虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの世界2(神社の神様)

今回は神社の神様たちのお姿を載せますね。

まずは白山ひめ様です。明るくてハキハキしていて

小龍ちゃん大好きで面倒見の良い方です

f:id:R_MIYA:20220114181512p:plain

f:id:R_MIYA:20220114181726p:plain

次に市杵島姫様です。
市杵島姫様はとてもお美しい方なんですが

下の写真ではそれがあまり分からないのが残念なんです。

穏やかでとても親身になって心配して下さる方です。

f:id:R_MIYA:20220114182041j:plain

f:id:R_MIYA:20220114182116j:plain

f:id:R_MIYA:20220126125925j:plain

ウガヤフキアエズ様です。

ご自身が御祭神の神社周辺の色んな問題が次々と
精霊、守護等々から持ち込まれます。

それらを腕組みをして椅子に座って聞いておられます。
悩み事も真剣に相談にのっておられました。

そのお姿は巨大で王様のような威厳があります。

f:id:R_MIYA:20220114184129p:plain

時には親しみやすく面倒見が良いお姿も見せて下さいます。

f:id:R_MIYA:20220126162444j:plain

誉田別尊様です。言葉を話すことは滅多にありません。

ですが動物や生き物全てに愛情を注がれていらっしゃる優しい方です。

ここに載せた写真では小さいイメージですがこれもほんの一部のお姿です。

もっと大きくなる時もあります。

また普段は誉田別尊様は髪をおろしておりますが、
悪いものとの戦いの時は
髪をUPにしてリーゼントにされます。

(ここに載せていませんが大和武尊様は常にリーゼントにされています)

f:id:R_MIYA:20220126142605p:plain

f:id:R_MIYA:20220126142757p:plain

誉田別尊様と宇迦之御魂神様です。

f:id:R_MIYA:20220126142909j:plain

宇迦之御魂神様です。

とても優しくて包容力を感じさせる和尚さんのような方です。

f:id:R_MIYA:20220126143212j:plain

f:id:R_MIYA:20220126144718j:plain

f:id:R_MIYA:20220126144735j:plain

宇迦之御魂神様と小龍ちゃん達です。

f:id:R_MIYA:20220126150808j:plain

頂いた写真ですので神社の情報をなるべくおさえたので一部だけの写真ですが

神様のお姿の参考にされて下さいね(*^▽^*)