虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

黒龍ちゃんの冒険記(派遣初日~6日)

f:id:R_MIYA:20210424173230j:plain

 

今回はブログ「幻想生物相」で黒龍ちゃんの記事を書いて下さっている
あやや様の所の黒鉄(くろがね)ちゃんの冒険記を許可を頂いて
転載させて頂く事となりました。

神社の名前をそのまま載せていますので神社にご迷惑にならないよう
シークレットブログであるここで掲載する事にしました。
とても幻想的で物語のような世界をお楽しみくださいね。

下記紹介は「幻想生物相」での紹介部分を一部追加しています。

黒鉄(くろがね)ちゃん:二番目に派遣された黒龍ちゃんです。2021年3月25日からあやや様と共に生活しています。活発で好奇心旺盛なので、自らどこまでも冒険に出かけて行くとても活動的な黒龍ちゃんで誰とでも親しくなれるコミュ力を持っています。
刺激的な情報や映像が好き。2021年2月8日生まれの男の子。
丹生色(朱色の一種)と言う特殊な浄化の炎を吐いて浄化します。
他の小龍ちゃんより浄化力が強いのが特徴です。

黒曜(こくよう)ちゃん:(前の子として記事に登場します)
あやや様の以前生活していた黒龍ちゃん。2021年2月9日~3月11日の約1か月あやや様の元にいました。本人の希望により、景勝地・八木ヶ鼻の龍神様夫妻の下へ修行に出て行きました。細かいことによく気が付く、几帳面なしっかり者。2020年6月11日生まれの男の子。

 あやや様 :小龍ちゃんの心強いパートナー、いつでも穏やかに小龍ちゃんの
 行動を見守っています。

 

 

派遣が決まった時、龍宇様は「とても特殊な子だよ」と話されていました。
(特殊な子とはどんな子なのかな?)そう思いながら派遣の日になりました。


派遣当日。

派遣前

黒龍ちゃんはこれから色んな事をするんだと意気揚々としていました。
「僕はこれからどんな刺激的な事がやれるのかな!こうげきてきな物ってなんだろう?ワクワクするよねっ」と夢中で話しかけて来るので

龍宇様に「もう行くので早く来なさい」と注意されていました。
それで気合を入れ直したのか
「じゃあ行ってくるね!色々楽しんでくるね!」と言って
あやや様の所に向かいました。

 

派遣先で。

あやや様と会ってその生活は興味深い物ばかりのようでした。
色んな物色んな事に目をキラキラさせています。
テレビもカラフルで見た事ない映像が次々に出るのが楽しいようです。

振り子での会話も楽しいようでした。振り子が動くところを興味津々で見ています。
テーブルにしがみついて低い位置から

振り子の動くのを目で追って右、左と忙しくキラキラとした目で
その不思議な動きを観察していました。

 

派遣翌日

テレビはやっぱり画面が動くのは楽しいようですがあまり注視はしていないようで、テレビをつけていても棚の上に乗っかったりして遊んでいる事があるようです。テレビをつけっぱなしにしつつ、パソコンで動画を見る場合、どちらも気にせず部屋の中を飛んで遊んでいる事も多いようです。

その後あやや様が留守にしている間、複数の神社を訪れて神様と色々お話して、
それ以外にも鳳凰とお友達になったようで、明日も遊びたいと言っていたそうです。

 

f:id:R_MIYA:20210615203148j:plain

派遣3日目

黒龍さんは山目指して飛んでいって、八木神社まで行ったそうです。
そこで前にあやや様の家にいた黒龍さんと黒龍夫婦さんに会ったらしいです。
(以前の黒龍ちゃんは黒龍さんご夫婦の元に修行に旅立っています)

黒龍さんと黒龍夫婦は神社に仕えているとかそこで修行していたとかではなく、
龍がいたので神社まで見に来たという状況みたいです。
前の黒龍さんは修行で疲れていてあまり話せなかったようですが
仲良くはなれたそうです。
むしろ奥様が土地の話など色々聞かせてくれたとのことでした。
次はもっと遠くまで行きたいと話していたそうです。

それと黒鉄(くろがね)さんから聞いた話としては、前の子が行った山にはご夫婦以外にも黒龍さんが沢山いたらしく、炎のエネルギーもある土地だとかで紅龍さんもいたようです。空の移動中に見えたので大きさがある龍しか存在に気付けず、地上にいる細かな精霊とかは見えなかったらしいです。

 

黒鉄さんはテレビで流れるだいぶ壮絶なお話でも嫌がる感じではないので

肝が座ってるな〜とあやや様も思う程小さいのにしっかりした子です。

 ここからはあやや様の言葉をなるべくそのままに個人情報に配慮しまして
載せますね。

 

派遣4日目

f:id:R_MIYA:20210504170158j:plain

 f:id:R_MIYA:20210504170013p:plain

白山神社に一緒に参拝したのは(彼が一人で飛んでいくのではなく)初めてでした。
新潟市中央区白山神社です。この時ちょうど内部でお祓いだかご祈祷だかが行われていて、黒鉄さんによればそれによるエネルギーの流れもあったそうです。
神様は神職の姿の方が2人(祭神そのものではなく元人間らしいです)、神ではないけどお仕えする龍が複数いたそうです。青龍紅龍白龍が1人ずつ、緑龍が2人いたとか。これで全員ではなく本当はもっといるけど、たまたま訪問した時間に境内にいたのが彼らだそうです。


帰った後、今後どうやって生きていきたいか改めて訪ねたら、旅に出たいのではなく縁のある(修行できる?)神社を探したいのだそうです。

縁がある行き先が見つかるまではいたい、いつまでもここにいるのは違う…という感じのようであと1ヶ月くらいいるのはどうだろう、その間に別の神社にも連れていけるかもしれない…と聞いたら今はそれで良いようでした。


映画も一緒に見たそうで人間が殺されたり建物が爆発する作品だったのですが、怖くはなく刺激的で楽しかったようです。

 

5日目

黒龍さんはあの黒龍の奥様にお勧めされたとのことで長岡の悠久山・蒼柴神社に行ったそうで、

お殿様とその飼い犬さん、女神様(白山比売神様)、山の主の白龍様に会ったとの事でした。

(※参考に白山神社の所にいた白山ひめ様です)

 

f:id:R_MIYA:20210615202611p:plain

(下記は別バージョンの白山ひめ様です。
 白鳥に変化する事もあります。とても美しい方です)

f:id:R_MIYA:20210615202531p:plain


6日目

f:id:R_MIYA:20210615202454j:plain



 

f:id:R_MIYA:20210504213740j:plain

f:id:R_MIYA:20210506170915j:plain

弥彦神社に行ったそうです。悠久山の白龍さんのお勧めだそうで、何だかゲームで街の住人の台詞により行き先が誘導されるような状態ですね…。
弥彦神社は神様(公式サイトにも記載がある正式な祭神様だそうです)、お仕えする黒龍さん以外にも鳳凰、狐、狼など色々いたそうです。色々交流して疲れたようですね。
弥彦神社はいつか仕えたいと思える魅力的な神社だったようですが、今すぐそこで修行できるというような感じでもない高嶺の花みたいですね。なので修行に出たい場所を見つけたとはまだ言えない状態のようです。
前の黒龍さんと弥彦神社に行った時は祭神様本人不在で透明龍さんがいると言っていたので、その時々でその場にいる存在は入れ替わるみたいですね…。

 

以上です。

黒鉄ちゃんのお話は時々更新させて頂きますね(*^-^*)