虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

セイ(紅)ちゃんの子守と事任八幡宮の緑龍の赤ちゃん

5/21

セイ(紅)ちゃんは龍ちゃん一家のセイ(青)ちゃんと別れ、
(セイ(紅)ちゃんは高尾山の修行の後邪気払いであちこち
旅をしてその後龍ちゃん一家のお家に泊まっていました)
邪気払いの旅を終えて家に帰る予定でしたが雨に降られて
(紅龍は炎をまとっているので雨に弱いです)
移動に困り事任八幡宮に泊めてもらう事にしました。


翌日の5/22の朝セイちゃんと話をしました。

みや
「セイちゃん昨日は大丈夫だった?」
セイちゃん
「うんとっても優しくしてくれたんだよ。
それとね~面白い事が
あったんだよ」
みや
「面白い事って?」
セイちゃん
「あのね、緑龍の赤ちゃんがいたの」
みや

「えっ?緑龍の赤ちゃんがいたの?」
セイちゃん
「うんそうなのっ。まだ生まれてそんなに経っていないんだって。
今日は泊まらせてもらったお礼に邪気払いと子守をするの~」
みや
「意外だね~緑龍の赤ちゃんはなんで神社にいるのかわかる?」
セイちゃん
「緑龍の赤ちゃんはね、今の世の中の癒しに必要な存在なんだって。
だから日本のあちこちで緑龍を生み出しているんだって」

龍宇様や神様が小龍ちゃんを生み出しているように
神社でも緑龍の力が必要になってきてあちこちで生み出されているそうです。
(その後黒鉄ちゃんが子守をする事になり、他の色の龍も生み出されていると
知りました)
みや
「神社にいるのなら守護になるのかな?えっ?でも事任八幡宮の神様の守護龍って
お友達のセイ(青)ちゃんだよね?」
セイちゃん
「うん。そうだよ。でもセイ(青)ちゃんはまだ修行前で
当分は神社の守護は出来ないからね。

それに緑龍の赤ちゃんは龍神社の龍神様の後継者として生み出されたんだよ」

思い返せば事任八幡宮の写真を3月に頂いたころ、龍神社のお社に何故か小龍の
可愛い絵が見えていました。(絵が見えたのが3/25頃でした)

その時から緑龍の生み出しは行われる予定だったようです。
やけに龍神社の神様がぴりぴりしているとその時は感じていたんですが
赤ちゃんが生まれる前で緊張していたんですね。

みや
「へ~そうなんだ。どうやって生まれたのかな?」
セイちゃん
八幡宮の神様達と龍神社の龍神様が何かされたみたい。
僕には良く分からないけど

みやちゃんのお家にいるシエルちゃんとは違う生まれ方みたいなの。
だからまだ力をそんなに使えないんだって」
みや
「その赤ちゃんは今はどこにいるの?」

セイちゃん
「あっ、うん。ここにいるよっ」
そう言って後ろにいた赤ちゃんを連れてきました。

緑龍の赤ちゃん
「僕赤ちゃんなのっ!」
急に元気に話してきてびっくりしました。

f:id:R_MIYA:20210724090800p:plain

みや
「あっ、そうなのね。こんにちわ、はじめまして。
お名前は何なのか聞いてもいいかな?」

赤ちゃん
「こんにちは~。赤ちゃんです。お名前は赤ちゃんには
分からないのよ。赤ちゃんだから」
みや
(何だか面白い子だなぁ)
「そうなんだ~まだ小さいものね。でも生まれた日は
分かる?」
赤ちゃん
「う~ん?それは何の事?僕には分からないの。
僕は自分が赤ちゃんだって事なら分かるの」
みや
「そうなのね。赤ちゃんなのはわかるのね」


赤ちゃん
「赤ちゃんは早く大きくなりたいの。
でも大きくなるまでは赤ちゃんなの」
みや
「大きくなったら何をしたいの?」
赤ちゃん
「もっと皆を癒してあげたいの。僕は緑龍だから
それがしないといけない事なの」


みや
「そうなのね。早く大きくなれるといいね」
赤ちゃん
「僕は赤ちゃんだから今はあんまり出来ないの。
でも赤ちゃんとして皆を癒して上げたいの」

 

生まれたてでも緑龍の使命を自覚している
ようでした。

赤ちゃんとの話はそれで終わりました。


セイちゃんは
神社で邪気払いをお手伝いしようとしましたが
雨なので緑龍の赤ちゃんの子守をする事にしたそうで、

セイちゃん
「ここで子守を勉強すればみやちゃんのお家のシエルちゃんの
面倒も見れるようになるねっ」と


事任八幡宮のお泊りも気に入ったようで
楽しそうに話していました。

以上です。

この文章内で出て来たお友達のセイ(青)ちゃんは
龍ちゃん一家のおもちゃ好きのセイ(青)ちゃんです。
将来事任八幡宮に修行に出る予定でその後守護龍に
なるだろうと予想されています。

それと事任八幡宮に生まれた緑龍ちゃんの可愛さは
イラストでは
上手く書き表せません。

本当の赤ちゃんはもっとずっと可愛いです。
また、女の子みたいに見えますが男の子です。

目がパッチリしていますので女の子みたいに見えます。
耳の所の葉っぱも実際はもう少しかっこいい緑の形です。

今回も龍一家のお母さんにお手伝い頂きました。
その可愛さを説明しづらくて難しいお願いに
出来る限り可愛く描いて頂けて
とても助かりました。ありがとうございました。