虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんと森の木さん3




シエルちゃんは5/25の木の癒しの後無理をし過ぎたせいで
疲れてしまい家でずっと大人しく寝ていました。
その当時にあやや様にお送りした内容を
通してその時の話をさせて頂きますね。
内容は黒鉄ちゃんの後日談とかぶる内容もあります。

5/28

あやや様、こんばんわ。
色々気にして頂いてありがとうございます。
まずシエルちゃんですが夕方に森の木さん達が話しかけてきました。
シエルちゃんが最近森の木さん達の所に遊びに行かないので心配して
何があったのかと思ったようです。
シエルちゃんが癒しが必要だと分かると
「私達が癒しを送るね」と言います。
シエルちゃんが「木さんが疲れちゃうよ」と言うと
「疲れたらシエルちゃんが治してくれたらいいよ。そうすればまた治るから」と
そのような事を言い早速癒しを送ってくれました。
シエルちゃんは少し元気が出たので明日からは森に遊びに行くと話していました。
シエルちゃんが来てから何だか木の声が聞こえる気がします。
空耳?と思っていましたが
今日もシエルちゃんと話していたのですごく変な感じでした。

あとシエルちゃんが元気が無いと疲労もひどかったです。
やっぱり私にも癒しを送っていたのですが疲れすぎて送れなかったんですね。

 

5/30

2日前の夜シエルちゃんは元気が出て来たからとお寺に浄化の気を送ってくれました。
ですので写真からは気持ちのいい気が届きます。
まだ邪気はいますが石の灯篭?の辺りは随分小さくなっていました。
ひどい状態の時よりは良くなった様子に安心しました。

シエルちゃんは少し元気が出たので昨日からは森に遊びに行っています。
昨日朝窓を開けると森の木々がシエルちゃんを呼んでいました。
木さん達
「シエルちゃん今日は来れる?」
シエルちゃん
「あっ木さん達っおはよ~。今日は行けるの!木さん達のおかげだよっ。ありがと~」
木さん達
「シエルちゃんに会いたかったからね。治って良かった~
じゃあ会いに来て~。寂しかったんだよ~」
シエルちゃん
「うん?今すぐ?みやちゃん、遊びに行っていい?」
みや
「うん。気をつけて行って来てね」
シエルちゃん
「大丈夫だよっ。木さん達の所だもん。じゃあ行ってくるね~」
と元気に出かけて行きました。

 

昨日は色んな所で問題が発生していたので心配になりシエルちゃんに
癒しの気を送ってもらいました。

その後異様に私が眠くなりシエルちゃんの方は眠ってしまいました。
体力が戻っていないのに癒しの気を送ってもらったので疲れたようです。
私も仮眠を取らないといけないのですがうとうととしながら仕事を続けていました。

すると森の木の声が聞こえてきました。

木さん達
「まだ元気が出たばかりなんだ。無理させちゃダメだよ」

みや
「えっ?そうなの?」

木さん達
「僕たちの所に来ればお互いが癒して癒されるからそれで以前の疲れが
ちょっと取れただけなのに。無理させちゃダメ」

みや
「仕事しているからなぁ。何も言わないでも癒しの力が来ちゃうけど

どうしたらシエルちゃんに無理させないでいられるかな?」

木さん達
「君が僕たちの所に来て癒されたらいいんだよ」
「シエルちゃんがここに来て癒しを貰うのも
君がここで癒しを貰うのもどっちも同じだよ」

とそんな風に言われました。
森の木の傍に行って大き目な木に触っているイメージまできました。
森の木たちはシエルちゃんが好きなんで私が無理をさせ
過ぎていると感じるようです。

シエルちゃんは今日は元気そうに出かけて行きましたが、
ひめ様は最近とても元気が無く遠くの方から声が聞こえます。
時たま心配になって「大丈夫でしょうか」とお伺いしています。
ひめ様がおっしゃるには今はまだシエルちゃんは
力のセーブが下手なのでパワーが強すぎて一緒にいると疲労してしまうのだそうです。
事任八幡宮の赤ちゃんは神社で鍛えられているのでセーブが上手いので問題ないですが
自力でセーブの仕方を覚えないといけないのでなかなかセーブが
出来てないのだそうです。
「でも大分調整出来るようになって来たわ。
あと少しすればうまくセーブが出来るので
そうすれば私も元気が戻るのでそれまでは今は仕方ないわねぇ」との話でした。

ひめ様もフキアエズ様ほどパワーの強い神様のエネルギーを受けて生み出された
シエルちゃんですので抑えるのは一苦労らしく
セーブの仕方を伝えるのもコツのようなもので自力で覚えてもらわないと
難しいのだそうです。

神社で修行するのは内にあるパワーをうまく調整するコツを
身につけるという部分もあるのかも
知れないですね。

あと事任八幡宮の赤ちゃんのお名前ですが神社の守護龍ですので
本名をお聞きする事は出来ませんので
(仮名で呼ばせて頂くことにした方がいいかな、
でも勝手につけるのは失礼かな?)と考えていましたら
2日前に急にイメージが来ました。ミエルちゃんです。
神様から来たのでしょうか?
良く分かりませんが意味を確認しましたらフランス語でハチミツでした。
そのままつける事にしました。
シエルちゃんの兄弟のような物ですので
シエルちゃんのミニシエルちゃんの意味と
物事が良く見える(ミエル)ように
またハチミツは疲労を回復させて解毒の効果があります。
皆を甘く癒して欲しいと思います♪

 

6/1

邪気が弱くなってきているとの情報はほっとしました。
最近家の中にも邪気を見かけなくなりました。
ひめ様が邪気払いをして下さったのも
もちろん大きいのですが。
神社の神様も安心ですね!

あと木々の事ですが。
どうも家の周りの木々はシエルちゃんの影響で成長が早くなってきています。
家の中の植木も急成長してきました。
(ミエルちゃんのいる神社の木もです)
シエルちゃんのパワーを受けていますので元々木には癒しがありますが
更にそれが強化されている様子です。

次にシエルちゃんの昨日から今日の朝の様子です。
朝から木さん達に誘われて森に出かけたシエルちゃん
「木さん達が歌を歌って!シエルちゃんの歌が聞きたい!」と

ねだったので歌を歌って一緒の時間を過ごしています。
森の木さん達はシエルちゃんとの時間をとても楽しんでいる様子でした。
それから数時間して
買い物に行くのでシエルちゃんに声をかけました。


「シエルちゃん買い物に行くけど、一緒に来る?」
「うん!行く~」
「木さん達とはいなくてもいいの?」
「今木さん達と一緒にゆっくり眠っていたの。だから木さん達は寝ているの。
だから大丈夫なのっ」
「じゃあ行ってくるねっ」と木さん達に声をかけると木さん達は
「いってらっしゃーい」と穏やかな声で返事が返って来ました。

その後木さん達と他には何をしていたかを聞くと
「とっても気持ちの良い風が吹いてねっ。木さん達が嬉しそうに
葉を揺らすの。そうするとサラサラッって綺麗な音が鳴ってね!
それが人間の世界の鈴のような音になるの。
でも、もっとキラキラした音なんだよ~。
それで光がキラキラする感じになるの~とっても綺麗なんだよ~。
それを見るだけで僕もすごく気持ちよくなるの~」と
そう話していました。

買い物中はシエルちゃんは静かでした。
買い物が終わって聞いてみました。
「シエルちゃん。今日はとっても静かだったね」
「うん、僕はもう大人なの。だからみやちゃんのお仕事の時やお買い物の時に
お邪魔をしてはいけないの」
「えっ?そうなの?でもそんなに気にする必要ないんだよ。シエルちゃんは
歌を歌いたい時に歌ってもいいからね」と言うと
「そうなの?じゃあ僕歌う~」と元気に歌い出しました。
「シエルちゃんはねっ!とっても元気な良い子なの~♪シエルちゃんはねっ!
いつでも明るい素敵な子~♪シエルちゃんはねっ!元気で可愛い良い子なのっ♪
いつでも楽しく歌うのよ~♪シエルちゃんはねっ!
すご~く優しい緑龍ちゃんっなのっ!
いつでも皆を癒すのよっ♪シエルちゃんはねっ!癒しが得意な素敵な子っ♪」
と延々と自分をほめる歌を歌っています。
すごく楽しそうなので何も言わずにのんびりと聞いていました。

森にさしかかると木さん達が声をかけてきました。
「シエルちゃんお帰り~。みやちゃんと何のお歌を楽しんでいるの?」

その質問にシエルちゃんは
「このお歌はね~『シエルちゃんの歌』って言うのっ!」
自分のテーマ曲だったようです。
一瞬(そんな歌があったのか~)と耳を疑いました。
いつ作ったのでしょうか?もしかして即興で作ったのかも知れませんね(*^-^*)
「僕たちも聞きたいな~。シエルちゃんここでお歌を聞かせてよ~」と
木々さん達は言って来ました。
「うん。いいよ~。みやちゃん行ってもいいでしょ~?」
「ええいいわよ。のんびりしてきてね」
「うん、じゃあ行ってきま~すっ」
シエルちゃんはその後は森の木さん達と『シエルちゃんの歌』を合唱していました。
「シエルちゃんはねっ!とっても元気な良い子なの~♪シエルちゃんはねっ!
いつでも素敵な明るい子~♪シエルちゃんはねっ!元気で可愛い良い子なのっ♪
いつでも楽しく歌うのよ~♪シエルちゃんはねっ!皆を癒す緑龍ちゃんっ!
いつでも笑顔の緑龍ちゃん♪シエルちゃんはねっ!とっても素敵な可愛い子♪」
楽しそうに合唱する声はそれから長い事聞こえていました。

翌日(6/2)の朝
「みやちゃん、おはようっ」
「あれっ?昨日静かだと思ったらお泊りしていたの?」
「そうだよっ!僕は大きくなったからお泊りも出来る子なのっ」
(ひめ様静かだからいいのかな?何も言っていないけど・・?)

「でも、お泊りしますって言わないで泊まってもいいの?」
「でもねっ森の木さんはみやちゃんのお家のすぐそばなのっ!
だからお泊りでもお家にいる感じなんだよっ」
大人だから外でお泊りしたはずなのに言う事が少し言い訳みたいです。

ひめ様に確認すると大変お疲れなご様子で
「ああ、まぁ仕方ないわねぇ。近くだからいいわよぅ」と
何だか投げやりです。

シエルちゃんのパワーを抑えるのが大変なのでお疲れモードのひめ様に
これ以上お話をさせるのは大変そうなので話しかけるのをやめる事にしました。
「ひめ様話しかけてすいませんでした」
「ああ・・、まぁ、あと少しだからねぇ・・」
そう言ってお休みになられました。

シエルちゃんはそのまま森の木さんとの交流を
楽しんでいる様子でした。
「シエルちゃんはねっ!とっても素敵な良い子なの~♪シエルちゃんはねっ!
いつでも元気で明るい良い子なの~♪シエルちゃんはねっ!元気で可愛い緑龍ちゃん♪
いつでも楽しく歌うのよ~♪シエルちゃんはねっ!皆を癒す緑龍ちゃんっ!
いつでも笑顔の緑龍ちゃん♪シエルちゃんはねっ!とっても明るい楽しい子♪」
シエルちゃんなりに
夜はひめ様のお疲れを考えて家でなく少し離れた場所で眠っているのかも知れません。

ひめ様は「あと少しの間だけ大変だ」と話されていましたのでもう少しすれば
元気になって下さると思います。

次に龍宇様と話をしました。
セイ(紅)ちゃんがずっと事任八幡宮にいるので邪気も減って来た
今の状況なら、一度家に帰ってもらって陽気を補給して貰えれば
ひめ様は大分楽になられるのではないかと思ったんです。

龍宇様が言われるには
「セイ(紅)は事任八幡宮の神様に呼ばれて行ったんだよ。
ミエルの子守もあるが繋ぐ役割を任されたんだ」
「えっ?そうなんですか?」
「そうだ。何故赤ん坊の名前がミエルなんだと思うかい?
セイ(紅)は
元々みやを派遣先とつなぐためにみやの元に行った存在だ。
今はみや一人で派遣先の人とは繋がれるようになっているよね。
セイ(紅)はその代りに今はミエルを代表として事任八幡宮
繋いでいるんだ。

みやが名前を付けた時に言った通り見える(ミエル⦅見ている⦆)よ。と
事任八幡宮の神様は告げて下さっているんだよ。

神様とセイ(紅)ちゃんとミエルちゃんを通して繋がっている
それは意外な言葉でした。

龍宇様は続けました。
「セイ(紅)はまだ事任八幡宮でやる事があるから帰って来るのは
もう少し後になるよ」
「まだ何かあるんですか?」
「まぁ、今は様子見だと思えばいいよ。
落ち着いたら戻るのでそれまではミエルの子守として
事任八幡宮に預けておきなさい。
それから事任八幡宮のご利益を確認してみるといいよ。
みやは事任八幡宮の参拝は出来ないが
セイ(紅)が代わりになってくれているんだ」 との事でした。


それで調べてみました。
御利益:開運受福、安産、延命長寿、厄除、縁結び、
交通安全、商売繁盛、芸事上達 特に中心のご利益が 真を知る、
言の葉で事を取り結ぶ、
言の葉を通して世の人々に加護を賜う神とあり、
願い事のままにかなえてくださる神様なんですね。
お守りにも繋ぐ守というお守りがありました。
意外な話を聞いて毎回とてもご縁のある神様なので
そのままセイ(紅)ちゃんが 繋いでくれるのは
嬉しい事だなと思いました。

 

続きはシエルちゃんと森の木さん4で載せますね。

 

追加であやや様の感想とその返信も載せますね。

頂いた感想部分は青色で分けました。

シエルさんが見ている、木が葉を揺らして光も音もキラキラする世界、
その感想だけでたまらなく美しいんだろうな…と思えます。
気を遣ってくれるところは本当に良い子だなと思いますし、
許可されたら自己肯定感たっぷりの歌を楽しそうに歌うところは
凄く素直で可愛いなと思いました。本当のことですしね!

木さんたちもノリが良いですね〜。

楽しそうに過ごしてらっしゃるようで良かったです。
セイさんは一時的な子守りではなく大役を任されていたんですね!
これもみや様とお互いステップアップしたということなのでしょうか。

 

シエルちゃんが見ている、木が葉を揺らして光も音もキラキラする世界は
一瞬イメージで出ますが全てがキラキラ光り輝いて音も精妙でいて
穏やかな柔らかい世界、直接見えたら同じ世界なのにまるで違う物に
感じるんだと思います。

シエルちゃんの自己肯定感はすごいなぁって思います。
生まれたてで純粋だからこそ木さん達も シエルちゃんが大好きなんですね!

ステップアップと言えばセイ(紅)ちゃんですがずっと神社で
生活していたせいか(写真で見て)すごく成長していましてびっくりしました。
ミエルちゃんも成長しています。


それをシエルちゃんに言ったら自分の双子の弟のように思っているようで、
「僕も森で大きくなっているもん」と張り合っていました。 可愛いですね~。
シエルちゃんは元々エネルギーを入れて下さったウガヤフキアエズ様が
父神が山幸彦様、母神が豊玉姫様 (海神の娘で竜宮に住むとされるとありました)と
いう事で山と海の二つのエネルギーを持ち合わせている神様なんですよね。
だからシエルちゃんもすごくパワフルなんです。

 以上です。他の話題もしていましたが関係する部分だけ抜き出して転載しました。

 

※補足します。
事任八幡宮の神様とは派遣先の方を通して色々とご縁があります。
ですが写真に情報を頂く形で直接会話した事は
ありませんでした。

5/26に派遣先の方に

一言主様の神社ではお言葉にはとても重みがあります。
一言でも間違えて他の方にお伝えしたりしたら大変失礼ですので
聞こえない方がいいのかも知れません」とお伝えした所

同じ日に事任八幡宮の神様からお言葉を頂きました。 
話をしていたのを聞かれてわざわざお声をかけて
下さったのだと思います。

神様は 「言葉の重さ」について何度も言及されていました。
写真を通して見ている物、
見えている世界に関して聞いてみましたが
私がそう思うならそうなんだろうと言われ、
見える世界、話したことで伝わる情報は 人の受け止め方で
変わると言われていました。 言葉の重みについて、
一言主様のお言葉の意味を正しく理解出来ているか分かりません。
でも言葉に余計に気を付けなければと思いました。
それと一言主様は女神様だと思うのですが
いつも写真に写る方は男性で
今回お言葉を 下さったのも男神でしたので
その辺りは良く分かりませんでした。