虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊サイちゃん 番外編6 リゲルさんの注文したいもの

 
Aさんからリゲルさんの事で連絡を頂きました。
 
リゲルさんから、仙女の柳華さんの商品の購入をしたい。と
言われたのですが…
〔購入?霊的金貨などあるのか…物々交換になるのかは聞けませんでした。
今ふと、売っていて購入って…いったよね⁇と疑問になりました^^;〕
 
○ 杖〔ワインドの様な短いもの〕
イメージでは杖先に宝石の様な物がついていました…
三日月が自身に溜め込むのではなく、もう少し大きくなるまでは杖に溜め、
杖から放出する為に使うそうです。
一番簡単に力をコントロールする方法だそうです。
 
どちらかと言えば、魔法道具になるのですが、、
ありますでしょうか…?
自身の世界にあるそうですが、
柳華さんの宅配を利用してみたいと言う心がある?
〔言ってはないです〕ようです。
 
○簡単な魔法入門書
○五行入門書
○魔法石〔練習に使うので安価な物〕
 
無いものは自分の世界に帰った時に、
購入するので大丈夫。だそうです。
リゲルさん…扱い物が薬、占い道具、仙術アイテム。
となっておりますが、、
それともカテゴリー。占いアイテム…になるのでしょうか?
リゲルさん、そもそも魔法通販があるんでは⁇
・・・・・
あるそうです。
 
リゲルさんは、およそ小さな魔法の鳥?を飛ばして発注するそうです。
現代の子は、向こうでもスマホの様なもので頼む人もいるそうです。
要は発注できればなんでもありだそうです。
 
こちらの世界に届く時には、基本四足歩行の動物の様な形
〔私には猫に見えました〕か鳥の姿でくるそうです。
向こうの世界では色々な形のお届けだそうですが、
こちらの世界では、時たま見えてしまう人に考慮して
馴染みのある形でくる場合が多い⁇そうです。
 
この猫の姿で、と書いたのは私の記憶が、
宅配のクロネコヤマトさんの猫が印象深いからではないかなあ。
と思っています。。
 
リゲルさんと話していてついつい気になってしまい…
柳華さんのイメージは、
チマチョゴリみたいな韓服の質素バージョン〔薄桃色が入っている〕の
お洋服を着ていて、カラフルな組紐の様なブローチをつけていました。
目が碧…いや、青…碧…⁇と途中わからなくなったのですが…(・・;)
 
そもそも仙女の意味を間違えており、
中国の方〔らんま1/2で仙○○とかよくでていたような…〕だと
思っていたら、韓国の方だったんですね!!
〔わからなくなって来て調べた〕
調べるともうイメージでは無いですが…笑
 
韓国の方なら瞳は黒、茶色だったのかな〜。と、(^.^)
個人的に色々、考えてしまいました。
あやや様のお家にいらっしゃる方々は豊富で本当に楽しいですね^^✴︎
急がない様なので、品物があるかないかだけ、
確認して頂けますか??
お手数おかけしていつもすいません…(><)
 
あやや様からの返信で
 
最初に柳華さんの通販の件についてお話しますね。
宝石付きの杖、五行入門書、安い魔法石はあるそうです。
残念ながら魔法(仙術以外の系統の術)の
入門書は取り扱っていないそうです。
小龍さんのためなら無料で提供してくださるそうですよ。
 
あと、柳華さんの世界は地球とはまた地形が違うらしく、
中華文明っぽい文化ではありますが、どこの国の人、とは
言い表しようがないみたいです。
顔立ちはアジア人っぽいらしいですが、緑の目に栗色の髪とのことです。
服はまさしく仰る通り、チマチョゴリっぽくディテールも
そんな感じみたいです。
 
リゲルさんの世界の魔法通販の話、初めて認知しました!
通販の仕組みについては
どうも私にもとっくに教えてくれていたみたいなのですが
顕在意識で受信できていませんでした…。
見えてしまう人に配慮して当たり障りのない動物の姿で届く、というのは
凄く思いやりを感じますね。異世界の話、
どの世界もとても興味があるのですが、
私は振り子による質問攻めで対話しているため、
まず質問を開始する取っ掛かりがないと情報を開封できないんですよね…。
長文を明確に受け取れるのが本当に素晴らしいです。
 
Aさんからは
 
今日はお話が降りてきませんが、
イメージだけ、ニッコリとしたものが来ました(*´꒳`*)
居ないのかな…? 疲れているのかな…?と心配ですが、
微笑んでいられるので大丈夫⁇かな?(・・;)
杖と五行入門書、安い魔法石はあるのですね(*´꒳`*)
良かったです^^確認頂きありがとうございます。
 
無料ですか…(°▽°)恐れ入ります。m(_ _)m
魔法入門書はリゲルさんが手に入れてくれると思います(*´꒳`*)
やはり、薬草系は豊富に取り揃えられているのでしょうか?( ^ω^ )
リゲルさんとお話ししていて、
なんとなく柳華さんのイメージが湧いたのですが、
チマチョゴリとディテールが印象的で、目は緑だったんですね…(*´꒳`*)
やはり、イメージを疑うとダメですね(⌒-⌒; )
とても勉強になりました‼︎
 
柳華さんの世界はまた素敵なのだろうなあ。。と。
参考になりました。ありがとうございます^^
私も疑問を質問するだけです( ; ; )
先程のイメージの様に、疑うと崩れてしまうので、
受け取ったことは、ただただ素直に何処かにメモしておかねば…と思いますが大半を忘れてしまいます(^◇^;)
 
振り子での質問での、キャッチ力も凄いですが、
質問や、YES、NOの後に、
霊的存在の言葉をキャッチできているからこそ、
沢山の情報が集まってきているのだと思うので、
あやや様のキャッチ力は相当なお力だと思います。
この間もリゲルさん!魔法なら、、詠唱ってあるんですよね⁇
どんな詠唱があるんですか??
と聞いても、
『…ゲ?』
『エン…?』
とこんな気はする…
…全く浮かびませんでした。
 
そもそもこの地球上にない発音の為受け取れるハズがなく…
ただ、簡略化された物や、
この魔法の意味がどこか〔本⁇〕
〔太古には使える人もいた様なのでそれがずっと、思わぬ形で残った〕に
記載されている場合は、
今魂には教えたので、『あの時の言葉はこれだ!!』と
認知できるかもしれない…とはなしていました。
 
知識も必要という事ですね…。(><)
でも、気になります。としばらく、
『ジェ…ジェ…ネレーション…』『バ、バ、バズーカ』
と練習⁇したのですが、、笑
同じではないですが、顕在意識とこれもなるのかな…?
同じにしてしまってはダメですね(^◇^;)
 
と話されていました。
あやや様からは
 
A様から「薬草が豊富?」との質問がありましたが、
商品として売っているのは薬草丸ごとよりも組み合わせて
薬にしたものが中心らしいです。
その材料となる薬草自体は大量に所持しており、
必要なら分けられる(薬草も薬も)と言っています。
A様の仰る通り、霊的存在のメッセージは最初の直感が重要だと
私も感じています。疑うと自分の偏見が混入してビジョンが
歪んでしまうんですよね…。リゲルさんの世界の呪文の話など、
今回も色々と伝えてくださりありがとうございました!
 
と頂きました。
 
※このお話の感想で
(Aさんがリゲルさんの希望の商品を頼むシーンは)
何だかゲームがイメージされました。
冒険者がお店で品物仕入れているイメージで効果音が・・
テテテッ、テッテッテーン、
「リゲルさんは魔法書を手に入れた」とか
ゲームの世界みたいで面白いです(^^))
手に入れた品物を使うリゲルさんカッコ良さそうです✨
とA様にお伝えしました。
 
柳華さんのお店はゲームの中の魔法雑貨店のような
イメージで想像すると近いと思います(^^)