虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シエルちゃんの大好きな物

6/29 「あっ!えのきだけ~えのきだけを食べるのっ?えのき大好き~」 とえのきだけを使おうとしたら途端に飛んできました。 嬉しそうにくっついて調理を眺めています。 「でも・・ねぇみやちゃん・・またおそばなの?えのきはね~おそばじゃないので 食べたい…

シエルちゃんの苦手な物と好きな物

6/20 歯医者に行く時にシエルちゃんが 「みやちゃんを守るのっ。だから一緒に行く!」と嬉しい事を言うので一緒に行ったんですが、 歯に麻酔注射をしている所を見てショックだったようです。 「みやちゃん、よく平気だね・・僕っあんなとがった物お口にいれ…

シエルちゃんと森の木さん4

6/2 今日は朝からシエルちゃんが遊びに行かないのでなんでかな?と 聞いて見ました。 「シエルちゃん。今日はなんで遊びに行かないの?」 「今日は遊ばないの。ひめちゃんを癒すの」 「えっ?シエルちゃんこの間無理したばかりだし、ひめ様を 癒すことが出来…

シエルちゃんと森の木さん3

シエルちゃんは5/25の木の癒しの後無理をし過ぎたせいで疲れてしまい家でずっと大人しく寝ていました。その当時にあやや様にお送りした内容を通してその時の話をさせて頂きますね。内容は黒鉄ちゃんの後日談とかぶる内容もあります。 5/28 あやや様、こんば…