虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんの大好きな物

f:id:R_MIYA:20210831125151j:plain

 

6/29

「あっ!えのきだけ~えのきだけを食べるのっ?
えのき大好き~」 と
えのきだけを使おうとしたら途端に飛んできました。
嬉しそうにくっついて調理を眺めています。
「でも・・ねぇみやちゃん・・
またおそばなの?えのきはね~おそばじゃないので
食べたいの」 と少し不満そうです。

「昨日は焼きそばだけど、
今日はうどんだからちょっと違うよ?
食べれないなら やめておく?」 そう聞くと
「やっ、僕えのき好きなのっ。
入っているならおそばも食べるもん!

でも次の時は 他のに入れて欲しいの。
おそばじゃないのがいいの」
そう言いながらも調理するのを楽しそうに見ています。
炒めたえのきがフライパンにくっついてしまい
(もうフライパン買い替えが必要です(;^_^A)
取っていると「えのきがもったいないの~」と
残念そうにしていました。

食べ始めると
「えのき美味しいの~美味しいの~甘いの~大好き~」と
とっても幸せそうに 食べていました。
食べ終わって森に行かないで
まだ一緒にいるのでなんでかなと
聞いてみました。
「今日は森に行かないでいいの?」


シエルちゃんは
「お腹いっぱいで動けないの~
美味しかったから満足なの~でもお腹いっぱいなの~」 と

頭の中にお腹がパンパンになった
シエルちゃんの姿が出てきました。
つい笑いたくなるポンポンのお腹でした(笑)
まぁうどんはお腹にたまりますよね。

それから少ししてからシエルちゃんは森に帰っていきました。

それと今回はたまたま2日続けて
おそばにしていますがたまたまです(*^▽^*)
前日に焼きそばにえのきが気に入っていたので
シエルちゃんもですが
私も美味しかったもので、
たまたま冷蔵庫に残っていたうどんで
次の日もうどんにえのきにしてみたんですよね。
まぁ仕事に集中し過ぎるとつい面倒になって
適当になってしまうのはありますね。

 

6/30

今日はわらびのお味噌汁にしました
(シエルちゃんの影響で山菜が増えています)
冷蔵庫からわらびを出した途端に来ていました。
「わらびだぁ。わらびってどんな味なの?
美味しいの?早く食べたいなぁ」と
それは楽しみにしていまして
でも食べ始めたら少し気に入らなかったようです。
「甘くて美味しいの・・でもちょっと固いの・・」

筋が残っていたようでだめだったようです。
えのきのように楽しそうでは無くいつの間にか
いなくなってしまいました。
食にうるさくなりつつありますね(;^_^A

 

今日は買い物に行くので森に行った時に
シエルちゃんに声をかけました。
「シエルちゃん買い物に行くけど一緒に行く?」
「うんっ、行く~。
木さん達ちょっとお買い物行ってくるねっ」
シエルちゃんがそう言うと
「行ってくるの?」
「行ってくるの?」
「行ってらっしゃ~い」と声がいくつか
聞こえてきました。

ついて来たシエルちゃんに
「歌は最近歌っているの?」と聞くと
「うん、歌うよ~」と早速歌い出しました。
「森の木さん達はね~とっても素敵な木さん達なの~
僕のお友達の木さん達なの~。
森の木さん達はね~
素敵な木さんで大好きなお友達なの~♪」 と
歌うと返歌が聞こえてきました。

「シエルちゃんはね~、とってもかわいい子なの~。
僕たちの素敵なお友達なの~。
シエルちゃんはね~、とっても優しい可愛い子なの~♪」

お互い穏やかな歌で楽しんでいると
またウグイスが「ホーホケキョ」と鳴いて
一緒に歌に加わっているようでした。
森を通り過ぎて少し離れるまで
そのお互いの歌は聞こえていました。

 

スーパーに行ってかごをとりながら
「好きな山菜を選んでいいよ」と言うと
「やったぁ。どれにしようかなぁ、
あっ!これっ!ブナピー?それがいいのっ」
「これでいいのね?じゃあこれを買おうね」
「うんっ」


そのまま展示された野菜を見ていると
「あっ!えのきだぁ。みやちゃんっ!
えのきもっ!えのきも買って~。
えのき食べたいの~」


「今日はブナピー買ったからダメだよ。
えのきはこの間いっぱい食べたから、
今度はブナピー にするんでしょ?」
「え~、えのきも食べたいのにな~。
でもブナピーも食べたいからいいかぁ。
どんな味なんだろう?楽しみだなぁ」と
あっさりえのきは諦めてブナピーを食べるのを
楽しみにしているようでした。

えのきを買っても良かったんですが、
そんなに毎回食べれないかなとちょっと断ってみました。
でも意外にシエルちゃんが簡単に
あきらめたので拍子抜けしました。


それから買い物が終わるまでシエルちゃんは
また大人しかったので
「今日もすごく静かだったね」と聞くと
「僕は大人ないい子なの。
それにブナピー買ったから それでいいのよ。
早く食べたいな~どんな味なんだろう?」と
楽しそうにしていました。
森に行くととても清浄な綺麗な空気を感じました。

シエルちゃんのいる森はとても癒されるので
以前木さん達が話していたように
癒されに来るのにいい場所だと感じました。
そんな事を考えているとシエルちゃんが
「ただいま~森の木さん達~」と
森に帰っていきました。

その後そこを離れても森の木さん達との会話が
ずっと聞こえてきました。
「今日はね~僕のお買い物をしたのっ!
ブナピーを買ったんだよっ」
「シエルちゃん、ブナピーってどんな味なの?
美味しいの?」
「僕もまだ食べてないから。分かんないの。
美味しいといいなぁ」
「シエルちゃんが美味しく食べれる物だといいね~」と
とてもほのぼのした会話をしていました(*^▽^*)

7/6

シエルちゃんは山菜が大好きですが、
こだわりがあってわらびは
「甘いけど固いのっ僕のお口は
赤ちゃんだから小っちゃいのよ。
だからわらびは嫌なの」と
言っていました。


「えっ?大人じゃなかったっけ?」と言ったら
「心は大人なの・・
でもお口はまだ小さいの」と言います。
(森で巨大化しても口は小さいのかな?)と疑問です。
シエルちゃんの主張は面白いですね~(笑)
特にえのきは大好きです。

えのきを手に取ると
「あっ!えのきだ~えのき食べたいっ!
でもみやちゃん、
僕はおそばじゃなくてお味噌汁で食べたいなぁ。
お味噌汁でえのき使ってねっ」と話していました。

その時はえのきをお味噌汁に入れなかったんで
「えのきはいつお味噌汁に入れるの?」と
聞かれて困りました。
えのきいれる予定無いんですが(;^_^A

 7/12

シエルちゃんは最近以前以上に家にいません。
森の木さんとの交流で私の存在をすっかり
忘れているんじゃないかな?と疑っています。
ひめ様もセイちゃんもシエルちゃんも家にいないと
寂しいですね・・

でもシエルちゃんはともかくえのき大好きですので、
冷蔵庫からえのきを出すと飛んできて
中越しに調理中ずっと色々言って来ます。
「えのきは炒めて少なくなるの嫌だからくっついて
無くならないようにしてねっ」
「あっ!くっついちゃった~。
もうっ、くっついたのは取って
少しでもお皿にのせてね!」 と、
すごくうるさいです。細かくチェックしてきます。

食べ終わった後に帰る様子が無いので
どうしたのか聞いてみました。
「シエルちゃん静かだけどどうしたの?
もう森に帰ったの?」
「ううん、まだ帰ってないよ~。
僕ね~お腹いっぱいなの~ぱんぱんなの~」
お腹いっぱいで動けないようでポッコリお腹が
イメージされました。

森で成長しているはずなので、
前回もわらびは赤ちゃんだから
「お口が小さいので硬くて嫌なの」というので
なんで成長したはずが口が小さいのか疑問でした。

するとシエルちゃんが説明してくれました。
「僕ね~大きくなると大好きなえのきが
満腹になるまで食べれないの。
だから味わって満足するように
小さくなってお腹にためてるのよ」
えのきや山菜を味わいたいが為に小さくなっているとは
知りませんでした((笑))


確かに成長した姿では大好きなえのきは満足するまで
味わえないですね(*^-^*)
味わいたいために
小さくなるシエルちゃん可愛いです♪

 

※ここには載せていませんがシエルちゃんは

結局ブナピーはあんまりお気に召さなかったようです。

いまだに「えのきだけ」が一番大好物です。