虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

18.クラウとリュカ 9話 龍神様の夢と二人の疲労と緊急の願い事

 

 

 

龍神様の夢

10月初め 

龍神様の夢を見ました。

夢の中で部屋の窓際の本棚の上に東洋の龍ではなく、

西洋の白いドラゴンの、ぽっこりしたお腹のぬいぐるみが足を投げ出して座っていました。

そのぬいぐるみに窓の外から月の光が柔らかく優しく

降り注いでいました。

 

f:id:R_MIYA:20200815112923j:plain


そのぬいぐるみに龍神様が宿られて、優しい光を投げかける月を眺めながら、それはうれしそうにキラキラとした目をして、微笑んでおられました。
その脇でモカが嬉しそうに龍神様になついていました。

  

f:id:R_MIYA:20200815113912j:plain

それが何故か怖いと感じました。

夢の中で私は龍神様に「犬がなついてついていってしまうので、少しゆったりしたら去ってくださいね」と失礼な事を言っています。
ここで夢が覚めました。

 

 

目を輝かせて月を見ながら微笑む龍神様に柔らかな月の光が降り注いでいた姿はとても印象的でした。

今回龍神様だけで夢に現れて感じたのが、龍神様は思っていたよりも若いなって事と、温和な柔らかい雰囲気は変わらず持っておられるなって事でした。

今まで夢で穏やかに励まされたり、

お礼に抱きしめて頂いたり、微笑んでいたりで、

今回のように龍神様だけの時でも言葉を話す事は無かった事を

考えると、きっと自分では龍神様と言葉を直接交わすのは難しいんだなと改めて理解しました。

(後になって階層が違うと話せないと知りました。さよさんのサイトの「雲の龍神」のモニターさんのお話でもありました)

 

クラウやリュカを通して聞く事は今まで通り出来るので

がっかりはしなかったのですが少し残念でした。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅久々に龍神様が来られたけど

  今回はお父さんはいなかったな?

  それに何で西洋のドラゴンのぬいぐるみなんだろう

  ぬいぐるみの龍神様はぽっこりしたお腹で優しそうに

  微笑んでいる感じだったのになんで私は怖いって感じて

  失礼な事言っているんだろう?・・

  あと・・そういえば白かったわ。

  もしかして龍神様は白龍なのかな?⦆

クラウに朝になって本物の龍神様か聞いてみました。

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「本物の龍神様だよ。

  龍神様は優しい方だから小さな事は気にしないよ。

  みやのその言葉は無意識の中で龍神様の様子に

  何かを感じているんだよ。

  例えば龍神様が背に乗せようとしたとかなのかな?

  本当にそうかは分からないけど何か起こる事で急に状況が

  変化するのを怖がっているから言った言葉だと思うよ」

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   ⦅龍神様の背に乗ると自分では到達できない

   スピードで物事が叶うと言うけど・・・

   急激な変化は怖いって無意識に考えているから

   あんな事言ってしまったのかなぁ?⦆

 
 そんな失礼な事を夢で言ってしまった

 その日も穏やかな雨が降り、

 龍神様にまだ傍にいて頂けたようです。
 
   
 夢で興味を持ったので白龍様で検索してみました。

(西方を白虎と同様に守護。上空を漂うエネルギー。

 龍脈の流れ。
 風を呼び、雨や雲に関係するので、水の神でもある。

 調和・柔和。
 日本の白龍は朝日の光を表していて 白=朝日の光で白龍と

 なり龍の中で一番早く飛ぶ
 弁財天の守護をしていて金を司る)などがありました。

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   ⦅へぇ~リュカや虹の話に通じる調和を

   持っているのね。

   それに雨を良く降らせて下さるのは水の神様だから

   なのか⦆

この時は自分の家系の守護をされているのは白龍様だと思い込んでいました。後でそれは少し違うんだと知るのですが。

 

白龍の夢を見た話を母にもしてみました。
その翌日の朝、母も夢を見ました。
家の天井から頭と胴があってシッポが長い黒い蛇のような

生き物(蛇にしては頭と胴が大きかったそうです)が水を求めて下に降りて来たのですが
水が無いのでどこかに消えていったそうです。

完全にいなくなったかどうかは分からないとの事でした。

3月のKの話ですと、祖先の呪いで今どんどん浄化されて虫が去っていっているとの事ですので、その虫では無いかなと思いました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

 ⦅白龍様の浄化で力が無くなったのかな?

 最近毎日雨だったのに水を求めているっておかしいし。

 もう一度龍神様の夢について聞いてみようかな⦆

 「クラウ・・・え~と、ちょっと考えてたんだけど

 お母さんの夢に出て来た蛇って黒かったよね?

 何か意味があったりするのかな?

 頭と胴が大きいって元は蛇じゃないとか。

 何か違う物が龍神様の浄化で力が無くなったって事は

 ないかな?

 アッ、そういえば・・・黒龍様もかつては

 呪いの元にされていたって本で見たけど、もしかして

 元が黒龍様だとか・・・はあり得るかな?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「みやには申し訳ないけど・・・

  僕はそれがどういう事かそこまでは分からないよ。

  みやの夢では龍神様の存在が強いので分かるけど

  通常の夢の世界での出来事は僕には見通せないしね。

  でもさっ、みやの夢で微笑んでいたんだったら

  何か伝えたい事があったのじゃないかな。

  それに龍神だけでみやの前に現れているのも、

  良く分からないけど何か意味があるはずだよ」

    

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   ⦅クラウでも詳しくは分からないのか・・・・

       二つの夢それぞれにどんな意味があるのかな?

  リュカに聞こうにも忙しそうで話しかけづらい

  しなぁ・・・⦆

  「そうなんだ・・・そうだ!リュカはどう?

 リュカが忙しそうなんで私は聞けないけど、

 リュカにも龍神様から何か簡単な事でも

 手掛かりになるような話が届いてる様子はある?

 クラウは何か気づいた事は無い?」

 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「う~ん。

  リュカのあの状態だと龍神様からの言付けは無いね。

  それだけは分るよ。

  もしこれから龍神様が来ても恩寵のリュカを通して来る

  言葉なんで、僕だけでは聞く事が出来ないんだよね。

  リュカが他に気を取られている今は僕には

  どうしようも出来無いよ」

   f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   ⦅今はこれ以上は分らなそうだな、

   でも気になる夢だなぁ。

   いつか夢の意味が分かるのかな?⦆

 

この時はこれで会話を終えて夢の意味を追うのも諦めて

いました。

二人の疲労と緊急の願い事

10月中旬になってからの事

数日前からリュカの声が全然聞こえないのが気になって来ました。
監視し続けていて疲れないのかなとクラウに聞いてみました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「ねぇクラウ。リュカの声が聞こえないけど、

  監視で忙しいの?疲れてない?大丈夫かな?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

   「監視はまだ必死に続けてるよ。でも疲れがひどいので、

  僕のエネルギーを分けているんだよ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅疲れているのに必死に監視しているのか・・・

  大丈夫かな?そこまで必死にしないといけないのって

  何だろう?

  龍神様の夢での様子だと監視をしなければ

  いけないほど大変そうな感じでは無かったんだけどなぁ。

  それに幻獣同士だとエネルギー分けられるんだ。

  さよさんのサイトでのっていたかな?

  今度さよさんに聞いてみようっと。

  あ、でも疲れているなら

  ヒーリング音楽をかけてみようかな・・・⦆

 この時は心配になりながらもクラウがついているんだし、

 と呑気に考えていました。

 

 その数日後の金曜日の夜の事。

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「みや・・・疲れがひどくてすごく眠いんだ。

  さよさんに、二人のヒーリング頼めないかな?」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「ええっ?!疲れがひどいって・・大丈夫なのっ?」

  ⦅金曜日の夜だし。さよさんに迷惑かけちゃうし、

  どうしよう・・・毎回相談に乗って貰ってばかりで

  さよさん忙しいのに・・申し訳ないし、今回もこんな夜に

  急にお願いしていいのかな・・  

  ああ~でもクラウやリュカの方も心配だしな。

    どうしようっ⦆

  「・・・でも、さすがにこんな夜ではさよさんに

  ご迷惑かけてしまうし、疲れてる状態が我慢できそうなら

  もう少し様子見てからではダメかな?なるべく

  ヒーリング音楽かけてみるね」

 

その夜は音楽を聞いている内に眠ったのか静かになってしまいました。
翌日土曜日も朝からヒーリング音楽を聴いて少しでも楽になってもらおうとしていたんですが、あまりに静かなんで声をかけてみました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「クラウ、今聞いても大丈夫?二人とも疲れは

  まだひどいの?」

 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「うん・・・みや・・・さよさんに・・・悪いんだけど、

 やっぱりヒーリングお願いして・・・欲しいんだ・・」

  f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

   「このままではきついので・・・私からもお願い、

   ヒーリングお願いして欲しい・・・

 そうリュカからも声が聞こえてきて、

 その声がひどく遠くて小さい感じなのでびっくりしました。

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅クラウだけではなく、リュカのこの声の様子は・・

   これはやばいわっ。さよさんに頼むのが申し訳なくて

  迷ってたけど、これは普通じゃないわ!

  すぐにでも連絡取らないとっ⦆

 早速さよさんに連絡をとってお願いしてみました。

 

さよさんへのヒーリングの依頼

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「・・という訳です。

  私もさすがにここまで辛そうな2人の声を聞いたら、

  待っててとも言えないので
  さよさんに申し訳ないので様子を見て状態次第では

  月曜まで待つつもりでしたが、
  早めのヒーリングをお願いできないでしょうか?

  心配でお腹痛くなってます。
 
  リュカが来てからクラウまでが眠る程疲れる事なんて
  一度も無かったですし、こんな風にヒーリングを

  お願いされる程になった事が無いので、急な事で

  私も少し混乱してます。
  こんなに急に無理な事書いて・・ホントにすいません。
  よろしくお願いします」

f:id:R_MIYA:20191029223525p:plainさよさん

  「おはようございます!

  緊急ですので要点だけお返事させてくださいね。

  まず、本日でもヒーリングをお引き受け可能です。

  時間は昼からでも大丈夫ですよ。

  ヒーリングのマナのお受け取りはいつでも構いませんが

  12時以降でお時間をご指定頂ければなるべくその時間に

  あわせて予定を組みますね。

  どうぞよろしくお願いいたします!」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅ああ~良かったっ。これで二人とも疲れが取れるわ⦆

  「クラウっ、さよさんにOKしてもらえたよっ。クラウも

  リュカもそれまで大丈夫なの?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「僕は・・どうにか大丈夫だよ。

   リュカは見張っていた何かが・・

      どうにか調整がついたんで今は寝てるよ」

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   「クラウは寝ないで大丈夫なの?」

 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「うん・・・

   僕も負担が少なくなったので疲れてはいるけど

   ・・・まだ大丈夫・・だよ。

;   1年間リュカがいない時は疲れながらも、

   色々こなしてた・・・からね」

   そう言うと静かになってしまいました。

   その少し後、さよさんから改めて詳細なメールを頂きました。

f:id:R_MIYA:20191029223525p:plainさよさん

 「みやさん、お返事ありがとうございます!

 

 ヒーリングは12時からで承知しました。

 マナのお受け取り方法は一斉ヒーリングと同様です。
 
  1. 静かな場所でリラックスする。
  2. 目を瞑り幻獣たちを思い浮かべる。
  3. 「あなたとわたしが癒されますように」と祈る。
  4. これで十分だと思ったら、ゆっくりと目を開ける。
 今回はクラウシュもリュカミアもかなり疲弊している
 様子ですので
 通常のプライベートヒーリングではマナが足りないかも
 しれません
 こういう時は特別に聖樹イルヴェナのマナを頂いて
 参りますね。
 一時的にでも能力がパワーアップするでしょう。
 
 幻獣が幻獣にマナを分けることはできますが
 自分自身にマナが足りない状態で分けてしまうと
 危険です💦
 元気な時は分けてもいいのですが
 そうではない時はマナが満ちた場所に行くのも
 良いでしょう
 
 とはいえマナの満ちた場所に行くだけで元気になる場合は
 軽度の疲れです
 それはヒーリング音楽や瞑想も同様です
 
 リュカミアは何者かの監視にかなり疲れたと思いますし、
 クラウシュも霊の牽制等に力を使いすぎたようですね🤔
 
 重度の疲れの場合はいつでもご依頼くださいませ!
 緊急でもできるだけ早く対応いたします。
 
 それでは12時よりどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m」
 
 
 その後、時間に合わせてヒーリングが始まって、
 聖樹イルヴェナのマナの気が流れてきて2人共
 とても喜んで懐かしそうにしている様子でした。
 光輝く白い樹が目の前に映ってどちらかが言ったのか
 イメージなのか(聖母)の言葉が頭に浮かびました。
f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

  「ああ・・・懐かしい・・・・・」

 
 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅リュカ・・・ホームシックになったのかな。

  涙ぐんでて、私も切ない気持ちになるわ⦆

 

横になってヒーリング受けていて

15分位してからクラウから声が聞こえてきました。

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「みや・・・もうヒーリングしなくても大丈夫だよ」

そう聞いてゆっくりと目を開けてヒーリングを終了しました。

リュカはその後は気持ち良さそうにぐっすり寝ていました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  「クラウ・・・さよさんから疲労について聞いたけど

 随分無理してたんだね・・・リュカが来る以前はうまく

 セーブしてたのを知っていたから

 今回もクラウがついているから大丈夫って安心して

 いたのだけど、急にあんな事になってとっても心臓に

 悪かったわ。ホント・・・無茶し過ぎだよ

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plain クラウ

  「うん、そうだね。でも、リュカの為に出来るだけ
  力になりたいんだ、多少の無理はしてでもね」
 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
   ⦅大切な存在だから絶対に守るって意思を感じるわ。
   リュカ愛されてるな~⦆

 クラウもだるそうでしたが大分元気になったようで、
 イメージでは湖の近くの木の下で
 寝ているリュカを愛しそうに見守っていました。
 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
   「もう少し元気になったら、
   リュカの花畑に移動して休むよ」
 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
   「うん。二人ともゆっくり休んでね」
   ⦅リュカのあの監視は一体何なのか
   全然分からないけど、ここまで疲れる監視を
   まだ続けないといけないのかな?
   もう無理して欲しくないなぁ。
   早く監視終わるといいんだけど・・・⦆

龍神様の説教

さよさんにヒーリングしてもらって皆すっかり元気になりました。あの後リュカは龍神様に注意されたようでした。

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
  「龍神様がリュカに説教しに来たんだよね」
f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  「えっ!?そうなの?」
f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
   「龍神様はみやの夢に現れて、その翌日に
  雨を降らせてから忙しくあちこちを回られて
  留守にしていて、
  戻ってきたら僕やリュカが疲れて倒れた後で、
  呆れてしまったみたいだよ」
 
f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  ⦅クラウが話していると映像が見えるわ。
  クラウの後ろで隠れているリュカと
  クラウの前にいる白龍様の後ろ姿?⦆
 
イメージの中で龍神様は怒ってはいないんですが、軽く注意されているようでした。
「周りを頼りなさい」そう話しているイメージが、ふんわりと頭に浮かび(言葉は聞こえないのですが、そう話したのが分かりました)そこから見て感じたのはリュカは龍神様が、偉大過ぎて声をかけるのも緊張する父親の前に出るような、そんな感じで苦手なようです。
クラウの背中に隠れて龍神様の言葉にドキドキしているようでした。とても頼りなさそうで、小さな子供がいたずらした後に
叱られるのが怖くて頼れる人の後ろに隠れているようで、
思わずかばってあげたくなるような様子でした。
f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  ⦅クラウは平気そうなのに、相変わらずリュカは
  龍神様が苦手そうだなぁ。
  クラウにしがみついていて、
  とっても頼りなさそうで可愛い感じだわ。
  こういう普段とのギャップがクラウがリュカを
  大好きな理由なんだろうなぁ⦆
 

その後リュカは監視をまだ続けていましたが

龍神様がリュカに変わって様子を伺ってくれたり
クラウとも交代で見ているようでした。
見ているのが何なのかいまだに良く分かりません。
クラウも良く分かってないようで、言われた通り見ているだけなんだとか。
今の私には話すのが早いと言う事みたいです。

レイキを受けた後の意外なイメージ

この頃急に今まで気づかなかった意外なイメージが降って来る

ようになりました。

それは父と母の事でした。

父が生前も死後も母を好きなのは分かっていましたが、

母にずっとこだわった理由。

それがふいにイメージで伝わって来ました。


父は元から霊は信じない人でした。

ですが呪いを跳ね返すのに必要な物を無意識に探していて、

母と出会いました

父は無意識の内に母の傍にいる事で、霊が抑えられて安らぐ事を感じました。

 

それが悪い物を遮断する結界の力でした。

ひいお祖母さんにも祖母にもその力はあったようです。

 

母の場合は結界がはれますがでも祖母達程強くはないのだと感じました。

田舎に暮らしていた誰もがそんな力を持っている事さえ

気づかない内に皆その生涯を終えました。

 

人間は何かしらの能力を持っています。

気づくか気づかないかはその人の能力や巡り合わせなんだ

と感じました。

 

父は無意識にその力に惹かれ、

結婚してからも母の実家の近くに住む事を望みました。

ですがひいお祖母さんや祖母が亡くなると
その結界も以前ほどには強く無くなりました。
それからは色々な問題が次々と起こり、紆余曲折を

経て吹き抜けの家に住みました。


それも結界を弱めようとする霊から影響を受けての事で
ここは母の結界の力を弱める効果がありました。
全ての力が吹き抜けを通って上に抜けて行くので、

住めば住むだけ母の身体を弱めました。


そこから引っ越そうとすると、色々な妨害が入り、

父も何故かどんなに困難な事があっても、

そこに住むことに固執しました。
更に歳をとり出すと母はどんどん結界を張り続けるのが

難しくなり、
次々に来る色んな不運に父は呪いを跳ね返すのが

どんどん困難になりました。

 

【※住んでいた吹き抜けの家は風水に詳しい人に以前聞いた事があるのですが、主婦の健康を害する他色んな悪影響を起こすのだそうです。助言で「鉢植えの大きめな木を置きなさい」と言われ両親にその言葉を告げて置いて貰ったのですが「何度置いても木が枯れる」と言われ、「早く引っ越したほうがいい」と言っても引っ越そうとしない父にはらはらしていた事がありました】

 

その後母の体調がひどく悪くなり、このまま住むのに

困難だと判断して無理やり引っ越した時も色んな問題が

ありました。

問題が落ち着いて母の体調も良くなっていた半年後

今度は急に足を悪くしました。

その1か月後父が亡くなりました。

そうして思い出すと確かに何か問題が起きる前は必ず

母が寝込んでいました。

母は結界を張っている為、悪霊の影響を一番最初に

受けるので、悪霊が結界を突破すると必ず体調を崩して

寝込む事になります

母が寝込む時は悪霊が勢いを増す合図となります。

 

それは今まで思いもしなかったイメージでした。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   ⦅意外なイメージだなぁ。お母さんの家系もそういう

  経緯があるとは・・。思ってもいなかったわ。

  確かに思い返してみれば、子供の時からお母さんが

  病気になるとその後に家族の誰かに、特に父に

  必ずといっていいほど問題が起きていたなぁ。

  一回だけでは無いからやっぱり関係あるのかな・・

    

  今は時間をかけて浄化して頂いた後も気にして頂けて、

  母が寝込んだ後に龍神様が浄化の雨を降らせて下さるんで

  そこまでひどい事にならないのね⦆

 

その辺りの事をさよさんへ他の用事の時に一緒にメールで伝えました。

さよさんから頂いた言葉

 f:id:R_MIYA:20200205145218p:plainさよさん

  「レイキをはじめてから閃きが多くなったとのことで、

  うまく上から降ってくる言葉やイメージをキャッチ

  なさっているのですね!

  みやさんはもともとレイキとの相性がとても良いの

  でしょう。

  お父様とお母様のお話を拝見しました。

  霊が寄ってくる人と霊を退ける人との出会いは運命的な

  ものを感じました。古くからの因縁があったような、

  目に見えない存在が導いたような気がします。

  お母様の家系では先祖代々結界を張る力を有する人が

  生まれてきたのですね。曾祖母・祖母・母と受け継がれて

  きたということは、もしかして女性だけが力を有し結界を

  張れるのでしょうか…。

  みやさんは現在レイキを習得しつつありますが、

  結界を張る力もあるかもしれませんね。 

  これからレイキの能力を深めるうちに、知るべきことも

  見えることも増えるのでしょう。

  龍神が教えてくれることも増えるのではと思っています。

  お母様は段々とお元気になられていますし、みやさん

  因縁を壊し新しい形で生み出されるのかなぁとも

  感じています。

 

  龍神様の大浄化をはじめ様々なことが起こって

  おりますが、何かあればできる限りお力になりますね!

  では、今回はこのあたりで…

  引き続きよろしくお願いいたします✨

 

 クラウの能力に対する意見

さよさんのメールを見てクラウと能力について話してみました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

    ⦅さよさんの言われる通りに能力活用出来たらいいな⦆

   「クラウは能力についてどう思う?」

  f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

   「人間は色んな能力を幻獣と同じように

   持っているんだよ。幻獣ほどは強く無くてもね。

   それを気づいていないのは色々と要因が

   あるんだろうけどね。ちなみにさよさんが励まして

   くれたけれど、残念だけどみやは結界の能力は

   持っていないようだね。お母さんもひいお祖母さんや

     お祖母さん程は能力は強くないようだし、

   世代を重ねる内に弱まってしまった力なんだろうね」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「そうなんだ・・・

  そういえば、クラウはお母さんが結界を張ってたのは

  気づいてた?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

    「う~ん最初来た時は足を悪くされていたんで

   結界は無かったんだと思う。

  体調を崩していると結界は作れないようだから。

  後はみやの中にいて全然気にしていなかったな。

  みやが意識して初めて分かったよ。

  改めて見てみると確かに薄い透明な膜のようなものが

  家全体を覆ってる感じ?

  お母さんが住んでいる場所のみを

  カバーしている感じかな?

  元々そんなに強い結界では無かったようだし、

  長年の色んな出来事で結界も更に弱弱しく

  なっているようだね。

  人間は犬のモカもだけど一人一人役割を持っているんだ。

  お母さんは家を結界で守り、そこをすり抜ける小さい

  悪霊をモカは追い払い、ってね」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「えっと、そうすると私は?クラウから見てどんな風に

  見えるの?」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

  「みやは・・・元々はあんまり能力は強くないんだよね。

  レイキをやってやっと、能力が少しレベルUPしたって

  感じだね。

  Kやお母さんのように何もしなくてもそういう能力を

  持っている人に比べたら色んな方法を模索して能力の無い

  分をカバーしなくちゃいけないね」

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「へぇ~そうなんだ・・残念だな・・・

  でもっ、能力が弱くても何も出来ない訳では

  ないんだよね?」

 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

   「うん。弱くてもちゃんとその能力が

   活用されている事はあるよ。例えば・・・

   最初にモカを両親にプレゼントした事も、

   僕やリュカを召喚した事もみやが無意識の内に

   家を守ろうとして使っている守護の能力かもしくは

   情報能力なんだと思うよ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

   「う~ん、そう言われると、そんな気もするかなぁ」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

   「あとはお母さんもみやも夢を通して色んな情報を

   貰っているよね。

     そこは親子で同じような能力を持ってるかな?

   でもみやは夢で見た情報の断片しか分からない

   みたいだ。

   そこもお母さんの方がもっと細かく見えている

   ようだね。

   みやが細かく分かるのは龍神様が来られた時や

   僕やリュカに関わる時かな。

   でもこれからは今回浮かんだ結界のイメージのように

   起きていても受け取れる情報もあるんじゃないかな」

 

 それ以外は時たま届く『予知』と、

『言霊』クラウやリュカの声だけ聞こえるのと最近少しだけ

能力が上がってお父さんの声は分かるようになった事を

もう一度確認で話しました。

   f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ

   「うん!そうだね。今はまだ良く使われてる能力は

   その辺りかなぁ」

   f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

    ⦅そうかぁ。無意識に能力らしきものでやっていた事が

    色々あったとか、すっごく興味深い話だったわ。

   新たに使える能力ってこれからも出てくるのかな~。

   一部使えない能力についてがっかりするより、

   使える能力を考えて前向きにならないとね!

   それとまだ先の未来を想像して怖がるよりも今出来る

   良い事を考えていかないといけないなぁ⦆

さよさんのメールやクラウと話して元気をもらえたおかげで、そんな風に明るい気持ちになれました。

 

 

この時は次々と謎が出て来ていましたが、こうして改めて

書いてみると謎だらけですよね。

次回はその謎の一部が分かります。

次回「リュカの浄化と龍神様の夢の意味」の予定です