虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

39.クラウとリュカ 裏話15 人間の陰陽の影響についての補足

追加で少し補足しますね。
クラウとリュカの陰陽の話をしましたが
人間に陰気がどの位影響するかもクラウと
話してみました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「人間の受ける陰気の影響って
 どんな物があるの?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
「そうだなぁ。
人間は人間界の陰気に慣れているので
普段はどの位陰気が強いかとか
気づかないんだ。
だから陰気が強くなってきても
エネルギーの流れには鈍感になっている。


でもリュカの時のように怒りっぽくなって
家族の間や仕事場で問題が起きるとか、
あとはくよくよ悩んだり、
疲れやすかったり、
怖いという感情が増幅したり、
立ち上がる気力が起きなくなったりと
色んな症状が出て来るよ。

あまりにその状況が進むと病気に
なってしまう。


今の人間界は人への批判や負の感情が
多くなってきていて、
その集団意識でまた陰気の
エネルギーが強くなりやすい。

でもその代わりに陽気のエネルギーを
発信して良い方向に進ませようとする
人たちもどんどん増えているんだ。

その影響で陽気のエネルギーの流れに
乗る人と
陰気のエネルギーの流れに乗る人
それぞれが2分化している。

2月は更に2分化が進むかもしれない。
そこには2つの道がある。
調和(統合)と混乱(対立)だ。
※細かい事は次章で載せますね!
最近龍神がどんどん生まれているのも
大量に空を飛んでいるのも
一人でも調和している世界に行くために
陽気の軽いエネルギーに
乗って欲しいと考えて動いているから
なんだ。

龍神様達も神様達も今は色々な事を
されて人間を助けようと
されているんだ。

だから陰気を減らすように心がけ
陽気を意識していくようにすれば
神様はやって来て見守って下さるよ」

 

との事でした。

※数字の2について更に細かい事は
   次章に載せる予定です。
   今回の裏話の中の数字の2と対の概念でも
  少し載せています。