虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの性格 ②(11/25追記しました)

f:id:R_MIYA:20211101170220j:plain

 
黒龍ちゃんは皆のお兄ちゃんを目指していますから
とっても頼りがいのある子です。
(小さい時は頑固で意地になる時もあります)
頼りたいときは黒龍ちゃんです。
 
白龍ちゃんは
雲のようにふわふわしているのでのんびり
している子と、
常に面白い行動と言動をして笑わせる子がいます。
どちらにしても青龍ちゃん同様マイペースです。
ただ青龍ちゃん同様に場を明るくしてくれます。
マイペースでいながらも一番困った時は
黒龍ちゃん同様に頼りになる存在です。
 
青龍ちゃんは遊びが大好きなので
遊ぶネタを常に探しています。
なのでいつでも周囲を振り回しています。
でもついその元気さに神様も小龍ちゃん達も
巻き込まれて笑ってしまうそんな子です。
 
緑龍ちゃんは優しい子です。
誰の事も心配して親身になってくれます。
自分の事のように心を痛めるので
とても愛情深い子です。
時には率先して皆を守ろうと悪いものと
戦おうと頑張る子もいます。
 
紅龍ちゃんはどの小龍ちゃんからも好かれます。
ニコニコと笑顔で笑っている事が多いです。
陽気に惹かれて皆紅龍ちゃんが大好きです。
太陽のように周りを照らしてくれるそんな子です。
 
小龍ちゃん達は緑龍ちゃん以外はリーダーも務められます。
でも緑龍ちゃんは優しすぎてリーダーに不向きな子が多いです。
神社やお寺に修行に出る子もいますが、
その中でも一番修行に行っていない子が
緑龍ちゃんになります。
ただ中には神社を守護するだけの戦いが出来るしっかりした
緑龍ちゃんもいます。全ての緑龍ちゃんがリーダーになれない
わけではありません。
 
それぞれ個性はありますがどの子もとっても優しい子ばかりです^^