虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

お財布の精霊サイちゃん 番外編4  綺羅星(きらぼし)ちゃんの手助け

綺羅星ちゃんが来ると言う話を家の子達にしたら
綺羅星ちゃんが来るの~?」
「キラキラちゃんが来るの~?」
「キラキラちゃん好き~」
「キラキラちゃん綺麗だよね~」と
勝手に愛称をつけて呼び合っていました。
 
家の子たちに綺羅星ちゃんも人気ですよね^^
マチさんは一緒にいるととっても気持ちいいので
そばにいたくなりますがもしその場にマチさんがいなければ
綺羅星ちゃんがいい」と話していたかと思います。
 
綺羅星ちゃんは急に上からヒュンッと飛んできた感じで
降りてきました。
来た途端に宇宙の星空がイメージされました。
闇の中にキラキラと眩いほどに光る星がたくさんあります。
 
綺羅星ちゃんは
「みやちゃんっ。来たよっ」と
急いで飛んできた勢いのまま言いました。
 
(急にお願いして申し訳ないな)と思ってましたので
綺羅星ちゃん。急に呼びつけてしまってごめんね」と
先に謝ると
「みやちゃんっ。いい?今はたいちゃんの状態を良くする事を
最優先に考えようよっ。他の事は今は考えないでね!
たいちゃんが一番だよっ」と
綺羅星ちゃんに叱られてしまいました(^o^;)
 
その間も綺羅星ちゃんの体の周囲には
星がキラキラ輝いていました。
綺羅星ちゃんは心配そうなマチさんからたいちゃんを受け取ると
胸元に抱きました。
その胸のところ、ちょうど第四(胸)と第五(喉)チャクラの中心に
すうっと星が現れました。
その星にたいちゃんの陽気が吸収されていきます。
たいちゃんは穏やかな顔になりました。
 
たいちゃんから陽気を吸収したあと、胸元の星を綺羅星ちゃんは
外してたいちゃんに持たせました。
持たせた途端にそれはちょうど
たいちゃんの小さな手に持てる大きさの星になりました。
 
その星は今後おもちゃにもなりますが普段はブローチのように
たいちゃんの胸元についていてあふれた陽気を吸収します。
それはそのまま綺羅星ちゃんに流れるようです。
 
その星はたいちゃんが必要としなくなったら消滅するようです。
その後いつの間にか綺羅星ちゃんはいなくなっていました。
溶け込むように消えてしまいました。
 
あやや様、綺羅星ちゃんにお礼を言いそびれてしまいましたので
よろしくお伝え下さいね。
綺羅星ちゃん、ありがとう(*^▽^*)」
 
今回Aさんのお子さんの言われた言葉を実感しました。
綺羅星ちゃんはキラキラした星を携えて動き回っているので
名前そのままですね✨
ただ身長は小さくなって入ってきたのか普通の大きさに見えました^^
 
あやや様から返信で
綺羅星ちゃんに関する報告をありがとうございました!
叱られてしまったとのことですが、綺羅星ちゃんは最初から精神が大人で
ビシっとしているんですよね。
しかしたいさんへの思いやりを感じる厳しさですね。
 
流れ星のように登場し夜空に溶けるように去っていく、
…入退場も宇宙を体現しているようで独特ですね。
陽気を吸収する星のブローチとのことですが、
毎回行かなくてもケアを継続できる賢い仕組みだなぁと思いました。
龍にも人間と同じ部位に同じチャクラがあるんですね!?驚きました。
(この時はそう話し合っていましたが
実際にチャクラがあるかは分かりません。イメージでそう
出てきた感じです)
 
A様のお宅で見せたイメージではだいぶ大きかったようですが、
抱っこに丁度良い大きさに縮んでくれたのかな?と思いました
 
マチさんの勤務時間ですが、
(マチさんとリゲルさんの勤務時間を確認していました)
子守が必要なくなるまではそちらに泊まり込むそうです。
しかし夜9時頃(明確に時間は決まっていませんが)〜
夜明けまでは眠らせてほしいそうです。
 
子守が楽しいので休日は特になくて良いそうですが、
たいさんたちがお出掛けする時にはついていきたいとのことです。
 
リゲルさんもA様宅に泊まり込むそうですが、
急に仕事が入る可能性があるらしく(そんなに頻繁ではないとのこと)、
その場合は数時間抜けさせて欲しいそうです。
外出してもその日のうちには帰ると言っています。
彼は基本的に夜行性で、昼間に断続的に眠らせてほしいとのことです。
 
二人目のお手伝い希望者はアジアから来た銀龍の女性、徳(とく)さんです。彼女は物語に精通しているそうです。人間が創作した・語り継いできた物語、霊的存在が語り継ぐ物語を大量に記憶しているようなので、読み聞かせを希望する時はどのお宅でも呼んで欲しいそうです。
 
三人目は先日購入報告したレムリアンシードクリスタルに乗ってきた
天使のマリエルさんです。歌と癒しの技が得意・神様の世界の
お話を沢山知っているとのことで、その辺の力や情報が必要だったり
単に遊び相手が必要な時にどのお宅でも呼んでほしいそうです。
しかし彼女(厳密には無性ですが、
人間からしたら女性に見えるだろうし女と思われても構わないそうです)は
長岡カトリック教会所属であり、ミサやキリスト教の祝祭、結婚式など教会で儀式を行う際はそちらを優先しなければならないとのことです。
もしよろしければ参考にしていただければと思います。
 
マチさんとマキさんなど紛らわしい名前があったり、
一気に新たな名前を出したりして理解しにくいとは思います。恐縮です…。
私が名付けたのは綺羅星ちゃんなど一部だけであり、
元々名前を持っていたという霊的存在さんが多いです。
リゲル、マチも元々持っていた名前です。
まさにその『綺羅星』という名前を褒めてくださったA様の(お子さん)、
本当にありがとうございました!
 
リゲルさんもA様宅に泊まり込むそうですが、
急に仕事が入る可能性があるらしく(そんなに頻繁ではないとのこと)、
その場合は数時間抜けさせて欲しいそうです。
外出してもその日のうちには帰ると言っています。
彼は基本的に夜行性で、昼間に断続的に眠らせてほしいとのことです。
と頂きました。
 
あやや様、素敵な3人の方を紹介して頂きありがとうございます(*^▽^*)
是非うちの子達にお話を聞かせて上げて欲しいです☆
家の子たちは素敵なお話に目をキラキラさせて隣の子とにっこり笑い合って
嬉しそうにしていました。
素敵な縁をありがとうございます✨
 
 
※今回はあやや様とのやり取りをまとめ直して載せたものになります。
きりがいいのでここで一旦きってまた後日続きを載せますね。