにぎりが好きな白龍ちゃん 辛いものが好きな紅龍ちゃんなどもいます。 白龍ちゃんは綿あめを好みます。 雲のようなふわふわ感が大好きなんですね。 緑龍ちゃんはシエル…

緑龍のシエルちゃん 小話&黒鉄ちゃんとシエルちゃん

雨の日の出来事 シエルちゃんは雨好きですので雨の調整に乗り気では無いようです。 ある日の事雨に急に降られ、傘を持って行かなったので (龍神の龍宇様はいつも雨をやませて下さいましたのでその影響で 雨の心配を時たま忘れます) びしょ濡れになりながら…

新春のご挨拶と最近の出来事、ブログの更新について

年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m 昨年中の出来事としては小龍ちゃんが家に大量に増えた事がまずあります。 今家にいる子をご紹介しますね。 黒龍 龍空(りく)、久遠(くおん)、すばるちゃん 白龍 空良(そら…