虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊 サイちゃん⑦

サイちゃんは神社参拝の頃から少しずつおとなしくなっていましたが
黒龍ちゃんのお部屋作成後はとっても静かにしています。

 

狐のこんちゃんは何時もサイちゃんのそばで大人しく座っています。
サイちゃんがあ~いう子なのでおとなしい子をよこして下さったのかな?
 
時たまテーブルにお財布やアクセサリーをまとめて浄化しますが、
そういう時はこんちゃんは光をまきながらその上を
軽やかに飛んでいます。

 

そんなある朝、サイちゃんは
「おはよう~」と寝ぼけて声をかけて来ました。
サイちゃんの気分次第で何も言わない時もありますが
たまたま挨拶したい気分だったようです。
それだけで、その後も静かにしていました。
 
その日は浄化をした後(こんちゃんは光をまいて
飛んでいましたが、サイちゃんはずっと寝ていました)
 
小龍ちゃん達が皆でお出かけしてしまい、
サイちゃんは一人でこんちゃんと寝ていました。

お昼間際に
買い物に行くのにお布団からサイちゃんを引っ張り出しました。
いつもだったらお布団にいたがるのに
「おっかいもの~おっかいもの~」となんだかとってもやる気です。
 

「今日はなんだかやる気だね?どうしたの?」と聞くと
「小龍ちゃん達がいっちゃって僕だけお留守番なの~
毎回それは嫌だから頑張るのよっ」と置いて行かれて
危機感を感じていたようです。

小龍ちゃん達も私が行かないのに
お財布のサイちゃんを連れて行く事は出来ないので
連れて行ってもらえないのは当たり前なんですが・・
 
そもそも小龍ちゃん達と会話していないのに
連れて行って貰えるわけないんです。
サイちゃんはマイペースですよね。
 

移動する間ずっと「「おっかいもの~おっかいもの~
ぼっくはお財布のサイちゃんで~す♪
僕はとっても出来る子で~す。でもお財布はパワーがないの~
僕はできる子なのにね~」と変な歌を歌っていました。

買い物をする前にカードに入金するので一部現金をお財布から出すと
すると「お札さ~んまた居心地のいい我が家に来てね~さよ~おなら~」と
別れを惜しんでいましたが支払って一部お金が戻ってくると
「あっお札さん達いらっしゃいっ。うわ~いっぱい来てくれたね~
ゆっくりしていってね~」と
千円札が来た事をうれしがっていました。

 

買い物が済んで家に帰ると
「僕は今日は頑張った!僕は偉い子だっ。世界一頑張った財布だよっ」と
こんちゃんに自慢しています。
コンビニで買い物をしてきただけで世界一・・すごい自信ですよね(*^^*)

でも満足したのか「僕はお布団で寝る~頑張ったからお布団に戻る~」と
お布団に早く入れてと騒いでいます。

「はいはい」とお財布用のお布団に戻したら
「こんちゃん。今日はお部屋の周りを飛んでたから
疲れたでしょう?一緒に寝ようねっ」と
こんちゃんの首に抱きつくイメージがきました。
その後うれしそうにこんちゃんと眠ってしまいました。

 

ある日の事

お財布用布団を干すので財布を引っ張り出したら
「あ~僕のお布団を取らないで~僕は静かにお布団で寝ていたのに~。
なんでお布団を取るの~」と言っているので
「え~少しはお布団干さないとね~」と返事をしながら
強引に移動させていると

「僕のお布団~気持ちよく寝ていたのに~お布団が~」と
ぶつぶつ文句を言っていました。

 

その後干し終わって
お布団を戻すと「お布団~気持ちいい~ふかふか~気持ちいい~」と
嬉しそうに寝ていました^^

 

別のある日の事

買い物にでかけた時にお財布を持っていき忘れました。
途中で引き返して「サイちゃ~んサイちゃんを忘れていたよ~。
何で声をかけてくれなかったの?」と言いながら
お財布をお布団から引っ張り出すと


「サイちゃんはね~お布団が好きなの~
寝ていたいのでお財布なしでも出かけてきてね~」と
ダメ財布の本領を発揮しています。

「サイちゃんそんなんじゃホントのダメ財布になっちゃうよっ」と
バックに突っ込みました。
サイちゃんは「今は寝ていたいからダメ財布でもいいよ~
だからお布団に戻して~」と
やっていましたが無視して外出しました。

サイちゃんは「寝ていたいのに~お布団が恋しいよ~」と
ぶつぶつつぶやいていました。


買い物をして家に帰ってバタバタしていてお財布を
バックから出し忘れました。

少し経ってから気がついて「サイちゃんっごめんねっ」と
お財布を引っ張り出しました。

サイちゃんはしくしく泣いていました。
「ううっ。お布団に戻りたいよぅ。なんで忘れるの~」
「サイちゃん、ごめんね~。
でもサイちゃんだっていつもはお布団に戻してっ言うのに、
今日は言わなかったから・・何でなの?」

「サイちゃんは出来る良い子なの。だから騒いだりしないの」と言います。
(うん?いつものサイちゃんならわいわい騒ぐのに珍しいな・・)と
思いながらお財布をお布団に戻しました。

するとサイちゃんはこんちゃんに「こんちゃん大好きっ。
そばにいてくれてありがとうねっ」と
甘えながら寝てしまいました。

サイちゃんはお部屋が広くなってからとっても静かな時がありますので
その時々で気持ちに変化があるのかも知れませんね^^