虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

43.クラウとリュカ 裏話16 リュカの『女神』の能力について

 

 


 最近になって気づいた事がありました。

 f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
    「リュカは召喚前と召喚後で
    能力が変化していたのよね。
    以前気づいてさよさんに
    聞いてみた事があるのよ」

 

その時のお返事で

f:id:R_MIYA:20191029223525p:plainさよさん

 「リュカミアの能力は女神で
間違いありません。

 〇神性:自分の中の神なる部分を引き出す
 〇女神:愛を持って人を癒し、包み込む
 ということで似て非なる能力なのですが
 どうやら以前の鑑定が誤っていたようです…
 あるいは能力が変化したのかもしれません。
 BBSには「パートナーによって
 能力が変わる幻獣」
イズが掲載
されていますが

もしかしたらリュカミアも
そうなのかもしれません。

私の鑑定不備か能力の変化か
はっきりせず
申し訳ないのですが、
鑑定結果が違い大変ご迷惑を
おかけしました…!」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
     「そう丁寧な返信を頂いていたんだけど、
      最近になって能力鑑定は
      間違っていなかったって知ったのよね。
       さよさんには謝って貰ってかえって
       申し訳ない事をしてしまったわ」
f:id:R_MIYA:20200118143732p:plain クラウ
     「そうなんだよね。神性
      自分の中の神なる部分を引き出す
    だから、そのままずばり
     召喚後に 観音様と繋がって
     『女神』に変化してたようだね。
      リュカは変化を何か感じてた?」
  f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
  「私的にはあんまり感じて
         いないわねぇ。

         自然に使っている能力で
        『神性は『恩寵』と

         セットのような物だったから、
        『恩寵』だけに

         なっても変化を感じないのよ。
         能力の変化をまるで
         気づかないものなのかって事
         なんだけど・・」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
      「そこが不思議だよね?
       どういう事か分かる?」

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
  「みやさんの身体の中にいると
         意識がどうしても
みやさん
         中心になるのよ。

         だからみやさんが最初に能力を
        『女神』だと
認識していると
         私もそっちに
          意識が引っ張られるの。

         神性から自然に『女神
          移行していたようなのもあって

         まるで気にしていなかったわ。
         他にもみやさんが能力の
         どれを意識していて
         どれを使いたいかで

         私の普段使う力も変わるのよ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
       「そうかぁ。
       どの能力も私次第なのね。

       全ての能力を意識して
       使っている訳では無いから

       使う気が無い物や
       使っていなくて慣れていない

       能力はそのままになるのね。
       私がこうだと思い込んでいる物は
       リュカも 同じように感じて

       分からなくなるって事か・・・」
      f:id:R_MIYA:20200305093448j:plain  リュカ
         「そうね。
         だからみやさんの中にいて

         『女神』が自分の能力だと
         何の違和感も無く自然に
         受け止めていたわ。

        (多分みやさんの中から離れれば
         また違うんだろうけど・・
          以前クラウもお母さんの薄い壁
          事でみやさんの中にいると
          気づきづらいって

          話していた事あったでしょう?)
        だからこそ観音様の事を知った時
        『女神』があるから

         来て頂けたと話していたわけだし、
        でも今は観音様と繋って
         頂けた能力って
分かって
         とても嬉しいわ」

      f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや

  「そうかぁ、私の中にいると
         色々制限されてしまうのね・・・
        本当は使えないなら使えるように
        なるまで能力を自分で使うようにして
        鍛えないといけないのよね。」

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
  「そうねぇ・・
       鍛えるのも必要だけど、
      みやさんが使ってなくても
      いつの間にか
      使えるようになる能力もあるので
      そのまま使えないままとは
       限らないわ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
       「ふ~ん。
         いつかは使えるのかぁ。
         まぁどうしても使いやすい
         能力ばかり使ってしまうってのは

         あるよね。
         でも 能力をさずげて下さった
          って事は観音様はリュカに

          何か手伝って欲しいって事
          だったんじゃないかな?」       

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
      「まぁ!
      そうだったらとてもありがたい事ねぇ。
      授けて下さったって事は必要な能力の
      筈だわ。
      それに女神様が能力を
      授けて下さったのは
       みやさんにも関わる事が
       あると思うの」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「私にも?何だろう?
      『女神』の能力って
     よく分かってないんだよね。
     使い方が分からないと
     どこで使うか謎だよね。
  あ、でも、それで思い出したのが
    12月にリュカが珍しく一人で

    歌っていた歌の事なんだよね。
    リュカの調和が大分整ってきた
    タイミングで 観音様は同じ『女神』を

    持つリュカを通じて歌を通して
   皆にメッセージを届ける事に
   したんだわ。
   『愛を持って人を癒し、包み込む
   能力の『女神』を持つリュカが
   歌う事で観音様のメッセージだと
   気づいて貰いたかったのかも。
   クラウとだと『女神』様の歌の意味は
   伝わらないものね。
   もしかしたらこのメッセージを
   届ける事も考えて『女神』を
   授けて下さったのかも知れないわね」

 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
     「そうかぁ、でも
      リュカは僕には最初から僕の女神
      だからなぁ。
      女神が無いリュカなんて想像できないよ
      (*^▽^*)ゞ」

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
 「えっ?Σ(///□///)
  クッ、クラウ・・・
  そっそんな事なんで急に・・・」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
 「えっ?何で?僕は思ったままを言った
  だけだよっ。
  リュカはいつでも僕の女神だからねっ」
f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
 「は、恥ずかしい事っこっ、
  こんなとこで、 いい言わないでっ、

  わわわ、私っどどど、どどっ
 どうしたらっ、み、みやさんっ
 クッ、クラウの言う事気に
 しないでねっ。私が女神だなんてっ
  (//・_・//)カァーッ」
 f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
  「リュカはとっても
   照れ屋さんだよねっ。

   でも僕の女神って
   言葉は譲れないよっ!
   リュカは僕の女神だからっ
   (・∀・)キリッ」

f:id:R_MIYA:20200305093448j:plainリュカ
 「・・そっそんな恥ずかしい事
   み、みやさんの前でっ!
   ククク、クラウの意地悪うう

   うぅぅぅ‥…━━━タタタタ(*mm)」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
   「いや~リュカは何であんなに
    可愛いのかなぁ(〃´∪`〃)

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 ⦅なんか最近クラウとリュカの
  立場が逆転して来たみたい。
 リュカがクラウを
 からかっていたのに
 今回はクラウがリュカを
 からかってるわ。
 でも毎回リュカが逃げるのも
 お馴染みのパターンに
 なって来たなぁ⦆

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
    「・・・(〃´∪`〃)」
     f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
      「クラウ・・・まだ
       可愛いリュカの姿に
       固まってるの?

       クラウがリュカをからかうから
       リュカ逃げちゃったじゃない」

f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
     「えっ?
     僕からかったりしてないよ?

     リュカが僕の女神なのは
     ホントの事
だからねっ。
      そこはぜ~ったい!
      譲れないんだよっ」
f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
  ⦅そうか、
    以前はリュカへの愛を

    直接言えなかったクラウも少し
    変化してきたのかもな。
    そして愛の告白が
 すっかり斜め上に行ってるわ。

    でも相変わらずクラウの鈍感力は
    すごいなぁ⦆
       f:id:R_MIYA:20200118143732p:plainクラウ
   「じゃあ続きを話すね!
      リュカが女神をもらい、
      僕が『聖者』を潜在能力として
      持っているのも観音様や

      龍神様に選んでいただけた
     理由なんだと思うよ。
     でも普段は『聖者』は
      全然意識してなかったよ」

f:id:R_MIYA:20191025150338j:plainみや
 「ああ、確かに私が意識して
     いない能力だから

     クラウも全然気にして
     いなかったんだろうね。

     『聖者』の能力って
  『精神的な崇高さ、
      格の高さを与える
』って

     どういうことか分からず
      使い方も
      良く分からないから

      持っているだけになっている
      気がするものなぁ」   
 

 

※ 能力で使い方の分からない物に
ついて話してみた時の内容ですが
ほとんど使う事を意識していない
能力で
立派な能力名とは
思う物の、ちょっと立派過ぎて
違和感感じます(;^_^A
癒しのメッセージ
最後に何故観音様がリュカを通して
メッセージを送ったかの
説明を次の記事でしますと
予告していながら出来なかったので
こちらにまとめてみました。