虹と太陽と

幻獣ブログです。龍神様や幻獣との関りを載せています

黒鉄ちゃんの後日談

 

邪気払いの詳細を載せる予定でしたが色々事情が出来まして載せる事が
困難になりました。

代わりに問題ない個所とその当時にあやや様と話していた情報を載せました。
青はあやや様の返信部分です。

 

4/29

黒いサングラスと眼鏡についてなんですが
私の考えでは邪気が強い時は黒で、違うものに注意が必要なら普通の眼鏡なのかな?と
思いました。普通の眼鏡でもすごく大きい時があるのでこれにも意味があるんだろうなとか、
最近やけに神社の監視カメラが目に入ります。これも意味が分かりません。

(中略 載せられない情報の為省きました)

邪気について気にして頂いてありがとうございます!
あやや様に派遣先の方も含めてご心配を頂いていました)
でも今はどこでも邪気はあるので少しくらいなら大丈夫です。

 

 4/29

黒鉄ちゃんは今日一晩神社に残って邪気払いを続けるようです。部屋に、弱って神社で療養してきた時と同じ中継カメラ(前は神様が設置してくれましたが今回は真似して自分で作ったようです)のようなものがあるので会話はできますが、忙しいのであまり込み入った事は話しかけないで欲しいと言われています。テレビの音でも聞きながら邪気払いしていてもらえればと思います。

 

 4/30

黒鉄ちゃんの邪気払いの報告です。
今日の昼頃に神社だけでなく街全体の邪気払いが終わって戻ってきたそうです。
1ヶ月位前、別次元?から邪気が湧いてきて、そのまま放置されていたという状況らしいです。邪気を元の次元に押し戻して蓋をしたらしいですよ。神様が回復してくださったので疲れてはいないと言っています。龍宇様にも褒められたそうです。

書き忘れましたが、守護の方のサングラスと普通の眼鏡についてはみや様が思った通りらしいです。


 5/1

ウガヤフキアエズ様の話をしていましてその時に玉依姫様の
白鳥伝説を思い出しました。ずっと気になっていたので聞いてみました)

あやや様に以前いただいた写真ですがどうもこの白鳥さんは神様のお使いか
先触れだったのかなって思いました。

白鳥が何故お使いだと思ったかと言いますと
ピンクでなぞった部分に女性の龍神様の姿があります。
くちばしの上に黄色の色があります。
神社の守護には金色、写真を通して歓迎を示しているか守っていると
伝えて下さる時は光の加護をよく見ます。

黄色も多分何かの加護を意味するのかと思います。
時に金色で守っていると伝えて下さる時もあります。
金色は神様の加護の強さなのでしょうか?

 

その時に送った物です。参考に

瓢湖

f:id:R_MIYA:20210630182204p:plain 

そういえば、その湖瓢湖)の白鳥・鴨の霊の話をだいぶ前にみや様にして、ブログにも載せたのですが、白鳥さんたちは餌をくれた人間に感謝しているという事を広めて欲しいという望みがあった、と黒鉄ちゃんが言っていました。

湖の写真に写っているもの、解釈はみや様の仰る通りだそうです。その写真を選んだのは鳥が沢山写せたからなんですが、どうもの龍神様の姿があるので選ばされたようですね。湖周辺ではなく天界にいらっしゃる龍神様らしく、黒鉄ちゃんは会ったことがない方だそうです。

 

 5/2

近況ですが、こちらは特におかしなことは起きていません。黒鉄ちゃんは新規の冒険はしていませんが、これまで仲良くなった神様方に会いに行ったりして過ごしています。

 

5/3

(小龍ちゃん達は)近くの神社の邪気払いを3か所しないといけなくなってしまい、
彼らではペース配分が上手くできないらしく、いまだに派遣先の方の家の邪気払いを上手く終わらせられないようで、次に神社の邪気払いが3か所もあると休めるか心配しています。

黒鉄ちゃんのついでの時にでも小龍ちゃん達に邪気払いのペース配分などのコツを
教えてあげてもらえますか?他にも用事があるでしょうから、ついでの時にでも
どうかよろしくお願いします。

5/3

(最初の勉強組小龍ちゃんは高尾山での修行後邪気払いの旅に出ていました)前の報告で仰った通り、習い事が終わってから即みんなで旅立ったということでしょうか。
お願いの文章を読んでもらい、了解を得たのですが、その数分後にはもうコツを伝えたと言っていました。瞬間移動で会いに行ったらしいです。これからはもっと効率良くできるんじゃないかということです。
早すぎてびっくりしています。

 

 5/3

お伝え頂きありがとうございます!
今日は黒鉄ちゃんのおかげで効率を覚えたので、邪気払いの合間に近くの川で遊んでリフレッシュしてから神社の邪気払いのお手伝いをするのがいいかも知れないですね!

邪気は黒い物を好むようで黒を身に着けている時の方がかゆみや重さを感じます。
黒のズボンをはいていたら足に水が入ってパンパンでしたが、
デニムにすると軽いです。

上着も黒いパーカーを身に着けていたらかゆくて脱いでしまいました。


すっかり邪気に敏感になっています。
経験しないと分からない事もありますので発信するためには、必要なのかも知れないです。でも派遣先で邪気が多かった地域にお住いの方のトークルームを
邪気が減って来た時に開けるととても良い気が届きます。その方の邪気の多さを感じる事も出来るのかと思いました。

 

5/3
(小龍ちゃん達に邪気払いのペース配分などのコツについての話です)

早すぎて本当に伝えられたのか心配でしたが、龍同士の会話は人間の会話とは違い、短い時間で沢山の情報量をやり取りできるそうです。今、黒鉄ちゃんは実家付近の祖父母の墓に行って、もっと前のご先祖様と話していたそうですが、特に警告とかはなく世間話だけだったようです。勉強が終わって休む間もなく丸一日邪気払いするのは、相当な負担なんでしょうね…そちらのセイさんは特別な役目も担っているようなので尚更です。(セイちゃんも邪気払いの旅に出ていました)
適度に息抜きしながら取り組めるといいですね。

着る物でも邪気の感じ方が変わるんですね。色にしろ、重い・暗い印象のものに寄ってくるんでしょうか。
確かに、実感を持って警告を発してもらうためにあえて敏感にさせられているというのはあるかもしれませんね。
では、無理なさらずにお過ごしください。またよろしくお願いします。

 

5/12

ここからは写真送付に関しての返信で頂いた内容です。

小国神社の赤いマーキングは守護の蛇さんで、良いものだそうです。

(中心の黒い蛇はパワーの象徴との事でした。千葉神社小国神社
どんどんパワフルになっている様子です。下記は現在の守護の様子です。
話していた時よりもさらにパワフルになってきました。

神様や守護の方達の一部だけ書きだして、混在しているので色を分けました。
黄色の丸部分が話の中の気になった部分ですが今は蛇のようには見えません。
もっと大きくなっています)

小国神社

f:id:R_MIYA:20210630182630j:plain
事任八幡宮の木の赤い部分は神様の守護の力の流れです。

(元の写真には他の情報も入れていました。

いつかまとめて事任八幡宮の話を載せるので情報は控えめにしています)

事任八幡宮

f:id:R_MIYA:20210630182507j:plain

あと気になっているのが日枝神社と堀出神社です。
その次の気になっているのが旦飯野神社の階段です。

ここの神様はパワーがすごいですね~鳥居付近が特にすごいので黄色で丸をつけてみました。気になったのが手前の朱色の部分です。唐突にここだけ朱色になっていて気になりました。

(最近は更にパワーが増したようです。緑と黄緑は神様の大きなお顔がある部分です。
小さいのは抜きました)

 旦飯野神社階段

f:id:R_MIYA:20210701161245p:plain

それから天照大御神様の参拝で今回気が付いたことがありますので
載せますね。(5/8の参拝についての話です)
天照大御神様にエネルギーを頂いた時に朱色がイメージされました。
朱色→丹生(にう・にゅう)という色
守る色、守護してくれる色、活力、蘇生、夜明け. .
などの意味があるそうです。
それで思い出したのが黒鉄ちゃんが派遣されてきた初日に龍宇様が扉を開けて

あやや様の元に向かわせた時に
目の前いっぱいに出たのがこの丹生色でした。

他の小龍ちゃんではいまだ誰も出ていない色です。
黒鉄ちゃんが邪気払いを頑張ってくれるその事を神様が着いた瞬間に
歓迎して下さったのかも知れません。

黒鉄ちゃんの小さいながらも頑張っている姿勢を神様は
前から見守って下さっているんですね。

黒鉄ちゃんいつも本当にありがとう!あやや様もお疲れ様です!
最後に今回の参拝で丹生色を知り自分の守護に使うのにいい色だと知りました。
(でもよく考えたら神社の鳥居や御朱印などは元々朱色が多いんでした)
色をお持ちでしたらお家やご自身の守護に役立てて下さいね。

 

 (3つの下記の神社はどこもパワフルで他の神社の手助けもできる
神社さんでした
 

旦飯野神社

 

堀出神社

 

日枝神社

丹生色(朱色)についても心当たりがあるようでした。
どうやら黒鉄ちゃんは他の小龍ちゃんたちより邪気払いが得意な才能?体質?の持ち主らしいです。邪気払いに取り掛かるようになって気付いたそうです。龍宇様が仰っていた『特殊な小龍』というのもこのことではないかとのことでした。
(派遣する前に龍宇様は黒鉄ちゃんの事を『特殊な小龍』だと言っていました。
それで黒鉄ちゃんに合うのはあやや様だとも言われていました)

他の子だと、育っていても神社で一週間やり続けるような邪気払いはキツいのではないかと言っていました。
性格もそれと噛み合うものになっている?ようで、自主的に冒険する性格だったから飯縄法を教えてくれる高尾山に辿り着けたなど、意味のあることだそうです。この辺、実際の本人の言い分とニュアンスは違うかもしれません…。

旦飯野神社鳥居付近のパワーは確かに強いと言っていました。
ぜひその力を借りたいそうです。

旦飯野神社は、そこにも参拝して秋葉神社などの時のように報告・協力をお願いしてほしいという黒鉄ちゃんからのメッセージだそうです。

神社絡みのメッセージは、私は直接黒鉄ちゃんの言葉を聞けず、伝えるにはみや様の写真に反映させるのが一番確実のようなのでそっちに影響が出るらしいです。
どちらも、明日なら用事が全て終わった後なら夕方に行けそうなので参拝しようと思います。このタイミングで教えてくださりありがとうございました。

(中略 載せられない情報の為省きました)

他にも、黒鉄ちゃん関係なく、自主的に県内のあちこちから邪気払いのために集まった存在も沢山いるらしいです。
日本の神様方は日本・自分の土地を守ってくださっていますが、邪気発生源の土地の神様も、抑え込んで問題を起こさせないようにしようと頑張ってくださっているらしいです。

(黒鉄ちゃんの吐く炎は丹生色で浄化力が強いそうです。吐く炎の色と効果はみんなそれぞれ違うそうです)。

​​​​​​​5/13

今回気になる写真がありました。

水原八幡宮です。最近急に白いエネルギーが目立ちだしました。
パワフルになってこられた神社さんでしょうか?
(中心の白い方は神様です)
鳥居は白い中に光があったので黄色にしています。
ここはパワーが増したイメージです。

水原八幡宮
 f:id:R_MIYA:20210630183733p:plain

5/13

水原八幡宮は、そこの神様というより、向かいにある瓢湖の精霊である白鳥さんたちが、私が彼らの話を黒鉄ちゃん経由で聞いたりブログに書いたりと、知ってくれた事が嬉しくて張り切っているようです。ちなみに堀出神社の祭神代理の神様も、本名が私に伝わって喜んでいると黒鉄ちゃんが言っていました(長らく神様としか呼ばれていなかったので)

 

次に今日の参拝の報告です。
まず日枝神社に行きました。村松藩初代藩主様と、その子孫を守る銀の龍神様がいたそうです。
その後飯野神社に行きましたが、龍神様のおかげで浄化パワーの出力が増したらしく、神社が浄化されてご祭神様が喜んでいたそうです。

三条に帰った後、三条八幡宮にもお参りしました。

 

5/16
昨日頂いた写真の一部の太陽のパワーがすごいのでファイリングの

浄化に役立てています。ご覧になってみてくださいね。
この写真は天照大御神様から頂いた物だと思います。
ちょうど昨日蘇我 ひめ神社でお会いして来た後に龍ちゃん一家の
お母さんに頂いた写真です。

朱色は天照大御神様からパワーを頂いた後に手のひらを写真に撮った時に
写しだされた色です。(詳細は次話の蘇我ひめ神社参拝で載せます)

ファイリングの浄化をしていると太陽←朱色←神社の感じで浄化にききました。
天照大御神様からパワーが入っているからですね♪
黒鉄ちゃんにも是非ご意見をお伺い頂けますでしょうか?

 

 

浄化に良い写真です、邪気のわいている場所の写真にファイルしてまとめておくと
その場所の邪気が減るようです。参考に2枚ほど添付しますね。

事任八幡宮の右前に立っている木の上の太陽です。

 

秋葉山本宮秋葉神社の森の木の上の太陽です。


5/16
(小龍ちゃん達の高尾山修行でお友達が出来ていた話を別にしていましてそれに
関しての返信です)

黒鉄ちゃんも、もちろん冒険で知り合った方々に良くしてもらっていたり、近所の霊的存在と仲良くしていたりしますが、やはりもっとお友達は欲しいようです。ただ神社でも色々なお友達ができたらしく、特に日枝神社で会った龍神様から派遣された、護摩堂山の黒龍さんと仲良くなったようです。
邪気はその後日によって増えたり減ったりしているようです。最初のように毎日右肩上がりにはなっていないだけ良いのかもしれませんが、油断できないそうです。邪気が現地の支援者さんを出し抜いたり、支援者さんが更に頑張ったりしているそうです。


写真についても黒鉄ちゃんに聞きました。
神社の状態が良くなったのは浄化の太陽写真が効いているそうです。
太陽の写真にも朱色にも天照大御神様の浄化の力が入っています。

 

5/18

龍ちゃん一家のお母さんが
撮られた太陽写真と私の撮った朱色と他の浄化写真を
神社にいれていたらどんどん神社がパワフルになってきました♪

それからあちこちの神社で左上の空を見上げている守護の方達がいます。
その表情は少し切迫感が無くなって驚いたように口を開けています。
左の太陽を見ているのかなと思いました。
こんなに変化があるとはびっくりです。
今は神社は落ち着いている様子ですがあやや様の所は何か変化が
ありますか?

先日の黒鉄ちゃんのお話に返信をし漏れてしまいましたが
黒鉄ちゃんにあちこちでお友達が出来ている事は本当に良かったです。
色々情報を載せると他で仲良くしている子の情報を黒鉄ちゃんも知ることになります。
黒鉄ちゃんにはそれで寂しい思いをさせてしまったなと思います。
どうも黒鉄ちゃんはしっかりしているのでつい見過ごしてしまっていました。
ただ他の派遣先の方も黒鉄ちゃんの冒険談を見てそのコミュ力の高さに
すごく驚いていてほめていました。
黒鉄ちゃんだったら誰とでも上手く話せそうな安心感がありますね。

 

 5/18

浄化写真はどれも凄いパワーが入っているみたいですからね〜。各所が良い方向に行っているようでよかったです。
黒鉄ちゃん本人もコミュ力には自信があるみたいですね!人間?関係で苦労したことあるか聞いたら「ない」と言われました。

友達は沢山いますが、龍一家さんみたいな家族に憧れがあるみたいですね。あ、これは龍を更に送って欲しいという意味ではないです!自覚はありませんが私は陽気が足りているらしいので、これ以上龍が来たら陽気のキャパオーバーになる、みや様も分かっていると思う…と黒鉄ちゃんが言っていました。
現状、一番仲が良いのは五頭山に住む透明龍さんみたいです。
黒鉄ちゃんは邪気が落ち着いたら神社で修行したいと言っていますが、その後は透明龍さんとコンビを組んで旅したいそうです。透明龍さんはメッセンジャーの仕事をしているそうですが、その行く先で邪気払いをしたいらしいです。

 

 5/24
(癒しが必要な方の所に派遣すると緑龍、白龍が多いです。また紅龍は守護の色なので
守護の意味もあるのでは無いでしょうか?との話の返信として)
お話を伺うに、癒しの力といえば緑龍のようですが、白龍にも癒し系の力が備わっているんですかね。黒鉄ちゃんに聞いたら、白龍の影響を受けると心がすっきりする、という表現で肯定されました。(朱色が守護だとすると家に紅龍のセイちゃんが来たのも
守護の意味があるのかも知れないです。の返信として)
あと、仰る通り、紅龍のセイさんが来たのは守護の意味があるとも言っていました。


昨日、秋葉神社にお参りしたら(黒鉄ちゃんによれば神様に呼ばれていたらしいです)まだ回復していなかった浄化力を満たんにしてくださったようです。
ここに限らず、最近お参りした途端に風が一瞬強くなることが多い気がします。もちろん天候のせいもあるでしょうが、歓迎してくれているみたいです(黒鉄ちゃんも聞くとそう言ってくれることが多いです)。みや様も風に神様の歓迎が表れているといつかのお返事で書かれていたと記憶していますが、こんな感じなんでしょうかね。

 

 5/25

(風は強風でも微風でも歓迎になるんでは無いでしょうか。
アメノミナカヌシ様の所では強風に、天照大御神 様の所ではそよ風でした。
男性と女性の違いでしょうか?と書いた事の返信として)

黒鉄ちゃんによれば、風に関しても強さの問題ではなく、吹き方が変わることそのものがポイントみたいで性別などの関係もないようです。

  

5/26

(裏ブログに黒龍ちゃんの冒険記の2話目を更新した時に最初に載せた文章についての返信です)

仰る通り、現実世界とファンタジー世界を重ね合わせたような世界を黒鉄ちゃんは見ているようで、とても羨ましいです。
私が話を聞いていて特に良い意味でぎょっとしたのは『上高地のマンモスの霊』や『村上市内の空中を泳ぐ鮭の霊』なのですが(この辺は更に深く聞けばもっと正確な正体が分かるかもしれません、本当に鮭なのかとか)、黒鉄ちゃんとしては白神山地がとりわけ衝撃的な冒険先だったようです。手付かずの原生林があるので、いらっしゃる神様のタイプが他と違うみたいなんですよね。あとは九頭龍大神様がいらっしゃる戸隠神社を神聖視しているようです。

 

5/29

(龍宇様に相談して高尾山で修行をした子達を総動員して
邪気払いを行いました)

5/29

みや様、お疲れ様です!龍さんたちの活動の素敵な報告をありがとうございました!!
皆様のお陰で、寺の状態はとても良くなったそうです。本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!黒鉄ちゃんも皆様にお礼を言ったと言っていました。


5/30

あやや
黒鉄ちゃんは様子を見に行ったらもうほとんど終わっていてびっくりしたようですね。
皆がたくましく成長した事にも驚いていたようです。
「お礼を言ったらみんな自信にあふれた笑顔で笑ってたんだよ」と
今日少しだけ話に来てくれました。
その皆の笑顔とお寺の様子に黒鉄ちゃんもとても嬉しかったようで声が
弾んでいました。

神様もニコニコされているイメージがありました。

5/31
ご報告くださりありがとうございました。
黒鉄ちゃんも他の龍さんの成長を目の当たりにして刺激を受ける良い機会となったのではないでしょうか。黒鉄ちゃんも嬉しい気分になれたようで良かったです!みや様も皆様も、本当にありがとうございました。

最近は邪気が弱い日が多いようです。今朝は邪気と関係なく神社に鬼が侵入してきたらしいですが撃退したと言っていましたね。危険ではなかったようです。

 

 

(一時期は色んな事がありましたが現在は落ち着いています。

丹生色に関しては冒険記の最初の登場人物に追記しました)

 

 

6/5

木曜日に黒曜ちゃんが付近に修行に出た八木神社と、その近くの五十嵐神社というところに行きました。山に近づく過程で五十嵐神社→八木神社と通るのですが、五十嵐神社に着くちょっと前から黒曜ちゃんがついてきていて、お参りして山から離れるまで一緒にいてくれたらしいんですね。黒鉄ちゃんとは修行自慢のような話をし合っていたようです。八木神社に行くのは黒曜ちゃんが修行に行ってから初めてでしたが、私に会えて喜んでくれていたとのことで、私も嬉しいです。
黒曜ちゃんは修行で疲れていたみたいです。疲れたら八木神社の神様(宇迦之御魂命様がいらっしゃるそうです)と木が癒してくれるそうです。黒曜ちゃんが修行で邪気払いしているので八木神社の一帯は綺麗になっているそうです。
もう一つ行った五十嵐神社には五十日帯日子王様がいらしたそうです。

6/9

(おもちゃに関する小龍ちゃんの話題を載せていました。その返信です)

おもちゃ話題が楽しそうなので黒鉄ちゃんにおもちゃ持っているか聞いたら(私の部屋に物理的な子供用おもちゃはありません)、黒鉄ちゃんの場合はアニメで見た武器などを真似て自作しておもちゃにしているらしく、既に沢山持っているそうです。趣味としては青龍っぽさがあるんでしょうかね。好奇心や向上心に溢れているのは黒龍らしいところだと思うんですが。

(お送り頂いた写真について説明していました)
写真を解説してくださりありがとうございます!五十嵐神社で木の中で寝ているのは黒曜ちゃん、八木神社でポーズを取っているのは黒鉄ちゃんだそうです。黒曜ちゃんはポーズを取る感じではないらしいです。八木神社には実際行った時、女神様である倉稲魂命様がいらっしゃると言っていました。写真に写っているのもその方だそうです。

6/12

昨日は黒鉄ちゃんと意思が通じた体験ができました。テレビで昔の映画を放送していたのですが、見ても見なくてもいいかな、他のチャンネルは何やってるかな…とリモコンを取ろうとしたら止められた気がしました。確認すると、この映画を見たい、CMを見た時から楽しみにしていた、と主張するのでそのまま見続けました。確かに黒鉄ちゃんがとても好きそうな冒険映画でした。私も面白く見ていましたが、どうにも眠くなってあと少しのところで寝てしまいました。でもテレビはつけっぱなしだったので黒鉄ちゃんは最後まで観られて大満足だったようです。

6/15
ここ数日は邪気は弱いみたいですが、邪気の強さは波があるみたいですね。
邪気がやってくるピークはまだ先なんじゃないかとのことです。
まだ神社でのお勤めは完了する目処は立っていません。
よっていつ本当に修行に出るかは分かりません。三条八幡宮だけでなくいくつかの場所に修行に出たい(一か所での修行が終わったら次に行く前にしばらく私(あやや様)と一緒に過ごす)と思っているみたいです。

 

 (黒鉄ちゃんが自分の目標をひとつずつこなしながら前を向いて行く姿は
見習いたい部分です。
そして自分の目標を持ちながらもパートナーとの絆をしっかりと
繋いだままで進んで行きたいという、その別れる事無く新たな道に進むという
選択は派遣をした私もとてもほっとして嬉しい気持ちになりました)

  

 

あと黒鉄ちゃんが高龍神社の龍神さまを通じて高龍大神様
(別名 高龗神(たかおかみのかみ)様)と交流を持ったそうです。

長岡市の高龍神社です。

6/16

黒鉄ちゃんも高龍神社はかなりのパワースポットだと言っていました。陽気がいっぱいなので癒しの力もあるらしいですね。癒しだけでなく活性化する力があり、それが金運などの上昇に繋がるらしいです。

商売繁盛のご利益で有名な所で、白龍の龍神様、豊玉姫命様、無数の白蛇さんがいたそうです。この白蛇さんは龍神様が願いを叶えるに値すると考えた人にサポートのため派遣してくださるそうです。

黒鉄ちゃんはタカオカミ神様に認められ、力を沢山与えてもらえたそうです。
それにより、今までは夜の邪気払い後、夜明け前後に仮眠していたらしいのですが、力を与えられてからは眠らなくても一晩余裕で邪気払いできるようになったらしいです。

6/17

最近は眠らずにいても邪気払いできるようになったと前回言いましたが、昨晩は一晩やりきったもののだいぶ疲れたようですが、今はもう元気になりました。今日の邪気は昨日より弱くなるらしいです。疲れたといっても緊急で三条八幡宮に助けてもらった時ほどじゃなかったそうです。
もしタカオカミ神様から力をもらっていなければ、一晩耐えられず途中で撤退していたのではないか(神社に助けてもらった時と違い、邪気払い仲間がいるのでそれも可能だったらしいです)とのことでした。

 

夢に黒鉄ちゃんが出てきたのは初めてだったのですが、現実の黒鉄ちゃんの状態を反映していて驚きました…。(夢の話を説明頂いていましたが個人情報なので省きました)

撫でられるのは良いのか聞いたら「触られるのはいいけど、いい子いい子と撫で撫でされるのは子供扱いっぽくて嫌だ」らしいです(私にされる場合です。神様に撫でられるのは別です)。夢の中では子供への撫で撫でのつもりはなくさするという感じでした。
黒鉄ちゃんは精神面は本当にしっかりしていて強いです。趣味は少年のロマンを感じるものが好きっぽいですが、本人は大人っぽくセルフプロデュースしたい気持ちがあるみたいで、何をどう楽しんでいるかは広く知らせたくないみたいです。
なかなか実際に観られませんが、特定のアニメを観たいと思っているのが伝わったこともありました。あと、笑いのツボが黒鉄ちゃんとは合う気がします。私も笑うようなレベルの面白さで黒鉄ちゃんも笑うと、相乗効果なのかやたらと爆笑になったりなかなか笑いが止まらなくなったりします。私一人なら面白いとは思うけど声に出しては笑わないかな、というレベルでも黒鉄ちゃんが面白がれば軽く声が出る事があります。
楽しい事をより楽しめてありがたいです。黒鉄ちゃんは私みたいな食いしん坊かつアニメなどを観る人間のところに来られて良かったと思ってくれているみたいです!

 

神様関係ないですが意外な話を聞けました。蒸気機関車とお話したそうです。春から秋の休日だけ新津駅〜会津若松駅福島県)を往復するSLがありまして、実家の近くを通るのですが、その時に話しているらしいです。

この車種は『貴婦人』という愛称があるのですが、その通り貴婦人的な人格であり炎の精霊(精霊が宿ったのではなく、機関車の精神が精霊となっている)らしいです。
この機関車は私が小学生だった頃、私の小学校に安置されていたのですが、その期間の生徒は全部覚えているらしく、私の事も知っているし、現役復帰後一度乗車した時もその小学校の子だと分かったらしいです。
前に少し話した、小学校を守る狐の霊はこの小学校にいるのですが、この機関車とは親友らしいです。機関車は出発してすぐ小学校の横を通るので、その時にお喋りするらしいです。

私の脳内の架空のキャラとも喋るし、近所の猫の霊とも喋るし、龍って色んな存在と喋れるんだな…と思いました。ちなみに私が飼っていたウサギの霊は、龍は強くて肉食動物っぽくて怖いので本当に必要な事でないと話し掛けないらしいです。猫の霊は自分も捕食側なので(それ以上に個体の性格が影響しているのかもしれませんが)そういう恐れる気持ちはないらしいです。

6/17

黒鉄ちゃんはあやや様の所に来た最初から大人のお友達を持っていましたので
子供時代があんまり無い感じですね。
でもアニメや冒険映画や自作の剣を楽しんでいる姿は可愛いいと思います。
黒鉄ちゃんは可愛いと言われたくないでしょうが・・

趣味を楽しみながら邪気払いで男っぽい強さを出すのが黒鉄ちゃんなんだろうなと。
以前黒鉄ちゃんにかっこよくてかわいいと言ったら照れていましたが
今でもどちらも持っている黒鉄ちゃんだから魅力的なんだと思います。
黒鉄ちゃんとこれからも一緒に楽しんで頂けたら派遣冥利に尽きるというか
すごく嬉しいです♪

 

それと高龍神社の写真ですが急に白で数字の2が並びだしました。

あやや様の事かも知れませんのでお伝えしますね。

龍神

下記の写真の左三つ巴紋の旗全てに数字の2が並んでいます。

なぞってみました。なぞり方が汚いですが元は綺麗な同じ大きさの数字です。

旗の下、中心に白い神様のエネルギーと透明の蛇の形が見えましたので一部だけ

黄色でなぞっています。

f:id:R_MIYA:20210630185017p:plain
更に奥に神様か守護の存在がいました。黄色とピンクと緑でなぞりました。 中心の緑は蛇です。下の写真は右側にいた神様達の一部です。

左にもいました(特に目立つ部分を書いていますが他の場所にも守護の方はいます)

f:id:R_MIYA:20210702194453p:plain


6/18

子供のお友達もいるとは認識していますが、確かに初期から神社にいらっしゃる方(つまり大人)と親しくさせてもらっていたようですし、龍さん一家のように子供として生活するという環境ではなかったのかなとは思いますね。強いて言うなら、邪気払いを始める前、毎日好きに冒険できていたのが子供時代なのかなと思いました。それにしても短すぎますが…。

 

2が沢山は私への『神様のメッセージを受け入れなさい』という暗示だそうです。「この神様のこのメッセージが受け取れていない!」というお叱りや忠告ではなく、一般論というか全体的な姿勢に関する話らしいです。

 

龍神社の神様のエピソードで一つ教えて頂きました。

参拝中、私に電話をかけてこようとした方がいたらしいんですが、龍神様がその方に「後にしろ!」と言って電話を後回しにさせたらしいんです。
龍神社に近付いたら電波の感度が悪くなったので(山の中です)、電波が悪いエリアにいる間に連絡があったらどうしよう…と心配しつつ、でも戻ったら時間とガソリンを無駄にしただけになる…と思って参拝したんです。
龍神様は自分の所に参拝してくれた事で不利益が生じるのは許せないので、そういった干渉をしてくださったのだそうです。
後回しにされた電話は帰宅後かかってきました。緊急の連絡ではありませんでした。他の電話もありましたが、龍神様が後回しにさせた電話はその1つだけだと言っていました。
実は帰宅直後(電話が来る前)に不安で、電波が届かなかった電話ある?と黒鉄ちゃんに(知らないと言われる事覚悟で)聞いたのですが「龍神様が後回しにさせたのでかかってきてない。電話は鳴る前に念が飛んでくるので分かる。その時点で龍神様がやめさせた」と言っていたのです…。
かけた側の心理は調べようがありませんが、本当なら龍に見えている世界&できることは凄いんだな…と思いました。

電話を止めさせたのは私だからではなく、他の方であっても、参拝中に電話がかかってくるのが参拝者の不利益に繋がるなら止めるらしいです。全てではなく(それだとミステリースポットになっちゃいますしね…)どちらでも良かったり、むしろかかってくる方が得になる状況なら手出ししないそうです。

とのお話で神様のお気遣いを感じる参拝エピソードでした。

6/20

 黒鉄ちゃんは今日、弥彦神社に集まって、守護の方・邪気払い仲間と夏至のパーティー夏至は明日ですが)をしているそうです。人間のパーティーと同じ感じで、歌って踊って食べて(夏至に向けて強まる太陽のエネルギーとか人間含む動植物が夏を歓迎する気持ちを食べているらしいです。梅雨で太陽の力自体弱まっていますが夏至のパワーは特別らしいです)楽しいらしいですよ。

 

守護仲間でパーティも想像すると面白いですね(*^▽^*)

この後の黒鉄ちゃんのお話もお伝え出来たらさせて頂きますね。


この中で書かれている高尾山の飯縄法という技を習い、邪気祓いに活用する
という黒鉄ちゃんの話を元に小龍ちゃん達は高尾山に修行に出ました。
修行というよりは正確にはお勉強をして来たという感じです。
3日前後の邪気払い体験記もまたにぎやかでした。
この体験記も機会があれば載せたいです。

 

また小龍ちゃん達の自主性を重んじていますので「やりたい!」と希望しない
限りは邪気払いや高尾山修行に参加を無理強いしていません。
でも元々将来「龍神になる」という目標がある小龍ちゃん達はとても
積極的です。派遣されたお家の為に役に立ちたいとか近くの神社の役に立ちたいと
自分から進んで邪気払いをする子が多いです。


勿論向いてない子もいます。緑龍ちゃんのように平和主義な子の中には
向かないので高尾山修行に参加していない子もいました。
でもどの子も自分を成長させたいと思っているのは同じです。