虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

新春のご挨拶と最近の出来事、ブログの更新について

f:id:R_MIYA:20220110153356j:plain



年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

昨年中の出来事としては小龍ちゃんが家に大量に増えた事がまずあります。

今家にいる子をご紹介しますね。

黒龍 龍空(りく)、久遠(くおん)、すばるちゃん

白龍 空良(そら)、ブランシュ(愛称ラシェ)ちゃん

緑龍 シエル、ヴェルディ(愛称ベル)ちゃん

紅龍 龍星(愛称セイ。現在事任八幡宮で子守中)、朝陽ちゃん

青龍 空和(あお)ちゃんです。

 

次にとっても嬉しい報告です。

黒龍の黒鉄ちゃんですが10月から修行に出てその末に
12月に銀龍に進化しました☆

 

また白山ひめ様についてお伝えしますね。

昨年5月から9月までは天空で世界神様会議に出席されていました。

その後10月から12月初めまでは出雲大社の神様会議に出席されていました。

12月中頃に私の家に戻ってこられましたがその後京都で興味深いものを

見つけたと嬉しそうに話しておられその後はずっと京都におられるようです。

でも会議中の時とは違い質問に答えて下さったり時たまお手伝いして

頂いています。

元々白山ひめ様に来ていただいた形ですので常に居ていただけるわけでは

無いようです。神棚に勸請したわけでは無いのでひめ様のお好きな時に

出たり入ったりされています。

楽しそうにされているので私もひめ様のご様子を伺うたびにうれしくなります(*^^*)

 

ここで今後の更新の予定ですが

まず黒鉄ちゃんの子守日記の更新が出来ておらず

本当に申し訳ありませんm(__)m

実は一番大変な事のあった夏の頃の黒鉄ちゃんの話はブログには

まだ載せてはいけないと黒鉄ちゃんから言われています。

以前邪気の話でほとんど載せられなかったのと同じでブログに載せると

その存在に力を与えてしまうそうです。

そのために派遣先の方にしか情報をお伝えできなかったんです。

途中までで中断していまして楽しみにされている方には本当に申し訳ありません。

いつか了解を頂いたら載せていきますね☆

 

今後はまた少しずつ色んな違う話を更新予定です。

これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m