虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

小龍ちゃんの特徴 1(11/25 修正しました)

お久しぶりです。いつも御覧頂きありがとうございます!

バタバタしていて投稿できずにいました(;^_^A

 

今回は小龍ちゃんの特徴を載せますね。

 

f:id:R_MIYA:20211019111011j:plain

不思議な世界と繋がって話す力が強いです。
(他の龍ももちろん同じように出来ますが特に強いです)
黒龍はテレビの中に写る先の不思議な存在とも会話出来ますし、
異次元の存在、機関車のように長年人々に愛された存在、
アニメのキャラクターとも話せるそうです。
 
(何でも機関車やアニメキャラのような存在は
人に多く知られ愛されることで生命を持つのだそうです)
黒龍は真面目で勉強好きですが、
不思議世界と繋がれるので冒険好きな子もいます。
 
小龍の中でも一番しっかりしています。
整理整頓が好きなので助言してくれる子もいます。
汚れていると口うるさい時もあります。
 
白龍(白龍のゆにちゃんから情報をもらいました)
白龍は、霊の払い、説得以外ですと
全面的にサポート役が多いです。
雲を覆い盾にもなり、器用な子が多いです。
視野が広く、見通しがよくわかっています。
相談役にも適していて
各龍のサポート役及び強化に長けています。
雲が多いと雷は強く多数になり、雨も強くなり、
火の浄化を広範囲にいきわたらせることも、
癒しを行き届けることもできます。
人を雲で覆い、その中で癒されると、
至極となるのではないかと。
守り面では、白龍が凄いことはわかるとの事でした。
 
 
青龍
物事の流れや色んな流れを整える力を持っています。
水で浄化が出来ます。
体内の悪い気を水を使って流す事が出来ます。
他の色の小龍と組み合わせれば更に出来る事もあります。
(これは小龍ちゃんの特徴2で載せています)
 
緑龍
癒しの力があるので気持ちを癒してくれます。
また眠りを導いてくます。
その方の能力次第ですが木と会話する様子も聞かせてくれます。
(ちなみに木とはどの小龍も話せます)
癒やしの風を吹かせ周囲の木をまとめて癒せます。
周囲の緑の木達とお友達になってそこで過ごすと自分で
陽気を補給してきます。
 
体の中に木があるので成長とともに体内の木も大きく
育ちます。
 
傷ついた小龍ちゃんの心の癒やしを行うために
その子を木で包み込みて眠らせることで
癒やしを行えます。
また一緒に眠って心の傷が癒えるまで側に居る時も
あります。
 
また自分が傷ついた時も自分で木を生やしてその中で
眠って傷を癒やす時があります。
 
小龍の時は
可愛い歌声で癒します。
 
成龍になると
その歌声を人間がどのくらい感知出来るかは分かりません。
 
私も聞こえませんが、その歌声がとても
美しく癒しを与える素敵な声だというのは
分かりました。
 
夢を通したイメージが届いて少しだけメロディーが分かりました。
それでも歌は聞こえませんでした。
イメージとしては傷ついている人が懐かしい故郷に帰って来て
母親に抱きしめられているような
暖かくて胸がしめつけられるような綺麗なメロディーでした。
人間が直接聞いたらそこから離れられなくなるほど癒されると
同時に下手したら立ち上がってそこから動きたくなくなって
しまうのかなと思いました。
 
ともかく一言で表すのが難しいんです。
メロディーのイメージだけでそうなんで
歌があったらもっとかも知れませんね。
雨が大好きで緑が家の中や外にあると成長が早いです。
 
 
紅龍
熱を持っています。太陽のような性質です。
その為陽気が一番多いです。
冷え性の方も傍にいると暖かいですし、一番体感が感じられます。
また映像を見せてくれる力を持っていますのでお持ちの方の
能力にもよりますがイメージが見える事もあります。
 
お空散歩が好きです。ただ雨が苦手です。
でも水はある程度は平気なようです。
川で他の小龍と共に遊ぶ事も出来ます。
成龍になると川の側で
聖域を作り出している時もあります。
おもちゃは夢中になると燃やしそうでうまく扱えません。
でもある程度成長すると炎でお手玉をする事もできます。
また火を扱う神様と一番気が合います(迦具土(かぐつち)神、
不動明王様等)
 
龍は人間の心を見聞きしているので、種類に関わらず、
その人間の使う言語が英語でも未開の地の少数民族
言葉でも分かります。
 
ただそれは本人と直接対面する場合に限ります。
テレビなどの画面からは心が読めないので、
テレビから流れる英語は分かりません
(龍本人が英語という言語を学べば分かるようになります)。
 
ただし一緒にいる人間が英語を分かるなら
(語学力がなくても、字幕などで何を言っているのか理解しているなら)
その人間の心を見るのでテレビの英語音声の意味も分かります。
また龍と会話ができる場合でも音声で聞こえるとは限りません。
人によっては声は全く聞こえず、返答や報告として伝えてきたことが
脳内で単語として閃く、という感じになります。
 
どの小龍でも派遣先の方との息が合う事、その派遣先の方の
元から持っている能力などでも変化します。
また波動が落ちていると小龍ちゃんを感じる事が出来ません。
 
普段から神社に参拝している方、陽気の多い方、
瞑想などエネルギーワークに慣れている方などの方が
感じやすいようです。
(他の方法でも可能性はありますが
詳細は小龍ちゃんの特徴2に記載しています)
 
派遣してみて全然見えない感じない方もいますし、
最初から3~4歳くらいの子が来ているとか左が暖かい、
風を感じるなどはっきり分かる方もいます。
 
これでもまだ今現在で分かってきている事ですので
まだまだ小龍ちゃんの出来る事はあるかも知れません。
分かり次第追加していきますね!