虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

46.クラウとリュカ 小話 龍神様のおススメの食材

龍神様にススメられた食材なので
今はまだ無いかなぁと

思いながらもスーパーに買いに
行ってみましたが、

やはり今年の雪の多さで入荷は
あと2週間はかかると
お店の店員さんは申し訳なさそうに
話していました。
家に帰って早速龍神様に伝えました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

「龍宇様、やっぱりたらの芽は
まだ売って無かったです。
何か代わりの食べ物は無いですか?」

f:id:R_MIYA:20210207001619p:plain龍宇様
「ふむ、そうか・・・
だったら『ふきのとう』もいいけど
そちらもまだ無理な場合は
『菜の花』かな。

雪の中で育ちその寒さに耐えて
芽を出す『ふきのとう』や
『たらの芽』
のような食材は
今の冬の時代の

厳しさを乗り越えるパワーを
くれるんだ。
でもそういった物が無い
場合は『菜の花』も有効だよ。
でも『ふきのとう』や
『たらの芽』程の効果は
期待できないね。
あ、あとは
他にも冬の寒さを越えて
芽を出す『つくし』
『タケノコ』などもいいね」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
「そうなんですか。
 そういえばヒヤシンスも
冬の寒さを乗り越えて
花が咲くんで同じ
ですね」

f:id:R_MIYA:20210207001619p:plain龍宇様
「そうだね。
ヒヤシンス(風信子)も
エネルギーをくれる花だ。
同じようにたんぽぽも

陽だまりのような
暖かさで太陽の
エネルギーを
与えてくれるよ。

あと、冬のパワーを
貰える食材を
食べるのはいいけど
食べ過ぎはいけないから
ほどほどにするんだよ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
「あ、はいっ。気を付けますねっ」

⦅小龍ちゃんの面倒を
見ているせいか
すっかりお父さん気質で
心配されているわね。
そして食材の話は
おばあさんの知恵袋みたいね⦆

 

f:id:R_MIYA:20210207001619p:plain龍宇様
「それから龍達が好きな
食べ物は人間にも良いものだ。
黒龍のじゃがいもや
           他の根菜類
青龍の魚
緑龍のキノコ類
紅龍は鳥だね」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 ⦅へぇ~龍さん達が
  好むものは
 人間にもいいのね・・⦆

というわけで龍神様から
食材アドバイスを頂きました。