虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2021-01-01から1年間の記事一覧

小龍ちゃんの世界(雲の写真から見える景色)

なかなかブログを更新出来ずすいませんm(_ _)m 今回はどんな形で小龍ちゃんが生まれてきているか一部の 写真を添付しますね。少し見づらいですが神様や守護が集まっています。 炎を吐き出して中心右にいらっしゃるのが火之迦具土様かと思われます。 太陽に命…

小龍ちゃんの性格 ②(11/25追記しました)

黒龍ちゃんは皆のお兄ちゃんを目指していますから とっても頼りがいのある子です。 (小さい時は頑固で意地になる時もあります) 頼りたいときは黒龍ちゃんです。 白龍ちゃんは 雲のようにふわふわしているのでのんびり している子と、 常に面白い行動と言動…

小龍ちゃんの特徴 2 (11/25 修正しました)

小龍ちゃんの組み合わせで何が出来るかを載せますね。 黒龍の雷と白龍の雲で雷雲を作って雷で お部屋の浄化を出来ます。 (全ての黒龍と白龍が雷雲を作成できるわけではありません) また紅龍の炎と青龍の水を組み合わせると聖域を作成できます。 聖域作成の…

小龍ちゃんの特徴 1(11/25 修正しました)

お久しぶりです。いつも御覧頂きありがとうございます! バタバタしていて投稿できずにいました(;^_^A 今回は小龍ちゃんの特徴を載せますね。 黒龍 不思議な世界と繋がって話す力が強いです。 (他の龍ももちろん同じように出来ますが特に強いです) 黒龍は…

シエルちゃんの大好きな物

6/29 「あっ!えのきだけ~えのきだけを食べるのっ?えのき大好き~」 とえのきだけを使おうとしたら途端に飛んできました。 嬉しそうにくっついて調理を眺めています。 「でも・・ねぇみやちゃん・・またおそばなの?えのきはね~おそばじゃないので 食べたい…

シエルちゃんの苦手な物と好きな物

6/20 歯医者に行く時にシエルちゃんが 「みやちゃんを守るのっ。だから一緒に行く!」と嬉しい事を言うので一緒に行ったんですが、 歯に麻酔注射をしている所を見てショックだったようです。 「みやちゃん、よく平気だね・・僕っあんなとがった物お口にいれ…

シエルちゃんと森の木さん4

6/2 今日は朝からシエルちゃんが遊びに行かないのでなんでかな?と 聞いて見ました。 「シエルちゃん。今日はなんで遊びに行かないの?」 「今日は遊ばないの。ひめちゃんを癒すの」 「えっ?シエルちゃんこの間無理したばかりだし、ひめ様を 癒すことが出来…

シエルちゃんと森の木さん3

シエルちゃんは5/25の木の癒しの後無理をし過ぎたせいで疲れてしまい家でずっと大人しく寝ていました。その当時にあやや様にお送りした内容を通してその時の話をさせて頂きますね。内容は黒鉄ちゃんの後日談とかぶる内容もあります。 5/28 あやや様、こんば…

シエルちゃんと森の木さん2

5/25 最近シエルちゃんはお外で緑の木さんと過ごすのが日課となっていました。 シエルちゃん「木さん達~おはようっ。今日はとても良い日差しだね~」そう言いながら今日も元気に外に出かけて行きました。夕方になって遠くからシエルちゃんがひめ様に話しか…

セイ(紅)ちゃんの子守と事任八幡宮の緑龍の赤ちゃん

5/21 セイ(紅)ちゃんは龍ちゃん一家のセイ(青)ちゃんと別れ、(セイ(紅)ちゃんは高尾山の修行の後邪気払いであちこち旅をしてその後龍ちゃん一家のお家に泊まっていました)邪気払いの旅を終えて家に帰る予定でしたが雨に降られて(紅龍は炎をまとって…

黒鉄ちゃんの子守日記(7/8~7/15)

弥彦神社のご神木と小龍ちゃんと黒鉄ちゃんと守護 7/8 赤ちゃんたちがあまりに出掛けたがるので、神社を離れていても問題ない範囲内でお出掛けの時間を設け、黒鉄ちゃんが引率することになりました。この日は昼から新潟市中央区の白山神社に行く予定でしたが…

黒鉄ちゃんの子守日記(6/21~7/7)

これは前回の夏至パーティーからの続きです。 今回も会話を分かりやすくするために色分けしました。 6/21 黒鉄ちゃんは今日も日中は夏至パーティーしていたようですが、その中で凄いイベントが起きたようです。弥彦神社に龍が産まれました!正午ちょうどの事…

シエルちゃんと森の木さん

5/21 最近ひめ様はとても静かです。シエルちゃんの子育てはとてもパワーが必要なようで大分疲れていらっしゃるご様子です。昨日は一日シエルちゃんもとても静かでした。何でなのか聞いて見たら 「僕はいい子なの。ひめちゃんが疲れる事はしないの。癒しをあ…

シエルちゃんの初めての外出

5/18 髪型の違う シエルちゃん シエルちゃんはお出かけを希望していましたので 外出時に声をかけて出かける事にしました。ひめ様は家でお留守番をするとの事でした。「ずっとおしゃべりしたり歌を歌っていて元気すぎるのよねぇ。少し家で休むわねぇ」邪気払…

緑龍のシエルちゃんを紹介します

なかなかお知らせ出来ませんでしたが紹介しますね! フキアエズ神社生まれの シエルちゃんです。 シエルちゃん このイラストは龍ちゃん一家のお母さんにお願いして原画を書いて頂きそれを元に私の方で色塗りしています。 素人が塗っていますので塗りが甘いで…

黒鉄ちゃんの後日談

邪気払いの詳細を載せる予定でしたが色々事情が出来まして載せる事が困難になりました。 代わりに問題ない個所とその当時にあやや様と話していた情報を載せました。青はあやや様の返信部分です。 4/29 黒いサングラスと眼鏡についてなんですが私の考えでは邪…

黒龍ちゃんの冒険記 (16日(追記分)~36日目) 

16日(追記)目 珍しい龍に関しての追記です。龍神について調べていたら、複数の方が紫の龍がいると書いていたので、黒龍さんに見たことあるか聞きました。こちらに来る前、天の世界?で見たそうですが珍しい存在らしく、こちらに来てからは冒険先でも見て…

黒龍ちゃんの冒険記(7日~16日)

三条八幡宮 7日目 今日は遠くに行かずアパート周辺のまだ行っていない神社に行ったのと、初日に代理にしか会えなかった三条八幡宮に行ったそうです。神様は赤い肌で鼻が高くない天狗さんと紅龍さんで、最初に行った日はたまたま仕事で留守にしていたそうで…

小龍ちゃん達が空を飛ぶ時 その2

今回は空を散歩するのに先頭にいる龍宇様が 留守にしたら 小龍ちゃん達がどうするかをお伝えしますね。 お父さん代わりの龍宇様はお空の散歩の時は いつも先頭を飛んでいます。 ある日用事が出来たのでその日の空の散歩に 付き添えなくなりました。 そこでい…

記事について

いつもお読み頂きありがとうございます。 アメーバブログの方には邪気情報や左についての注意情報を 載せていますが、こちらではなるべく癒し系の話を 載せようかと思います。 今回は黒龍ちゃんの冒険記で出てくる神社周辺の 神様や守護の姿をなぞってみまし…

黒龍ちゃんの冒険記(派遣初日~6日)

今回はブログ「幻想生物相」で黒龍ちゃんの記事を書いて下さっているあやや様の所の黒鉄(くろがね)ちゃんの冒険記を許可を頂いて転載させて頂く事となりました。 神社の名前をそのまま載せていますので神社にご迷惑にならないようシークレットブログである…

小話 小龍ちゃんの派遣先に他の子ども龍がいた時

小龍ちゃんが新たな家に派遣された時に、元から住んでいる別の子供龍がいたらその子がどう反応するかを龍別にまとめますね!黒龍ちゃん黒龍ちゃんは新しい龍が来た時は色々学びたいので相手を質問攻めにします。「へぇ。何でここに小さい龍がいるのかな?ど…

小龍ちゃん体験について

いつもブログに寄って頂いている読者さんには本当にご無沙汰しています事申し訳ありません。 書きたい記事書きたい事はたくさんあるのですがなかなか 時間を作る事が出来ずにいます。 でも毎日新鮮な驚きを経験しておりまして 最近体験記を書いて下さるとい…

小話 小龍ちゃん達が揃って空を飛ぶ時

小龍ちゃん達が揃ってお空の散歩をする時の行動パターンをお伝えしますね。 黒龍ちゃん黒龍ちゃんは(自分がこの集団をまとめないといけない)そう真面目に考えています。真面目なのできちんと整列して飛びたいと思っています。でもそれぞれ自由気ままなので…

2月22日 222について

少し早いですがこの2月22日222の日は特に行動して欲しい事がありますので 早めに書かせて頂きますね。 以前ブログで数字の2は繋がりの意味が あると書きましたがその2が3つある 222は繋がりが強くがっちりと作れる日と なります。 ですので是非して欲しい行…

紅龍のセイちゃんと空②

セイちゃんはいつも元気に空を飛んでいます。 セイちゃん 「今日もお空の風が気持ちいいな~」 みや「セイちゃん。今から出かけるけど一緒に行く?」 セイちゃん 「行く~!ねぇみやちゃん一緒にお空飛ぼうよ~みやちゃんはまだ飛べないの?いつになったら飛…

2月11日、211の日について

※アメーバで書いたものを 転載したものです 明日は2月11日で211の日になります。 以前「1」はストレートに思いが伝わりやすく 「2」は繋がりやすいと話しましたが その2つがある今日はどういう日かを 龍宇様と話してみました。 みや 「何だかわかりづらいん…

小話 紅龍のセイちゃんと空

紅龍のセイちゃんはともかく空が大好きです。 いつもお空に行きたがります。 セイちゃん 「ねぇ、みやちゃん、今日のお空は とってもいい風が吹いているので 飛ぶのに良さそうだねぇ」 みや 「そう?飛んで来る?今窓開けるね」 セイちゃん 「うわ~い。行く…

小話  小龍ちゃん達のテレビを見た時の反応

今回モニターさんの質問をお受けしていて 小龍ちゃんの新たなイメージが ありましたので ここに書かせて頂きますね(*^-^*) テレビやアニメを見た時の それぞれの小龍ちゃんの行動は? 黒龍ちゃん 黒龍ちゃんは将来立派な 龍神様になる為の勉強を欠かしません…

小龍ちゃん派遣について

※この内容はアメーバのブログと同じになります 今回恐々モニターを始めていますが どうも1週間という期間は短すぎるようです。 ココナラさんの出品ページにも載せましたが 小龍ちゃんは陽気の塊なので 1週間で設定した結果 龍宇様も苦心されてしまった様子で…