虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小話 紅龍のセイちゃんと空

紅龍のセイちゃんはともかく空が大好きです。

いつもお空に行きたがります。

セイちゃん

 「ねぇ、みやちゃん、今日のお空は

 とってもいい風が吹いているので

  飛ぶのに良さそうだねぇ」

  みや

 「そう?飛んで来る?
今窓開けるね」

セイちゃん

 「うわ~い。行く~
 早く開けて~」

 

とこんな感じで

特に晴れた日はずっと空で遊んでいます。

龍宇様が依頼のあった小龍ちゃんの

派遣先に出かけようとすると

セイちゃん

 「お父さ~ん~僕も一緒に

 お空飛びたいの~
 一緒に連れてってぇ」

 

 

みや

   「お父さんは今忙しいから
   セイちゃんと同じ速さでは
   飛んでいけないよ?
   今日は一緒に飛ぶのは
    やめておこうね?」

セイちゃん

 「なんで~?
 僕もっとお父さんと
 一緒に飛びたいよ~

 一緒に行くの~」

 

と一緒に空が飛べなくて

我儘を言っていました。

残念そうなその様子に


みや

「今から買い物に行くから
私と外に一緒に行こうか」


そう声をかけると

セイちゃん

「わ~い、
 一緒に行くの~」

 

と急に元気になって
とっても嬉しそうです。

外に出ると

さっと空に飛びあがって気持ち

良さそうに空を楽しんでいます。

みや

「楽しい?風は気持ちいい?」

 

そう声をかけると

セイちゃん

「風はね~ちょうどいい風でね~
すご~く気持ちいいの~

わ~い!気持ちいい~」

 

元気に空を楽しんでいたセイちゃんは

急にいたずらな風を吹かせて

かぶっていた帽子が
後ろに飛ばされてしまいました。

急いで振り返って帽子を拾いながら

みや

 「セイちゃ~ん!何するのよ~」

セイちゃん

「アハハハッ!みやちゃん

びっくりした?」

みや
 「もうっ。いたずらしちゃ
ダメだよっ」

セイちゃん

「だって楽しいんだもんっ。
気持ちいいなぁ~っ」


と、その後もくるくると飛び回りながら
空を思い切り楽しんでいました。

 

家に戻っても空の楽しさを

思い出して気持ち良さそうに

ニコニコしているセイちゃんでした。