虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

24.クラウとリュカ 12話 リュカの珍しい歌声とクラウの愛の歌

 


クラウと大判焼きその7

クラウがスーパーで大判焼きの芋餡味に興味を示しました。
いつもカスタードクリーム一筋なんで、ちょっと驚きました。

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「えっ?珍しいね。クラウが違う味に興味を持つなんて」

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ
  「芋餡味ってなんか美味しそうだからね。

 みやこれが食べたいな~。」
f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「でもクリーム味はいいの?」

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ

 「両方食べたい!半分づつならいいんじゃない?」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「えーっ。どうしようかなぁ」

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ

 「 い~もあんっ、あ、それっ い~もあん 、あよいしょ。
 い~もあん~」


またクラウの大判焼きのアピールが始まってしまい、結局それを買って帰りました。
その日は食べずに翌日食べる事にしましたが、

いざ食べる時にも変な合いの手入れていました。

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ
 「 い~もあんっ、あ、それっ い~もあん 、あよいしょ。
 い~もあん~。ヘヘッヘーイっ。い~もあーん。

 あよいしょ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 ⦅一日待たせてしまったから余計盛り上がってるわね。

 うきうきとっても嬉しそうね⦆

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ

  「みやこれっおいしいね~。僕これまた食べたいな~」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「気に入ったのね。これからはクリーム味でなくて

 芋餡でいいの?」

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ

 「えー2つ食べたいな~」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  ⦅・・・つまり、これからは更にダイエットの敵が

  増えたという事かな?好きな物が増えるのは

  いいけど・・困った・・⦆

 この後クラウの提案通り毎回クリームと芋餡味を1回に半分づつ分けて食べる事になりました。

クラウとロック 

映画で「ボヘミアンラプソディー」を見たのですが
いつもそういったものに興味を示さないクラウでも

歌が気になったようで終わってから
ずっと覚えた歌を歌っていました。

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ
  「ウィーアーザ、チャンピオン。ウィーアーザ、

  チャンピオン♪」
  「ウィー、ウィル、ウィー、ウィル、ロックユ~、

  ロッキュ~!♪」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

 ⦅リュカが来る以前ニュースで見たロックシンガーの

 恰好をまたしてる・・・

 黒いサングラスに革ジャンに

 ギターの人型2頭身姿で歌っているわ。

 カッコよく決めてるようで・・・2頭身・・ふふっ

 可愛いくなってるわよ⦆
    
クラウはこの格好が気に入っていてロックを歌う時は

毎回同じ格好のイメージが出ていました。

 リュカの珍しい歌声

同じ頃リュカが珍しく洋楽を気に入ったようでした。

この時期リュカは話さないで色々考え込んでいる様子でしたが

急に歌を歌い出しました。

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

 「イフウィホールドオントゥゲ~ザ~

  アイノウアドリームスネーバダ~イ♪」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  ⦅えっ?リュカが一人で歌うなんて珍しいな

  それも洋楽なんて普段のリュカの好みと全然

  違うけど、どうしたのかしら?⦆

 リュカはたどたどしく歌ってました。

 英語曲なので全てを歌っている訳では

 無くて気になる箇所だけ何度もリピートしていました。

 でも伸びのある柔らかな声で心を込めて

 歌っていてとても素朴で心が温かくなりました。

 

 ユーチューブで気になった曲でとても感動したようで

 歌いたくなったそうです。

 もう一度日本語訳したものを改めて見てリュカの歌声に

 合わせて聞くと感動して泣きたくなりました。

 

「過ぎていく毎日の中でくじけそうになっても

どうか自分を見失わないで

あなたが過ごして来た人生を投げ出すような事はしないで

信じて生きていれば夢はきっと叶うわ

素晴らしい未来がきっと待っているわ

あなたが思うままに生きて

信頼 希望 栄光

あなたの信じるものをどうか見失わないで

 

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ

そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる

雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと

 

人の心も吹き渡る風も時には行く手をさえぎられ折れる事を

学ぶわ

それでも目指す星にたどりつくまで決して諦めないのよ

人生には山もあれば谷もある

いつか救いの泉が流した涙をすべて注いでくれる

言葉はあまりにももろいけれど心から願う

さまよえる者たちにどうか安らげる場所をと

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ

そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる

雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと

 

たとえ私たちが暗闇にとざされたとしても
私たちは太陽を思うことが出来る
暗闇ゆえに光を感じ心が希望に熱くなる

 

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ

そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる

雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと」

 

リュカが唯一、一人で歌っていた歌でした。

クラウがロックに夢中だったのもあり、この歌だけは自分で

歌いたかったようでした。

 

これはリュカが自分も含めて皆を励ましたくて歌っていたのかも知れません。でも同時にクラウに対しての思いも合わせて歌っていたのかなと後で気が付きました。

 

後日リュカにもっと歌って欲しいと話したのですが

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

  「クラウが歌うので私は聞く方専門でいいわ。

  クラウほど上手く歌えないから恥ずかしいもの」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「え~っ。充分上手いと思うけどな。勿体ない

  な~」

  ⦅一度歌ったら満足してしまったのかな?⦆

 クラウはロックに夢中だったのでリュカの歌を聞いて

いなかったようで、後でリュカに歌って欲しいとねだっていました。

 クリスマスイブとクラウの愛の歌

クリスマスイブの朝寝ていると

クラウが歌をリュカにせっせと歌っているのが聞こえてきました。

f:id:R_MIYA:20200118143832p:plainクラウ

「君はシンデレラさ!プレシャースワ~ン。

どんな時もずっとそばでその笑顔見せ~て・・・

いつになってもいくつになっても僕は君を守り続ける~。

イワナビーユアサンシャ~イン オールメイクミーハッピー♪」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

 ⦅クリスマスイブだから歌っているのね。人間界の

 イベントに影響されて来たなぁ。それにこの歌

 随分クラウ流に短くしてリュカに伝えやすくしてる?

 最近は以前より歌の好みが変わって来たかな。
    飛んだり走ったり

 してない英語混じりの歌とかが増えたわね⦆

その日は1日中(夜も一晩中)クラウがリュカに歌を捧げていました。

リュカの決意

リュカは翌日感激して嬉しそうでした。

そして決意した様子で私に宣言しました。

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

 「みやさん!私。クラウとの子供を持とうと思うの!」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「えっ?え~っ!そっ、そうなの?」

  ⦅またまたリュカの爆弾発言がやってきたわ~

  クラウは・・・1日中歌ってたから爆睡してるわね⦆

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

 「みやさんが落ち着いてからでいいので、

 クラウと里帰りして子供を作りたいの!」
 

とても決意が固そうでした。

以前さよさんに

(子どもを授かる時は幻獣界の聖樹の子株に行く必要がある)と情報を頂いていたので

クラウとリュカが結婚したと聞いた時気が早いとは思ったの

ですが興味があるのでわくわくしながら「子供はいつか作るの?」と聞いたら、
二人は「今はお互いだけでいたいから、当分はいいかな」と言ってました。

 

それから半年。リュカがここまで決意したならもうクラウに意地を張る事はないだろうなと感じました。

でも色々起きている今はとてもリュカの希望を聞いてあげられないので

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

 「リュカごめんね。落ち着いたらリュカの希望を

 絶対叶えるね!」

そうリュカに謝ると

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ

  「もちろんみやさんが大変な今どうこうして欲しい訳

  では無いの。ただ私の決意をみやさんに伝えておきた

  かったの」

リュカは「いつまででも待つから」とそう言ってクラウの傍らに戻っていきました。

 

 

月のパワーについては今まで気にした事も無かったので

龍神様の夢の意味を調べていて意外な接点に驚きました。

これは偶然なのかとも考えたのですがこのタイミングで見つかった情報には何かしらの意味があると思い記事にまとめてみました。

次回タイトルは今の所未定です💦

13話では少ししか出なかったリュカが何を考えていたのかをもう少し書きますね。

そして予言の時期が近づいてきた事で予兆が起きたりしていた事とかも書く予定です。