虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

 35.歌を通しての癒しのメッセージについて


数日前に届いたメッセージを書くタイミングを
どうしようかと日にちを延ばしていたら
どうしても早く書かないといけないと言う
落ち着かない気持ちになっていて
これは早く公開しなさいという事かなと
思いますので、

裏話でも雑記でも無くイレギュラーではありますが、
メッセージとしてお伝えしますね。

 

「24.クラウとリュカ 12話 リュカの珍しい歌声と
クラウの愛の歌」
でリュカが歌っていた歌がありました。
何故リュカがこの歌を歌っていたのかその時は
珍しいと思っただけでしたが今回理由が分かりました。

最初からの経緯を説明すると、今年の9月頃から
観音様に記事を早く書くようにと急がされている気が
していました(休止のコメント欄でも言及していましたが)
次に10月頃から太陽がやけに目に入るようになりました。
見守られているような安心感と、何でこんなに目に入るのだろう?と不思議でした。

11月22日頃から陽のエネルギーを感じるようになり、
同時に急に目の前に「ダイアナロス」の名前が飛び込んで
くるようになりました。

気になったので以前記事で書いた歌の内容をチェック
していると⦅そういえばリュカが歌っていたのは
12月の中頃で、リュカが急に歌いだし
一人で歌ったのはこの時だけだった
⦆と思いつきました。
それで閃きました。

 

何度も目に入る太陽の光、次に感じた陽のエネルギー、
そして歌の中の太陽と闇の言葉

これは太陽の神様からのメッセージなんだ。
癒しの言葉を読者さん達に伝えて欲しいという事なんだと。

なのでここにもう一度その時の歌と内容を
載せてお伝えしますね。

 

過ぎていく毎日の中でくじけそうになっても

どうか自分を見失わないで

あなたが過ごして来た人生を投げ出すような事はしないで

信じて生きていれば夢はきっと叶うわ

素晴らしい未来がきっと待っているわ

あなたが思うままに生きて

信頼 希望 栄光

あなたの信じるものをどうか見失わないで

 

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ

そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる

雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと

 

人の心も吹き渡る風も時には行く手をさえぎられ折れる事を

学ぶわ

それでも目指す星にたどりつくまで決して諦めないのよ

人生には山もあれば谷もある

いつか救いの泉が流した涙をすべて注いでくれる

言葉はあまりにも、もろいけれど心から願う

さまよえる者たちにどうか安らげる場所をと

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ

そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる

雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと

 

たとえ私たちが暗闇にとざされたとしても
私たちは太陽を思うことが出来る
暗闇ゆえに光を感じ心が希望に熱くなる

 

力を合わせて困難に立ち向かえば夢はきっと生き続けるわ
そして夢はいつの日か私たちをいざなってくれる
雲の彼方にひろがる素晴らしい世界へと

 

リュカが唯一、一人で歌っていた歌でした。

クラウがロックに夢中だったのもあり、この歌だけは自分で

歌いたかったようでした。

 

これはリュカが自分も含めて皆を励ましたくて歌っていたのかも知れません

 

 この時リュカがリピートしていた部分を追記しますね

If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I

When we are out there in the dark

We'll dream about the sun
In the dark we'll feel the light
Warm our hearts, everyone

この部分を他の翻訳にするとまた違う意味ができます。

力を合わせて困難に立ち向かえれば
希望は私達を見放さない
希望は私達を見守ってくれる
そこではきっと輝く白い雲が遥かにたなびいているわ
あなたにそして私にも

 

世界が闇に包まれた時は皆で太陽の夢を見るのよ
闇の中であってさえ陽の光を感じられる。
それは全ての人の心を温かく照らす。

 

色んな訳が出ているので興味がある方は
調べて見て下さいね。

 

歌の中に出て来る太陽と闇については次回の記事でも
書く予定です。
また今年の4月に見た母の夢にもこのワードは
登場していて、(ツィッターに一時期載せたので
ご存知の方もいるかも)
その事についてはアメーバブログ
竜珠と宇宙(そら)でおいおい書いていく予定です。

 

またリュカが歌っていたのが12月中旬であった事から
更に何かあるのかと不安をあおらないかと心配な気持ちも
あります。
でもこうして神様からメッセージを頂けているという
事は大きな励ましを頂いているという事です。
どうか歌のメッセージ通りに素晴らしい世界を
目指しましょうね!

あと何故この歌をクラウでは無く
リュカが歌っていたかについては女神様が
リュカに直接歌うように誘導されたようです。
リュカ自身無意識で歌っていたので気づかなかった
ようですが。
他にも意味がありますが
そこは次の記事の部分でもありますのでここでは控えますね。