虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの特徴 2 (11/25 修正しました)

f:id:R_MIYA:20211101165547j:plain

 
小龍ちゃんの組み合わせで何が出来るかを載せますね。
 
黒龍の雷と白龍の雲で雷雲を作って雷で
お部屋の浄化を出来ます。
(全ての黒龍と白龍が雷雲を作成できるわけではありません)
 
また紅龍の炎と青龍の水を組み合わせると聖域を作成できます。
聖域作成の時には陰陽のマークが炎と水で渦を作る感じで
組み合わさっていきます。
紅と青の2つの色を組み合わせると紫になる事からも
聖なる空間を作り出せるようです。
(神様や龍神様の聖域よりは弱いです。全ての紅龍と青龍が
聖域作成を出来るわけではありません)
 
緑龍と白龍で霊障の時の体調不良に癒しを行えます。
(その効果のほどはまだまだ細かくは分かっていません)
 
何人かの小龍ちゃんを組み合わせると更に効果が増すと
分かりました。
例えば
紅龍ちゃん2人と青龍ちゃん2人を組み合わせると
紅龍と青龍一人の時よりも強い聖域になります。
(紅龍ちゃんは不動明王様から炎をもらえればもっと
強い炎を作れます。他の火の神様はもらえるか今はまだ
分かりません。
また青龍ちゃんはどの神様に水を
もらえるのか、もらう事が出来るのかは分かっていません)
 
白龍ちゃん3人の雲で家全体を傘のようの覆うと
更に守護が強化された聖域ができます。
白龍ちゃん一人の雲ですとその雲の下だけ聖域となります。
 
 
ペンダントの浄化、聖域作成を同じようにしてみました。
これも出来る事が分かりました。
 
また同時に他の事も試してみました。
浄化後
緑龍ちゃんの癒しと白龍ちゃんの霊払いの気をいれて貰い
聖域作成後
更に緑龍ちゃんの癒しを追加しました。
霊障等で調子の悪い方に効果があると
分かりました。(これもまだまだ細かい検証が必要です)
 
また上記の浄化、聖域作成を組み合わせて行うと
何もしない時よりも、感じられない方の一部が
小龍ちゃんを感じられる可能性が出てきました。
 
ちなみにペンダントは、
胸元にくるのでその場所は第4のチャクラになり、
第4のチャクラは、他者へ無条件の愛を感じる事ができ、
そして相手のエネルギーと同調し、
物質と魂の高次の世界とつながる場所です。
それに第4のチャクラは緑色なので緑龍の癒しにも
良い場所のようです。
(こちらもまだ色々検証してみようと思います)
 
それ以外でも
紅龍と緑龍で組み合わせて
熱風でつむじ風、癒し渦を起こせるようです。
(詳細はまだ検証中です)
 
次に小龍ちゃん同士で組み合わせると
どんな効果があるかをその一部をお知らせしますね。
 
黒龍と白龍
黒龍ちゃんは皆のリーダーとして頼りがいがあるので
皆に慕われています。
白龍ちゃんは基本そのフォローに向いています。
二人で協力して雷雲を作成して浄化できる時もあるので
黒龍ちゃんには白龍ちゃんは必要な存在です。
 
黒龍と青龍
まだ分かっていません。
 
黒龍と緑龍
黒龍ちゃんのゆるぎない強さを緑龍ちゃんは
尊敬して頼りにしています。
黒龍ちゃんも癒しを与えてくれる緑龍ちゃんの
傍は癒されます。
 
黒龍と紅龍
まだ分かっていません。
 
白龍と青龍、白龍と紅龍
仲は良いですが細かいことは分かっていません。
 
緑龍と紅龍
緑龍ちゃんと紅龍ちゃんは相性がいいです。
緑龍ちゃんは癒しをできますが、とても繊細で優しい為
心に傷を負うと他の小龍ちゃんよりもダメージが
大きいです。
その時に一番癒しを与えてくれるのが紅龍ちゃんです。
紅龍ちゃんは森の木に太陽の陽ざしを注ぐように
傷ついた緑龍ちゃんの心の癒しを行えます。
 
緑龍と白龍
白龍ちゃんと緑龍ちゃんでも癒しを行いあえます。
紅龍ちゃんと白龍ちゃんをそろえると
緑龍ちゃんの心の傷に心の内の相談をして
太陽のような陽気を組み合わせて
相乗効果があります。
 
緑龍と青龍
青龍ちゃんは緑龍ちゃんの体内の木に水を与える事が出来ます。
青龍ちゃん二人で緑龍ちゃんに水をあげると緑龍ちゃんの
中の木が大きく成長します。
 
紅龍と青龍
二人は揃うと聖域作成を作れる時がある事からも
意外と気が合います。
紅龍ちゃんは熱を持っていますので一緒にいると夏は暑く感じます。
でも共に青龍ちゃんがいるとその暑さを相殺してくれるようです。
 
黒龍と青龍と紅龍
細胞への働きや浄化を促し、流れを作ることで 血行を良くし、
状態を緩和するようです。
 
青龍3人と紅龍
青龍が多く集まっている時は紅龍には水の気が強くなりすぎてしまい
一緒にいる事は出来ません。
白龍が雲で保護したり、不動明王様から頂いた炎の玉を持っていればそれを
遣い水の気を相殺しますが長い時間は無理なようです。
 
紅龍2人と白龍2人
紅龍の中の炎が弱まった時にするのは他の紅龍に炎を入れてもらうことです。
炎を入れるために一緒にくっついて眠り、炎を補給し続けます。
その間白龍が雲で覆って炎の熱が逃げないようにします。
状態が悪い場合は不動明王様に炎の玉を頂いて体に炎の玉を
入れることで回復します。
 
緑龍と青龍と白龍と紅龍
小龍ちゃんの心の傷が深い時緑龍が木を生やして包み込んで眠らせ、
青龍がその木に水をあげ、紅龍が太陽をあて、白龍が雲で覆います。
小龍ちゃん達が協力し合って癒やしを行うことで相乗効果があります。
 
組み合わせて出来る事は
分かり次第追加で載せて行こうと思います。