虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんと森の木さん4

f:id:R_MIYA:20210829215638j:plain

6/2
今日は朝からシエルちゃんが遊びに行かないのでなんでかな?と 聞いて見ました。 「シエルちゃん。今日はなんで遊びに行かないの?」
「今日は遊ばないの。ひめちゃんを癒すの」
「えっ?シエルちゃんこの間無理したばかりだし、ひめ様を 癒すことが出来るの?」 「僕もうひめちゃんを癒せるの。だから今日はやるのよ」
「でも大丈夫なの?この間木さんの時もすごく疲れたでしょう?」
そう心配していると森の木々さんから声が聞こえました。

「シエルちゃんお手伝いするね~」「するね~」 「するね~」「するね~「るね~」
何だかエコーがかかっています。
一本の木だけでは無く何本もの木さんが お手伝いに癒しの気を送ってくれるそうです。 それからずっとシエルちゃんは癒しをひめ様に送り続けていました。
イメージがそのあときたんですが シエルちゃんが泊りがけで
木さん達の所にいたのは自分の中に癒しの気を ためていたんだと。
今日はずっと癒しを続けていて話かけづらい空気です。
夕方になってシエルちゃんが大丈夫か聞いて見ました。

「シエルちゃん疲れちゃうんじゃないの?大丈夫なの?」
「うん。木さん達もいてくれるから大丈夫なの」
「そうだよ~、大丈夫だよ~私たちがついてるよ~」「ついてるよ~」 と
とても心強い木さん達の言葉と共にシエルちゃんは癒し続けていました。


6/3
朝シエルちゃんの声が聞こえました。
「もうひめちゃんの癒しは終わったので森の木さん達の所に行ってくるね~」
「終わったのね。良かった!お疲れ様、ゆっくり休んでね」
「うん、行ってきまぁす」とシエルちゃんは出かけて行きました。


ひめ様は 「元気になったから気晴らしに出かけてくるわねぇ」と
鳥になって出かけて行きました。
夕方になって 「用事が出来たのでお泊りするわね。明日も帰らないかも知れないわよぅ」と 声が聞こえました。
「そうなんですね~分かりました、でもまだ元気になられたばかりですので 気をつけて行かれて下さいね」とそれだけ言いました。

「大丈夫よぅ、行ってくるわね~」と言って行ってしまいました。
どこにいくのか何があるのか気になりますが 話せない内容なのかも知れません。

シエルちゃんは夕方声が聞こえました。
「もう少し森の木さん達の所にいたいの」
「そうなの?お泊りしないでいいの?」
「ううん、いいの。みやちゃんを守るのでちゃんとお家に帰るの」
そう言っていましたがそれから少し経ってから
「みやちゃん僕やっぱり森の木さん達の所にいてもいい?
何かあったらお家から近いからみやちゃんのとこに帰るね!
ひめちゃんがいない時は僕がみやちゃんを守るんだから」と
言っています。

すごく嬉しい言葉ですが癒しで頑張りすぎて疲れている様子ですので
「大丈夫だよ。気にしないで休んでね。森の木さん達に 癒してもらうんだよ」と
言いました。
すぐそばにいるのにシエルちゃんは心配性ですね。
「うん、じゃあそうするね~」そう言ってシエルちゃんは 休んだようでした。

6/4
今日もまだシエルちゃんは森から戻って来ません。
雨なのに森で休んでいる様子です。
大分疲れているようで夕方に
「シエルちゃん、明日は神様に会いに行くけど一緒に行ける?」と 聞いたら
「うん。明日には元気になってるから平気だよ。朝には帰るねっ」と
少し元気になった様子で返事がきました。
ひめ様も今日はお戻りになりません。
お昼頃シエルちゃんの事は心配していないのかを聞いて見たら
「ああ、あの子は元々しっかりしているから心配はしていないわねぇ」と
返事が返って来ましたが まだ用事があるので帰れないそうです。
何があるのか少し心配になって来ました。

 

6/9

ひめ様はいまだにお戻りになりません。
聞いて見たら「みやちゃんが心配しなくても大丈夫よぅ」と笑っていました。
癒しのシエルちゃんも「シエルちゃんの歌」を最近歌っていません。
のんびり眠ってるようです。
話しかけると声が返って来ますが最近はずっと外で寝ています。
森で寝ていたら急成長したらしく家は狭苦しいそうです。
小さくなればいいのでしょうが森の気持ちよさを知ってしまうと
どうも帰るのが面倒になったようです。
ひめ様の目も無いので大分のんきに外の木さん達との交流をしているみたいです。
でも私は寂しいんですけどね・・・
セイ(紅)ちゃんも事任八幡宮に泊り続けているので急成長していますし、
可愛い赤ちゃんはいなくなりつつあります。なんか寂しいですね・・

 

6/12

シエルちゃんは全然家に帰ってこないです。
近くの森なので声は聞こえます。
そして森の木さんとの交流を着々と広げているようです。
「災害が起きたときはみやちゃんを森の木さんと一緒に守ってあげるねっ」と
心強い事を言ってくれました。
災害から守るってすごいですよね。
本当にそんなことが出来るのかな? 昨日は買い物に行くときに一緒に行くか誘ってみました。
「うんっ!行く~」と元気に返事が返って来ました。
森の木さん達にお出かけしてくるね~と手を振ってついてきました。
最近シエルちゃんの歌は聞こえないので聞いてみました。
「シエルちゃんの歌は全然歌わないけどどうしたの?」
「僕はねっ大人になったから自分を自慢したりしないのっ。」と言っています。
「じゃあ何を歌っているの?」
「森の木さんの歌だよっ」
「へぇ~どんな歌なの?」そう聞くと元気に歌いだしました。
「木さん達はね~とっても素敵な木さんなのっ♪
木さん達はね~僕を癒す素敵な木さんなの♪
木さん達はね~森に来る鳥さんととっても仲良しなの~」
(ここまで歌った所で森の中でウグイスがホーホケキョ♪と
鳴きました。すごい偶然ですね~)

そこで森の木さん達がシエルちゃんの歌をお返しで歌い出しました。
「シエルちゃんはね~とっても可愛い子♪、シエルちゃんはね~
とっても素敵な優しい子♪」 シエルちゃんもそれにお返しで歌います。
「木さん達はね~とっても素敵な木さんなのっ♪木さん達はね~
僕を癒す優しい木さんなの♪ 木さん達はね~
森に来る鳥さんととっても仲良しなの~」

二重奏でにぎやかでいながら癒される歌が
森を通りすぎて少し離れるまで続きました。

最近シエルちゃんは大人にこだわり出したのであっという間に
自分の歌は歌わなくなってしまいました。
ちょっと寂しいけど木さん達との二重奏は面白い経験でした。
その上ウグイスが鳴くタイミングが絶妙で更に癒されますね♪

 

6/5の神社参拝の様子は別にまとめますね(*^▽^*)