虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

2月11日、211の日について

※アメーバで書いたものを

転載したものです

 

明日は2月11日で211の日になります。

以前「1」はストレートに思いが伝わりやすく

   「2」は繋がりやすいと話しましたが

その2つがある今日はどういう日かを

龍宇様と話してみました。

みや

 「何だかわかりづらいんですが、
  「繋がる」のも「伝わりやすい」のも
  あんまり違いが無いんじゃないですか?」

龍宇様

 「ふむ、そうだね。
   キャッチボールで例えようか。
   天上と人間がボールで
    やり取りをしているとする」

みや
「天上とですか?」

龍宇様

「そうだ。

「1」のつく日や月はそこに
ボールが届きやすいね。
良い事を天に願ったらポーンと
そのままボールが良い事として
人間に返って来るイメージだね。
悪いことを願っても同じように
ポーンとボールが悪い事として
返って来るんだ」

みや
「そういう事なんですね。
それで「2」はどう違うんですか?」

龍宇様

「「2」のつく時それは

がっちり繋がるんだよ。
ボールで例えると

投げたボールを相手に
受け止められるって事だね。

送り返さずに繋がるんだよ。
良い事ならがっちりと良い事に

繋がったままだ。

悪い事なら悪い事に

繋がったままになるんだよ」

みや
「じゃあ、2月11日、211は
どうやって過ごしたら
いいんですか?」

龍宇様

「明日は一日中辛い事
苦しい事を考え続けては

いけない日だ。
「1」の効果で思いが伝わり、

そのまま苦しい状態で
固定されてしまう。

その後に左右される大切な

日なので、

出来るだけ意識を明るい

方に向けるんだ」

みや

 「具体的には何をしたら
 いいんですか?」

龍宇様

「一日中漫才などのビデオを
見るのもいい、笑いは
心を癒すので良い事だ。
歌を歌うのもいい。

歌は浄化作用があるからね。
神社に行くのもいい。
だが神様に愚痴や辛さを
言うのは特に明日は
止めるべきだね。

前向きなこうなりたいと

いう思いを話すといい。

ポジティブな事に繋がる事になる

出来るだけ明るい事を考え
悲観的な事を考え続けないように
しないといけないね」

 

と、そう話されていました。

明日は211です。

逆に言えば良い繋がりを

作りやすい日とも言えます。

素敵な一日を過ごすように

考えすぎないようにして下さいね