虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

シエルちゃんと森の木さん

5/21

最近ひめ様はとても静かです。
シエルちゃんの子育てはとてもパワーが
必要なようで
大分疲れていらっしゃるご様子です。
昨日は一日シエルちゃんもとても静かでした。
何でなのか聞いて見たら

「僕はいい子なの。
ひめちゃんが疲れる事はしないの。
癒しをあげないといけない緑龍ちゃんだから」
話していました。

確かにパワーが強いのでひめ様を
疲れさせてしまってはいるようだけど

通常だったら緑龍の癒しがあるので
疲れないはずでは無いのかな?
その辺りが謎でした。


今日は朝から雨でした。
シエルちゃんは
「お外が見たい」と言うので台所の
小窓から
外を見せて
あげました。

(まだ小さいので自分では窓の外には
出られません。
少し成長すると勝手に行き来出来るように
なります)

外を見た途端に
「あっ、木さ~んこんにちわ~。
今日はとっても気持ちいい風が吹いているね~

(今日は強風なのでその言葉に
(・・?となりました)
なぁに?えっ?一緒に眠るの?
ねぇみやちゃんお外に出かけて来てもい~い?」

みや
「えっ?外は雨だよ?
それにまだ小さいのに一人は無理でしょ?」

ひめ様
「大丈夫よ。
この子だったら外に一人で出ても平気なのよ。
でもシエルちゃんあんまり
遠くには
行かないでねぇ」

シエルちゃん
「うんっ。
近くの森の木さんと一緒にいるから大丈夫だよっ。
ねぇみやちゃん行って来ても
い~い?」


みや
「ひめ様が平気っていうなら私も
反対しないけど・・気を付けてね」

シエルちゃん
「うんっ。じゃぁ行ってくるね~」
そう言って開けた窓から出かけて行きました。


数時間後にシエルちゃんが
どうしているか本人に聞いて見ました。

みや
「シエルちゃん?もうお家に帰らないの?
木々は雨で濡れているのに冷たくないの?」

シエルちゃん
「まだ木さん達と一緒に寝てたいの~。
僕は緑龍だから雨は全然平気なの。

木さん達もすごく優しくしてくれるから
気持ち良く眠れるのよ~」
とまだ帰りたくない様子でした。

(イメージ画像です。木とシエルちゃん 
木はフキアエズ神社の写真から)

f:id:R_MIYA:20210710125710p:plain

その時シエルちゃんの周囲の木たちからも
「そうよ。気持ちいいよ」という
声が
聞こえた気がしました。


みや
「それならいいよ。ゆっくり楽しんでね」
シエルちゃん
「は~い」


そうしてゆっくり木さんとの時間を楽しんだ
シエルちゃんはひめ様が夕方に

「もう満足したでしょ。もどってきなさい」と
声をかけたので
お家に戻って来ました。


シエルちゃん
「気持ちよくねんね出来たの~
でも木さん達が次々にお話してくるから
ちょっと困っちゃった」
と楽しそうに外が気持ちよかったと話していました。
その後またひめ様と共に寝てしまいました。

紅龍のセイちゃんは炎をまとっていますので
雨に弱いのですが
逆にシエルちゃんは雨が気持ちよいようですね。

でも本当にシエルちゃんがいると眠気がすごいです。