虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんとゆにちゃんと紅ちゃん⑩  三種の神器の贈り物とシエルちゃん達の喜び

 
お子さん元気そうで少し安心しました☆
相変わらずお子さんは勘が鋭いですね~。
 
シエルちゃんの弓矢は大きいです。そして金色に光り輝いています。
小さく縮む事も出来るようです。
右から左から見てニコニコ嬉しそうですね~
男の子だから自分だけの武器は格別に嬉しいんでしょうね(*^-^*)
 
美人の女神様から授かったのでドラゴンクエストの曲が聞こえてきそうです。
そして授かった場面では
ピロリ~ン「シエルは弓を手に入れた。攻撃力が50Upした」と
なっていそうです。
最近ドラゴンクエストのイメージが多いのもこう言った
予告のような物だったんでしょうか??
 
女神様はとても穏やかに「しっかり頑張りなさいね」と
励まして下さったのでシエルちゃんのやる気もUPしています。
ピロリ~ン「シエルは女神の励ましをもらった。やる気が80UPした」と
いった感じです(*^▽^*)
きっとゆにちゃんも紅ちゃんもやる気を貰って帰って来ますね☆
 
あと龍さんが大量に来て下さるので緊張しますね・・・
 
Aさんからは
そういえば…と思い出したので
昨日神社で息子が、鬼が来たー!と叫んでこちらに来ました。
 
それが何回も言っていたので、
本人は怖かったかもしれませんね(^◇^;)
 
いつも何かと戦っているので、
また言っているのか…と言っていましたが
…怖かったかもと思うと申し訳ないですね( ; ; )
 
 
氏神様なので、シエルちゃんにくれるのではないでしょうか^^
『シエルは協力な武器を手に入れた』ピロリーン。
ですね〜✴︎
紅ちゃんも到着したのか、部屋が暑いです。
エアコン温度を上げました(・・;)
ゆにちゃんもそろそろですかね(・・;)
 
私も体調が万全でないので、、
戦いの様子はどうぞよろしくお願いします。。
 
その後
ゆにちゃんも到着したのでしょうか.(°▽°)
返さなくてもいいでござるよ…!と言っているようですが、
行った時に良い物を合わせて貰えたのでしょうか⁇⁇
ゆにちゃんが言ってるだけ⁇それとも貰えたの⁇と
驚いています…(・・;)
無理矢理説得していないといいのですが(^◇^;)
 
 
返信で
お体大丈夫ですか??無理されないでくださいね(>_<)
返事は本当に無理しないでお掃除もされるんでしたら少し
お休みされながらして下さいね!
 
お子さん見えすぎてしまうので辛いですね・・
常に色んな存在が見える分。
小さい時から精神力が鍛えられて強いのでは無いでしょうか?
シエルちゃんは武器をしまったり出したりして遊んでいます。
 
さっと引っ張り出してまたしまう仕草はゆにちゃんの剣を
扱う時に似てますね~(笑)
 
紅ちゃんは炎を両手に持って帰って来ましたね。
暑くもなりますね(笑)
 
どうやってしまうのかな??貰った炎の色が気に入っていて
楽しそうに炎でお手玉したいようでキョロキョロしてます。
どこだったらお家でお手玉できるか確認してますね(^^;)
 
それはやめた方がいいと思うよ紅ちゃん(笑)
でも練習は必要なのでどこかで炎の扱い方を習うんでは無いかと思います。
紅ちゃんは「紅は浄化の炎を手に入れた」ピロリーンですね~
攻撃力はどの位UPするのかな?
 
不動明王様の炎は玉になっているので袋に入れて大切に保管しています。
不動明王様は背中の炎を玉に凝縮して紅ちゃんに渡していました。
紅ちゃんを気に入った様子でしたね。
 
○寺さんは光しか見えませんでした。
貰う場面は分かりません(>_<)
 
写真を確認して見ると
○寺さん
護摩焚きの所では煙が守護の形になって歩いています。
龍神様と人型の存在など何人もいますね。
 
鬼が来ています。右に小さいのが建物の左の影には巨大な鬼がいます。
(でも鬼がいても良い鬼さんもいるのでどっちか分かりません)
 
○山さん 巨大な亀さんがいます・・であってるかな??
天狗さんもいます。
 
戦いの様子は見えたらお伝えしますが、
あまりに素早い場合は見えないかも知れません。
すぐに戦いが起きるかもわかりませんので
何か起きたらお伝えしますね!
本当にお体無理しないでくださいね!
 
Aさんからは
息子も参戦する気満々なのか…
伝えてないんですが、、
武器の手入れをしていますね…(°▽°)
 
シエルちゃん…可愛いですね〜!
念願の武器ですからね(^◇^;)
ゆにちゃんのが羨ましかったんでしょうか✴︎
剣より弓矢が似合いますね〜。
氏神様は、武器を沢山持たれていて、、優しいですね〜!!
昨日行ったんですが、落ち着いたらまたお礼に行きたいです^^
 
紅ちゃん…(・・;)
でも、玉を持てばお手玉をやりたい性はわからなくもないです(^◇^;)
私も、不動明王様の後ろに飛んでいる炎が玉になるのが、イメージできたので間違ってなかったのですね‼︎
良かったです(・・;)
 
紅ちゃん良いアイテムをゲットできましたね(⌒-⌒; )
また、落ち着いたら、お酒をお持ちしなければ…ですね✴︎
これからの炎の修行場所に良いかもしれません(>人<;)
 
○寺さんの煙は、人に巻きついて、前の人が見えないほど、
濃厚な煙になるのでやはり凄いんですね(・・;)
 
息子も、龍さんだー!!と叫んでいて周りが、
え??となったので、この時に焦った覚えがあります
(゚o゚;;
 
不動明王様も大変な所かもしれないのに、有り難いですね( ; ; )
○山さんは沢山いらっしゃる様なので、
亀さんもいらっしゃるかもしれないですね。
 
閉山しているのにも、亀さんが守っているんでしょうか?? 
総力戦になりそうですね(゚o゚;;
 
上空にはやはり、いらっしゃってグルグルしている様ですね(^_^;)
神器から、龍様達が来てドキドキします。。
 
 
返信で見えたイメージをお伝えしました。
ゆにちゃんとAさんの龍神様と○山の神様かな?が相談しています。
Aさんの龍神様は剣を調整してゆにちゃんに渡す事にしたんですが
とても力の強い剣ですので
今回の鬼退治が終わったら返却する予定でした。
 
でも今後同じようにお子さんを守るには○山の剣はあった方が
いいだろうと神様は話されています。
 
毎回今回のような事は起きないにしても
何かあった時に○山の剣を使う確認で毎回相談に来て
その度にAさんの龍神様が調整する事も出来ないだろうとの事で
お子さんが自分で身を守れるようになるまで、
またはお子さんを守る必要のある期間は
ずっとゆにちゃんに貸し出す形にしたようです。
 
でも長い事借りているとゆにちゃんの癖がついてしまうので
剣を返却しても打ち直さないといけないようで、
なし崩し的にそのままゆにちゃんの物になるのかも知れないです。
ゆにちゃんも満面の笑顔です。
 
刃をじっと見つめて見とれています。
白く輝く綺麗な刃はゆにちゃん好みの刃の反り具合で
刀のつかはゆにちゃんの握りやすい大きさで
振った時の軽さもゆにちゃん好みに調整されています。
すごく使いやすいんでついカッコつけて鞘から抜くところから
試しています。
何度もそれをチェックしてにたにたにやにや楽しそうです。
 
 
三人揃ってにたにたにやにやして嬉しそうに自分の武器自慢を
していました。
 
三人で攻撃方法の新たな三位一体を工夫するようで相談も始めました。
「ここで僕が炎を出してそこでシエルちゃんが弓で威嚇、ゆにお兄ちゃんが
剣でここからさっと横から鬼を退治・・」とか話してますね。
 
 
皆やる気満々で戦略を立てていますので安心してくださいね!
 
不動明王様の後ろに飛んでいる炎が玉になるのが、イメージできたんですね!
同じイメージで安心しました☆
 
氏神様は、優しいですよね〜
お子さんも鬼やっつけられるんでしょうか?
その年でやっぱりすごいお子さんだと思います!
 
シエルちゃんはゆにお兄ちゃんの武士服にあこがれるくらいですから
剣にも憧れてましたね。
スティック持たされてからかわれてしまいましたが(笑)
 
それでも自分だけの武器嬉しかったようです(*^▽^*)
紅ちゃんも自分だけの武器を手に入れて嬉しそうです。